topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オリスタでも仲良し。 - 2012.01.08 Sun

テレステの前倒し入荷で「たまにはやるじゃん。」と(ちょっとだけ)見直した某日系書店でしたが、どうやら元に戻ったご様子。(笑)

1/6(金)発売の「オリスタ(1/16号)」は、「未だ入荷してません。」でした。
そして1/13(金)発売の「オリスタ」は、同じ間違いは絶対に撮り逃しちゃなんねえ!とばかりに予約。(でもこれも入荷確定では無いのよね。ああ、雑誌に関してはいつもギャンブル。涙)だって、V6が表紙な上に、スーツの6人なんだもん。なんだったらこの円高も何のその!で2冊買っちゃおうか?なんて思っている位。遠く日本から離れていても、こうして日本経済に貢献しますよ!

さてさて、そんな「オリスタ(1/16号)」には、「ジャニーズ年越しLIVE完全版」レポが。
「ほうほう、今年のカウコンは他Gはこんな感じだったのね。」(←V6しか見てなかったw)と、楽しく拝見しました!

というわけで、下記に感想をつらつらと。
各ページ毎の感想を書いているので、大分長いです。(すみません。)



司会は今年も、KinKiのお二人。今年は、Sexy ZoneとKis-My-Ft2も仲間入りです。ワタクシ未だ、Sexy Zoneのパフォーマンスを見た事も無ければ、楽曲を聴いたことも無いのですが。このカウコンで見れるかな?と思ってたんですけど、V6兄さんしか目に入ってませんでした。

【P.67】
TOKIO:山口くんの衣装が凄く気になる。(笑)ウチの末っ子とはまた別の意味でノースリーブ要員なのかしら。ムートンみたいなのが猟師に・・・見え・・・る、げほげほ。←
KinKi:剛くんの、少年アシベの様な前髪が可愛い。赤い衣装もお二人に似合っていて凄く素敵です。
嵐:しゅ、収録?だよね。(違うのかな?)大ちゃんの黒スーツに蝶ネクタイが可愛くて、こちらも三十路には見えません。
V6:ああもう、ただただカッコいい。特にヒロシ!なに、そのうつむき加減の美ジュは!顔に掛かる前髪と、耳に掛けた髪の毛の殺傷能力は末っ子だけがハイスペックなのかと思ってたら、ヒロシよお前もかー!
タッキー&翼:やっぱりここも二人そろってて欲しい。今回も翼は走り捲くっていたようで。(笑)
関ジャニ∞:期待通り!今年もコスプレ来たー。お寿司に引き続き、お野菜で来るとはエイトも腕を上げたのう。←何様?この、貪欲に笑いを取りに行く姿勢、本当に大好き。
KAT-TUN:田口君が短髪になっていて、童顔に拍車が掛かっている!と思ったのは私だけでしょうか。色違いスーツに白ベストがなかなか良い感じです。
Hey! Say! JUMP:大きくなったね~。(オカンか。)相変わらず知念くんと山田くんが小さくて可愛いけど、他の子たちが大きくなったなーって久しぶりに見てびっくりしちゃった。
NEWS:とにかく、姿を見せてくれて本当に嬉しい。コヤシゲが元気で嬉しい!慶ちゃんがリーダーになってくれて嬉しい!嬉しい!の一言に尽きます。

そして、今年から仲間入りのキスマイと、Sexy Zone。新旧入り乱れる大舞台だけど、頑張れ!


【P.68】
V6兄さん達が居ないので、最初流し読みしたのですが、思い直してちゃんと読みました。(笑)
カウコンの残念なところは自分の担当グループの出番が少ないって事だけど、逆に普段は見るチャンスの無い他グループの歌やパフォーマンスを見て、そのグループの魅力を知ったり、自分のグループの凄さを再認識したり出来るのが良いところ。

それとやっぱり、コラボ!普段歌うことの無い楽曲を披露してくれたり、先輩後輩共に圧巻のステージを見せてくれたり。やっぱり、お祭りなんだな~って。

【P.68】
あの、アンダルシアに山田くんも仲間入り。大人の男の魅力を見せ付けたV6や、実力派光一くん、雰囲気を作るが上手い亀ちゃんの中にあって、なかなかの存在感を見せたな~って、テレビを見てて思いました。

それにしても、V6兄さんがかっこよすぎる。何あれ。見てて腰砕けになったんですが。
2003年のアンダルシアを生で見て死にそうになったけど、今回は画質悪くても死にそうになった。←
S.H.B.では「オ~エオエオ~!」の所のショットだけど、ヒロシがいない。(笑)坂本君の後ろに隠れちゃってるのね。もうー、全員居る写真を使ってくれても良いじゃんか~と思ったけど、末っ子の手の綺麗さに惚れ惚れしちゃったから許すとします。それにしても、坂本君の足が長い。

