topimage

2017-06

出来る事なら一緒に潜り込みたい - 2011.12.20 Tue

察しの良い皆さんなら「今度は准くんの布団かい。」位に思ってるでしょ?(笑)

ま、そんな様なモノです。←

12/21発売、an・an (No.1788) の EXPOSURE Vol.215 で、准くんが語っている「岡田流 冬ごもり」の方法。「女の子には理解してもらえないんでしょうね、きっと。意味わかんないとか言われそう。」って准くんは言ってますが、私は、絶対言いませんよ。(きっぱり)

なぜなら、同じ事を私もするからです。
そして、私だけではないからです。(笑)



准くん!
ベランダで寝袋に包まって寝たり、家の中にテントを張ってランタンの明かりで過ごしたり。
アメリカでは良くやります。私、夏に自分のお庭にテント張って寝たりするもん。

気の合う女友達が来た時とか、彼女と一緒にお庭にテントを張って、中に寝袋を敷いてクッションを持ち込んで、ランタンの明かりだけでひたすらしゃべり通す。我が家に限らず、街灯が少ないからなのか、それともベイエリアは常に風が流れているからなのか、街中でも東京とは比べ物にならない位、星が綺麗に見えます。ウチは相当海に近い方なのでそれでも少ない。山側に車で10分も走れば、もう満天の星空。なので、お庭に寝転んで星を眺めながら、語り合うのはなかなか乙なモノ。

子供達が遊びに来た時とかもやります。
お部屋の中にテント作る時もあるし、お庭に作る時もあるし。今のお家ではまだやったこと無いけど、前のお家ではハンモックを吊るしてその上でお昼寝したり。

そもそも、日本では「寝袋=キャンプ」という感じだけど、アメリカでは寝袋は凄く一般的で、私もヨガマットと一緒に車の中に必ず入れてあります。友達の家に遊びに行く時も、寝袋さえあればわざわざお友達にお布団引いてもらう必要無いし。「寝袋あるからクッションだけ貸して?」って言って、ヨガマットの上に寝袋引いて、クッションだけ枕代わりにしてぐーすか寝ます。(笑)

以外にも料理をする男だと自分でカミングアウトした准くん。
あら、じゃぁ今度のDVD特典、期待しても良いってこと?

11月のBLUE PLANETでも、美味しそうな「ナンプラーチキン」作ってたもんね。
ヒロシみたいに極められちゃうと、女子としてはビビッてしまいますが、多少のお料理が出来る男性はとっても素敵。

准くんとお鍋食べたいなぁ。寝袋に一緒に潜り込みたいなぁ。なんて、妄想膨らむ今回のEXPOSUREは、最後にお姉さんにそろそろお子さんが生まれる事をご紹介。年内とあったのでそろそろ生まれてる頃かしら。准くんも「叔父さん」かぁ。うふふ、絶対「叔父馬鹿」になるよ。(笑)

記事を読んでると、やっぱり30過ぎて色んな事に(妥協するという意味でなく、バランスが取れていると言う意味で)「ま、いっか。」と言える様な、良い感じに肩の力が抜け始めてる感が心地良い。准くんが心地良いと思ってる空気感が文章にも表れてるから、「准くんが楽しそうで」私も楽しい。

2011年の准くんのキーワードは「ピュア」だそう。
良いなぁ、今年の私は「ピュア」には生きられなかった。色んな事の無理が祟って、心身ともに歪が生じた一年だった。それを何とか、軌道修正してくれたのがV6と准くんだったと思う。このままじゃイケナイとリセットして軌道修正して、来年こそは私も前を向いて「ピュア」に生きてみたい。頑張ります。

写真も素敵。ちょっと横向きのショットで、ベージュのジャケットと背景が素敵にマッチして。美人さんだけど、男の魅力もかもし出してる素敵准くんです。そして髪の毛がまだ短くないです。(笑)← あれは、あれで好きなんだよね、私。

「ほぉ~!」と思ったのは、編集後記。
よっちゃんからメールが来た時の件が書いてあって、その中で健くんの事を「健ちゃん」と読んでる准くん。なんだか、ちょっと新鮮。


准くん、やっぱ西海岸遊びに来てよ。旅行においで?
准くんが遣りたい事、好きそうな事、まだまだ感動出来ること。山の様に沢山あるよ?
山小屋の夢だって実現出来るよ?