何気に、知念くんのほっぺをつんつんしてる慶ちゃんに萌え♪(笑)
そして今年の年男ユニット「辰の子3」はマッチさん、我らがよっちゃん、キスマイの宮田くん。後日、twitterで知ったんですが、関ジュの濱田くんも本当は年男らしいんですが、花道に居たのに絡んでもらえなくて、地団駄踏んで悔しがってたとか。(笑)基本デビュー組だからでしょうが、そこでアピールするんが関ジュらしくて可愛い。

【P.70】 「華麗パフォーマンスPICK UP」
TOKIO:やっぱり、ここでも山口くんの衣装が気になります。(笑)両手を挙げて挨拶している茂くんが本当に可愛くて素敵。ギター弾いてる時は、渋くてカッコいいし。リーダー万歳!ジャニーズの盛り上げ隊というより、切り込み隊な感じもするけど、TOKIOのあの万遍無い後輩イジリは流石だなっていつも思います。

V6:よっちゃんが袴で写ってる6人ショットの写真に、今のV6が現れていると思う。凄く良い笑顔でみんな写ってる。こんなに全員が楽しそうに写ってるグループ無いよ!カミっ子のリラックスした笑顔とツートップのくしゃくしゃの笑顔。ヒロシが美しいったらありゃしない。(まだ、言うか。笑)

アンダルシアの6人ショットでは、末っ子の肩幅の広さに「また鍛えてる...orz」って思ったけど!でもダンスが鼻血モンにカッコ良かったから、もうどうとでもしてって感じ。右端の四十路ミュージカルスターがカッコ良すぎて、嫁が美しすぎて死ぬかと思った。

【P.71】
KinKi Kids:この二人は本当に安定感があるな~っていつも思います。まったりとしたトーク、どんな時でも周りを不安にさせない場の空気を読む力、後輩からも先輩からも一目置かれる嫌味の無い存在。お互いが良い感じのフォローし合ってるし、それぞれのパフォーマンスの質も高い。

こういうコンビが中堅(もう、ベテランか!)に居てくれるから、上も下も安心して彼らに任せられるんだろうな~って思います。

嵐:映像の出演で、HappinessとMonsterを披露とのこと。どうして、Monsterなのかな?と思ったら、怪物王子がいたんだった。嵐のこの5人でわちゃわちゃした同級生トークっぽい感じは相変わらずで懐かしかった。そして、何時でも相葉ちゃんて全力投球なんだなって。

【P.72】
タッキー&翼:翼のVenus! 去年は恐ろしくフェロモン振りまいてたミュージカルスターが居ましたけど(笑)、やっぱり翼のパフォーマンスは「オリジナル感」があって素敵。10周年記念を迎える二人。タッキーの舞台がフォーカスされがちですが、二人でのイベントも有るのかな?

そろそろ翼は最初から帝劇でスタンバイでも良くないですか?って、思うのですが。(笑)

KAT-TUN:5人になってからのパフォーマンスを見ていなかったので、どんな感じになるのかな?って思っていたのですが、元気一杯5人組でびっくりした。今迄持ってたKAT-TUNのイメージとちょっと違うというか、自分たちからガツンと中に入っていく元気が見えたというか。

坂本君は、田中くんとはお話したのかな?800回ネクジェネ以降、お話してますか~?(笑)

【P.73】
NEWS:映像を見ていて、ドームに集結したであろうNEWSファンの気持ちを考えて胸が一杯になりました。待って、待って、待ち続けて。グループが小さくなって、更に待って。やっと4人が姿を現してくれた。どんなにか嬉しかっただろうし、どんなにか待ち遠しかっただろうと、本当に思う。「待つことに関してはエキスパート」といわれるV6ファンでも、NEWSファンの辛抱強さには頭が下がる。だからこそ、キラキラの笑顔で本当に嬉しそうにステージに立つ4人を見て、ドームに集まった全てのジャニファンがアレだけのエールを送ったんだろう。

是非4人でコンサートを!新曲を!そして、NEWSの楽曲を新しい4人の声で届けて欲しい。
頑張れ、新生NEWS。帰って来てくれて本当にありがとう。

Hey!Say!JUMP:全員揃っての出場は初とのこと。元気一杯だし、でも少し貫禄も付いてきたし、後輩に対する気遣いとか、段々と受身だけじゃなくなってきて「成長したやん。」と思ったのが第一印象。あまり自分には馴染みのないグループだけど、大人数で元気一杯に下から兄さん達を盛り上げて欲しいなと思います。

【P.74】
Kis-My-Ft2:デビュー後初のカウコン参戦。新しいけど、ベテラン。実力派だし経験もあるし、苦労もしてきている分、息の長いグループで居て欲しいと思います。ローラスケートの第一人者として、やっぱりジャニーズ!って所も見せ付けていって欲しいし。

それにしても、宮田くんの「萌え萌えキュン」に後ろで苦笑していた末っ子が印象的。准ちゃんも言っちゃえが良かったのに、変態准一モード全開でさ。(笑)

【P.75】
この写真を見て「V6ってやっぱり凄い。」って思ってしまった。いや、凄いのはツートップなのか。
だって、マッチさん→錦織くん→かっちゃん→東山くんで、次がTOKIOの茂くん。その次に坂本&長野ってツートップが来ちゃうんだもん。最初の一列目にツートップが入っちゃってる上に、残りのメンバーの次2列で全部登場よ。SMAPが居ないとは言え、ベテランですよ。それで居て、あの動き、あのキレ、そしてあの仲良し具合。

今回の出演者で一番若いのは、マリウス君なのね。
初めて、顔と名前が一致しました。(すみません。)

【P.76】
最後は、TOKIO X V6 X KinKi Kidsによる、J-Friends同窓会トーク!
ここでもTOKIOとV6は仲良しッぷりを大発揮し、TOKIOがV6の枠を使い捲くるという、いつも通りの展開。でも、きっと楽しかったんだろうな~。そして、そんな暴走する兄さん(多分、TOKIOとトニなんだけど)を嗜めて軌道修正するKinKi Kidsの二人。

しかも、今回は剛ちゃんに笑いのカミが降りていたとかで、マイクに電池が入ってないというね。美味しいところ本当にごっそりと持っていく男だわ~。流石だわ~。今年もその調子でお願いします。

よっちゃんは、手越くんの発言をパクって「V6の中でも愛し合っていこうと思います。」って宣言しちゃうし。メンバーからは苦笑されてたけど、よっちゃんの思い、本当は5人が一番分ってる。ただ、素直じゃないから上手く「うん。」って一緒に言えないだけ。多分、みんな同じこと思ってる。

そんな感じで、最後の最後まで笑いが絶えなかった6人の様子が、10ページに渡るカウコンレポートの至る所にちりばめらめられていて嬉しかったです。まさか最後に、Jフレ同窓会までやってくれるとは思わなかったし。

2012年も年初めからV6関連事が続くし、今週の金曜日発売の「オリスタ」はV6が表紙だし、DVDの発売は来週だし、楽しみ~!本当に、楽しみでわくわくしながら毎日を過ごしています。こんなに幸せなのも、やっぱりV6が居てくれるから。今年一年も、沢山感謝して行きます。

● COMMENT ●

カウコンのオリスタは入手されたんですね。なかなか出てこないV6に泣きそうになったな~なんて思い返しながらオリスタ見ました。ほんとアンダルシアかっこいい六人でした。昨日発売のV6表紙のオリスタ、ほんとによかったです。新年早々オリスタの表紙を飾れて嬉しいですね。オリスタさん、ライブを見て、衝撃を受けての今回の特集だったみたいですね。あのライブはきっとV6のファンじゃなくても誰が見ても衝撃を受けると思います。たったの六人で歌って踊って、、、。V6のファンでよかった、誇りに思います。
実は、正月からパソコンの調子が悪くてあんまり見れない状態で、、。明日、新しいパソコンを購入予定です。これを機会にパソコンを使いこなしたいです(笑)。

コメントお返事

◆ tomokoさん
私の中ではベスト・アンダルシアだった2003年の時も、トニの3人がハンパ無く格好良くてアリーナで目を開けながら気を失いそうだったのを思い出しました。今回はカミも加わってのアンダルシア、本当に素敵でしたね。

パソコンの調子が悪いと、一気に通信手段やメディア手段が限定されて不便ですよね。私も、いつもメインで使っているラップトップが先日壊れて、まだ新しかったのでメーカーに送り返して直して貰いました。その間約一週間ほど、モバイルパソコンとiPhoneとiPadで乗り切りましたが不便でしょうがなかったです。文明の利器になれるともう後戻り出来ないのかしら。新しいパソコンはどんなのかな?いつでも新しい電化製品はワクワクしますよね!是非、それでチャットにご参加下さい!


管理者にだけ表示を許可する

ら、来月に何が? «  | BLOG TOP |  » 世界で一番面倒くさくて、理屈っぽい男の癖に。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