そして何より、時間がゆっくり流れています、ここは。

● COMMENT ●

こんばんは、お久しぶりです^^
今回のexposureについてどんなこと書かれるのか楽しみにしてました♪
私が最初にしぃ。さんのブログにたどりついたのは「BLUE PLANET」の記事だったと
思います。なので思い入れも強くて・・キタキタ~~ってかんじです^^
最後の方でちらり書いてくれた家族のこと・・普段は雲の上の方の遠い存在ですが、ふつうの
ことにふれてくれたのは嬉しかったです。叔父さん・・ww
V6ファンになってまだ3年あまりの私ですが、はじめは一人でちんまりV事を楽しむので
十分でした。でも今年になっていろいろ言い方は悪いのですが、現実逃避できる事がないと
やってられない事態になりまして(-_-;)、V6ファンはどんな方がいるんだろう・・と思いブログを
読ませていただいたり、V事の楽しいことを共有したいと思うようになりました。
いまだにあまりつらいと消えてなくなりたくなることもありますが・・そうしたらせっかくのV事も
わからなくなる・・と思うのでなんとか軌道修正できています。。
V6ファンでいるためには前向きでないといかんとは思っているので・・前向きに、前向きに、
たくさん元気をもらっているので・・これからも微力ながら応援していこうと思います。
なんだか途中から話がそれてしまいました・・すみません><

ちょっと気になったので、日本の妹に頼んで記事を送って貰いました。最近、しいちゃんのせいで私まで岡田くんが気になっちゃってるじゃないのさ。(でも安心して。取る気はこれっぽちも無いから。)

面白いわね、この人。
というか、絶対にもてないわよ。(爆)
しいちゃんとは「男しいですか?」ってくらい感覚が似てて面白いし、アメリカでは普通な事だけど、日本に住んでる日本人の普通の男の人がやってるのは珍しいかもね。アルピニストとかアウトドアおたくならまだしもイケメン俳優がやってるとは。でもそれも「岡田くんなら素敵!」とかいう女子が居るんでしょうね。凄いなぁ、アイドルってww

この記事を読んで、そういえば家の中にテント張って、寝袋に入って語りながらしいちゃんが大泣きしてたわねー、とか思い出しちゃった。何でああいう状況になると途端に悩み相談室になるのかしらね。旦那と入っても寝相が悪いから腹立つだけなのに。岡田くんも寝相悪そうな気がする。いや何となく、夜は暴れん坊な気がして?←以下自主規制します。(笑)

コメントお返事

◆ ふう☆ さん
こんばんは!コメントありがとうございます~。お元気でいらっしゃいますか?

Blue Planetも、11月の頭でもうあれから一月以上経つんですね。
今回のEXPOSUREにもトパンガの山小屋の写真が載っていたので、よっぽど気に入ったのかしら。准くんは昔から、寝袋もって山に寝に行くみたいな事を言っていたので、絶対にベランダとかで寝てるだろうな~と思ったら、やっぱりでしたw

結構こっちではやる人多いんです。ベランダが広いお家が多いってのもあるんでしょうが(アパートとかでも広い)寝袋自体が一般的だし、子供達もお友達のお家に遊びに行く時に寝袋持って行ったりします。で、皆でベランダで寝たり。でも、准くんがやってると思うとそれだけで可愛らしい。日本は蚊が多いからそれだけが心配ですけどw

私も今年は心のバランスを取るのに、V6と准くんに大分助けてもらいました。
現実逃避の場所でもあり、前を向く勇気を貰ったり。ブイコンやその他のイベントを目標になんとか乗り切ったり。そしていつでも心の中に准くんが居てくれるから、准くんが頑張ってるし自分も頑張ろうって気持ちにさせて貰って、こうやって毎日を暮らしています。前向きに生きて行けたら本当に良いのですが。だから、准くんが「今年はピュア」に生きられたと言っていて凄く羨ましかった。来年こそは准くんに「私もピュア」に生きてきたよ!と言える様になりたいです。


◆ みみちゃん
姉さん、洗脳されてきましたね。(笑)
でも、准くんは絶対に渡しません。← そして、姉さん。天下の岡田准一をばっさりと切りますな。いや、私もこの人リアルではモテないだろうなぁと思いますけど。(こら)なかなか日本では聞かないですね、ベランダで寝袋。私達よくやるのにねぇ。

あの、隔離された感じとか普段と違う景色とかがテントの中に居るとあるじゃないですか。耳を澄まして外の様子を知ろうとする感じとか。アレが好きなんですよね、私。そして、確かに悩み相談室になるかも。(笑)なんでだ?

夜は暴れん坊。。。って事は、みみちゃんの旦那様も夜は暴れん坊って事ですよね?ぷぷぷ。(^m^) 寝相悪いかどうかは分りませんが、よく口あけて寝てます、彼はww


管理者にだけ表示を許可する

「拍手&コメントお返事」 «  | BLOG TOP |  » さて、問題です。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR