topimage

2017-06

麗しの逆三角形@オリスタ - 2012.01.14 Sat

首を長~く、長~~~くして発売を待っていたオリスタ(1/23号)!

いつもお世話になっている某日系書店さんは、雑誌の予約に関しては相当ツン。
定期購読すれば必ず入荷させてくれるのですが、毎号読む訳じゃ無い雑誌もあるわけで。(例えば、オリスタとか...げほげほ。)普通に雑誌一冊欲しい場合は、「お店に入荷してから電話を掛けて、その時点で在庫があればお取り置きしておきます。」という相当過酷な条件。しかも「入荷日は日本発売日と同じとは限らず、更に必ずその雑誌が入荷する保証は無い。」というオマケ付き。ストーカーの用に「オリスタ1/23号はいつ入荷しますか?」と電話しました。

で、金曜日の午後にやっと入荷した雑誌を取り置きして貰い、仕事の後に愛しの6人をお迎えに行って、表紙だけでニヤニヤしお家に帰ってきたのも束の間。突然の頭痛と胃痛でオリスタ読まずにダウンするという不測の事態発生。

ベッドの中で頭痛に七転八倒しながら、うわ言の様に「オリスタ...准くん...。」と呼び続けて居たら、冷ややかな目の相方が「ほれ。」と手渡してくれたので、ぱらりとページをめくれば、腕を組んで軽く微笑んでる My honey bunny 准くんの姿に更に撃沈し、「もう、准くん大好き。」とダイイングメッセージを残して果てたと翌朝教えられました。(そして、数分後に復活してtwitterで呟いてた。全然記憶に無い。笑)←自分のアホさ加減に呆れる

そんな殺傷能力高し!な、6人への萌えゴコロをぶちまけます!
(いや昨日、瞬殺されたのは准ちゃんになんだけど。ゴメン、V5は今日ちゃんと見た。笑)

そして何時もの如く...長いです。(すみません。)



【表紙】
- 表紙の6人が見事な逆三角形で笑った。
- 健ちゃんは、剛くんに寄り添っちゃってるし。もう、彼女か!(笑)
- 最近のオリスタさんは、横一列並びで6人を撮ってる気がするので、こんな風に6人がぎゅぎゅ!っとくっ付いてくれてると凄く嬉しい。
- 両端を固めるのがツートップってのも、ツートップ好きには堪らない!

- 衣装もモノトーンで大人仕様。
- オリスタさんのtwitterに「スーツの6人」とあったから、もっとビシッとスーツかと思ったらそうでもなかった。(笑)
- 特に准くんのスタイリングが、ギンガムチェックのシャツに、パイピングジャケット、ニットのダッフル!という私の大好物が清潔感たっぷりにスタイリングされてる100点満点の組み合わせで、それだけで萌える。
- 更に短髪でデコパ仕様で、私の大好物オンパレードに、表紙で既に壊れ気味。
(例えて言うなら、猫にマタタビ的な感じ。笑)

- 剛ちゃんと准ちゃんは色違いのパイピングジャケットかな?
- 長野くんのグレンチェックジャケットは、ファー付きじゃなくて細身のジャケットで英国紳士風にしてくれたらもっと大好物。でも、長野くんには凄く似合ってる。

【P.18~P.19】
- 見開きの6人!見た瞬間に「これはニューオータニ幕張だ」と分かる自分が嫌だ。(笑)
(更にどこの部屋で撮ったかも分かるのがもっと嫌だ。爆)
- 暫し左端のダーリンしか目に入らなかった。好きだな~、この表情。
(それにしても痩せた。顔が細くなったもん。)
- 坂本&長野コンビと、森田&岡田コンビのポーズが一緒ってのが神。
- だって凄いよ!剛准は腕の組み方も左手の指の位置も一緒。坂長も、右手の指は真っ直ぐで左手の指はちょっと曲げ気味って所まで一緒なんだもん!
- よっちゃんの表情にドキッとした。
- ブルーの壁って写真撮り難いんだけど、淡くて柔らかい仕上がりに、オリスタさんGJ!

【P.20】
- トニセンのスタイルのよさに惚れ惚れ。顔ちっちゃいな~。
- そしてやっぱりヒロシが美しい件
- 坂本くんのドットのシャツにラメストールの組み合わせは、彼じゃなきゃ着れないだろうなと関心。
- 何気に、坂本くんが右手の指で軽くストールを挟んでるのに物凄い萌えた←
- よっちゃんに軽く外の光が当ってる表情が凄く良いと思う。

【P.21】
- 妖精3人が座ってる~、風船付いちゃってる~!
- 准ちゃんのパンツが短いのか、はたまた座り方か、脛が見えちゃってるのが可愛い。
- そして見詰め合う剛健。(笑)
- 兄ちゃん達に挟まれながら、笑顔の末っ子。
- やっぱり思うけど、准くんの妖精具合って剛健と一緒に居ると出てくるよね。

【P.22~P.23】
- ツートップに末っ子!オリスタさん、ちゃんと分かってます。(笑)
- ほら~、妖精准一じゃなく、最近少ししっかりしてきた←末っ子准一の顔で写ってます。

- ネックウォーマーがお気に入りのまー。暖かいの分かる、私もストール好きだから。
- そしていつまでも踊り続けていたいと言ってくれた最年長にハグしたい気分。

- 准ちゃん、もうV6好きで好きで堪んないやろ。
- 「お互いちゃんと思い合えてる」ってもうプロポーズか愛の言葉か。でも嬉しいよ、本当に嬉しい。
- 英語やりたいのね。個人家庭教師しますけど?(笑)
- 一番良い上達方法は英語しか話せない状況を作る事なんですよ。西海岸へ是非←

- 伊集院静さんは、Growing Reedで対談かしら。
- 今、伊集院さんの最新作「星月夜」を読んでるからちょっと嬉しい。
- 「写真一緒に取ってください」って、「天地明察」の現場でも共演者の方に言ってなかった?
- 素直にそういう事を言えるようになったのかな?と思うと、ほっこりする。

- やっぱり「食」という趣味はヒロシに合ってる気がする。
- ハードとソフトを上手く組み合わせてのリラックス方法を選ぶ辺りが、流石。
- 色んな事を気負わずやっていけて、キチンと形に残せる人だから尊敬します。
- 長野くん、有難う。V6に居てくれて。

【P.24~P.25】
- ほらね、風船はやっぱり剛健仕様なんですよ。
- 私、今まで森田剛が「世界で一番金髪の似合う日本人」だと思ってましたが、健ちゃんも似合う。
- セクシーな雰囲気の剛ちゃんの金髪と違って、健ちゃんのは可愛らしい。

- 黄色い歓声が大好きな健ちゃん。そうかそうか、今度のコンサートで余裕があったら←健ちゃんにも「キャー!」って言います。(だって、大抵准くんで手一杯なんだもん←)
- 健ちゃんも役者として、"恋司"を楽しめていたら良いなと思う。その辺りの切り替えはとても上手そうだし、そう言う意味もあっての髪型変更だったのかな。

- 剛ちゃんは相変わらずゴルフに夢中か~。
- ゴルフが「ダンスに近い。」っていう意識は持ったことが無かったな。
- それにしても、剛ちゃんも山登ってるんですか?←
(准ちゃんゴルフに誘ったら、山に誘われちゃったのか?)とか一瞬考えて、二人の会話を 妄想 想像したらすごい良かったw

- よっちゃんにも良い変化があったように、「あさイチ」出演は全国のV6ファンにも良い変化になったんじゃないかな?お茶の間にも素敵なファンが増えたこととか、V6に興味持ってもらえたりとか。
- Be-Palの企画とか見ていても思うけど、本当にアイディアを形にするのが好きなのね。
- そういう意味では、ステージやショーを作り上げる今の仕事もよっちゃんには天職なんだと思う。

【P.26~P.27】
- 左上の写真。
- やっぱり准くんの脛が見えちゃってて、ソコに隙感があって可愛い
- 剛ちゃんの見つめてる雰囲気とか、爪いじっちゃってる健ちゃんとか、凄く良いな。
- そしてやっぱりヒロシの笑顔に癒されるな~。良いな~、この人。

- 右下の MYエンタメLIFE が6人らしいラインナップで凄く笑った。
- よっちゃんのその映画は「森田剛物語」ですか?←
- 長野くんは懐かしい映画を見たのね~。私も見ましたが色々な意味で官能的な映画(フランス映画だし)で興味深かったのを覚えてるけど、内容までちゃんと覚えてない。見返してみようかしら。
- まーは、ロイヤルアルバートホールで行われた「オペラ座の怪人 25周年記念公演」の劇場中継を見たのかな?アメリカでの中継を都合で見れなかったので、Blu-rayで買いましたが迫力の舞台だった。ロンドンに住んでいた時、H.M.C.が近かったから良く見に行ったし、今でも必ず行く舞台だけど、25年も上演され続けているのって凄い。でも、16年走り続けているV6も凄い。

- 准くんが今「海王」を読んでるって意外。(3年位前の本だから、もう絶対読んでると思ってた。)
- 斗真のイメージなんだ、准くんの中では。ってのも意外。
- 凄い個人的なお願いだけど、彼の著書「家康死す。」が凄く面白いから読んで欲しい。

- 健ちゃん、その曲「健ラヂ」でも掛けてなかった?あのPVは内容は結構ヘビーで、アメリカのステレオタイプな所を切り取ってる。一瞬、渋谷が映るんだよね。
- 剛ちゃんが韓国映画をジャケ買いしてる画が想像出来ない。やっぱり意外性の男、森田剛。
- 予告編探してみて見ましたけど「かなりヤバイ!」ホントに。剛ちゃんで見てみたいかも、本気で。

- インタビュー本編。
- Break The Wallはやっぱり、准くんにはやり難さ感もあったのね。
- でも、末っ子をV5が全力でバックアップして、更に楽しんで、V6の作品に出来たというのは、本当に凄い事だと思う。V6だからこそ出来たんだと思うし。

- 私も「頑張って行きまっしょ~!」なのは、もう後輩に任せて良いと思う。それより「ちゃんとココに居てくれる。」「変わらず傍に居て、常に最高の姿を見せてくれる。」という役割を担えるグループなのがV6だと思うし。

- "Supernova"が物凄く好評だって知らなかったの?(笑)
- どれ程のV6ファンが「音源化希望!」を叫んでいる事か。
- ポールダンスは坂本くんの希望と聞き、納得。あれはまーじゃなきゃ思いつかない。
- でも一体、動画サイトで何のポールダンスを見ていたんだろう...まさか、A...(げほげほ)じゃないよね←
- 確かにあの曲は、見入った。というか、あの6人に魅せられた。
- あまりの色気に、目開けたまま失神していたといっても過言では無い←
- ストックしてる楽曲が実は多いって話は、前にSTAFF MEMOにも書いてあった。他にはどんな曲があるのか凄い興味ありだし、例えば、リリースしないで「未発表曲大放出ライブ」やってくれても良いんですけど?

- 今回は、コンサートの為にスタッフを含めV6が大きな形での作品を作り上げようとしてくれていたのが良く分かる。パンフから特典映像から、S.H.B.のプロモから。そしてこの短期間でDVDという形にしてくれた事にも、本当に感謝したいって心から思う。
- 見ながら踊ってる方も相当疲れた(←それはただ単に年齢の問題?)から、ステージ上で踊ってるほうはもっと大変だったと思う。でも、それが出来ちゃうのが本当に凄いし、やってくれた6人の愛情が嬉しい。
- それにしてもプロデューサー!生バンド、大阪から入れてよ!(笑)来年こそは頭からお願いします。m(_ _)m
- でも今まで培ってきた関係性があるから、バンドの皆さんもやれちゃうし、力も出てくるんだろうなって思うと、V6は本当に良いスタッフさんに恵まれているし、V6の為にならやろうぜ!って人も多いんだと思う。ありがたいです。

【P.28~P.29】
- シャンパンが "Veuve-Clicquot" だ!←
- フランスまでワインハウスを見に行った位、大好きなシャンパンだからテンション上がった!(まぁ、超有名処だから撮影で使うでしょうけど。笑)
- この鮮やかな黄色いラベルも、准担には堪らない!←アホ
- もちろん我が家に常備されているストックアイテムなので、オリスタ見て、つい一本開けてしまった←やっぱりアホ

- 剛健は飲むのか?飲むのか?と思っていたら、恐らく乾杯して終わりと思われるw
- 酒豪の親子が(まー准)が良い表情で飲んでるよね!
- やっぱり准くんのパンツは短め丈だったんだ。
- 足の組み方が一緒な上に、ポッケに手を入れてる二人が可愛い。
- 准くんとまーで飲みに行ったのかなぁ...とふと思った。
(バーカウンターにこの二人が立ってたら、遠くからずっと眺めてたいなぁ。)
- 剛ちゃんの表情が素敵で、こんな風に目の前に居たらきっと見惚れる。
- 左端のよっちゃん、凄く大人な表情で可愛い。右端の二人に混ぜて貰いなよ!

- 「V6で良かった思うときはどんな時?」で
- 准くんの「他のグループに居る自分とか考えられないからね」って言葉を読んだ瞬間、准くんの声で頭にポン!って浮かんで、凄く感動したし嬉しくなった。
- まーの言葉は、リーダーらしいというか。本当に、一番上でV6を支えてきてくれて有難う。

- 「コンサートで大切にしていることは何?」
- 剛くんの未来を、次を見ているコメントはV6ファンにとって何よりのプレゼントです。
- 健君のスイッチ、ファンもちゃんと見逃してないと思う。だからこそ、彼に魅了されるんだし。
- 准くんは、格闘技を始めてから仲間との呼吸を凄く大切にしてる気がするし、それはファンにも伝わってる。
- まーが今回のコンサートも本当に楽しんでいたのは、何より"愛の軌跡"を見れば分かりますぜ。←
- 長野くんの呼吸とか間合いとか、凄く心地良いのは彼の空気感だけでなく、キチンと考えられた物でもあったんだなぁと関心した。
- よっちゃんはネクジェネでも、常に観客目線でステージを作りたいって話していたし、前頁のインタビューでも率先してアイディアを話してくれている。本当にファンを大事に思ってくれてるんだなって、暖かくなりました。



いやぁ、本当に素敵な記事でした。
写真も素敵だし、インタビューの内容も、愛情に溢れてて読んでて「V6ファンである事」を誇らしく思っちゃったよ。オリスタさんが、ステージを見て衝撃を受けて記事にすることを決めたとtwitterで呟いていましたが、シングルでもアルバムでもなく、コンサートのDVDリリースで特集を組んでくれた事にも感謝します。大きなハグを送ります。

Ready?コンを見た時(DVDだったけど)にコンサートとしての質の高さに、V6って進化し続けるグループなんだって思ったけど、S.H.B.見て「やられた。」って思った。ただひたすら脱帽っていうか。「この人たち絶対に立ち止まったりするつもりなんて無いんだ。」って感じて、だからこそ改めて「この人たちに着いて行って間違いない。」って再認識したんだ。でも、気負わず次を見据えて6人が支えて、鼓舞し合ってる。

もう何度も言ってるけど、やっぱり改めて思うのは

大好きだぜ、V6!

ってこと。




● COMMENT ●

しぃ様、お加減いかが?
准坊にやられて復帰してるでしょう(笑)。
いや?、あのヒガシ先輩とトニと光一くんと剛くんがバク宙したアンダルシアを観ていたなんてスゲー(絶叫)!!
今まで、カウコンのアンダルシアはあれが私の中では最高基準だったんです!最後、ポップで上がってバク宙するメンバーを見て、ある意味エリート組だと思いましたもの。テレビの中継で相変わらず(苦笑)、ヒロシは奥の端っこ(見切れとも言う)で…動体視力が鍛えられましたワ。
私も、幕張のニューオータニだ。。。って分かった一人です。ホテル密集地帯だし、あの辺、各ホテルからご丁寧に連絡通路みたいなのもあるから使いやすいんでしょうね〜。
またね〜♪(巣に帰ってDVD!)

こんにちは。
しぃさん、体調崩してしまいましたか。大丈夫ですか?お忙しい日々を送られていると思いますが、どうぞお大事にして下さいませ(。・・。)
過酷なる条件下で手にしたバイブル。オリスタ様。
そんなしぃさんをも手にしたいと、ジタバタさせるオリスタぶいしっくすっ☆っくぅ〜‥たまりませんなっ!麗しい6人衆☆書店で見つけた私は「ひゃっ(*゚ロ゚)」となんとも怪しさマックス‥ソッコー購入して浮腫んだ脚がブーツの中で悲鳴をあげようとも、超早足。
良かった!この人達を好きになって(*゚▽゚)ノ

スマホ版のデザイン変えられたんですね〜♪とてもかわいいです!
最後に。しぃさんの旦那様ってホントに優しいんですねっ☆

コメントお返事

◆ 京太郎 様
准坊にヤラれて(←使い方間違ってる?)もう復帰どころじゃないです。堕ちるトコまで奴と一緒に堕ちたい気分です。

今思い出してもあのアンダルシアはやばかったです。翼の色気がハンパ無くて、一瞬翼に落ちかけたのを、トニ兄さんが救い出してくれたキセキのアンダルシアでした。ヒロシを追い掛けてると確かに動体視力が鍛えられ・・・げほげほ・・・ますわね。いやいや、目にも留まらぬ速さで移動しているんだとポジティブに考えれば、ヒロシの凄さも倍増。←

やっぱりニューオータニ幕張ですよね!
実は、あのホテルにはちょっとした縁がありまして、先回帰国した時にあのお部屋で野暮用があったので、見た瞬間に「ぶほっ!」と噴出してしまいました。あのホテル、逃げ道が沢山あるんで上の方の階に泊まったりラウンジに忍び込むと、なかなかどうしてな方々が居て面白いですよね。京太郎様はダーリンとはどこに泊まったのかしら~ん♪ (わくわく)


◆ しーな さん
ありがとうございます。依然、体調は低空飛行を続けていますが、何とか准くんで燃料補給して飛び続けております。出来る事なら、准くんと一緒に太平洋の底まで溺れたい気分ですが。←具合が悪くてもアホ

あのオリスタはやばやばですね。本屋さんのカウンターで「こちらですね。」と見せられた瞬間、顔がニヤけてしまい、そのニヤニヤを悟られない用に俯きっぱなしでした。出来る事ならその場で、掛かっているビニールを外して中を捲りたい気分でしたが、そんな事をした日にゃお金払う前に失神しそうな勢いだったんで、我慢して持って帰って参りました。そしたら具合悪くなって読めなかったという、なんとも残念な奴です。(笑)

スマホのテンプレ、見ていただけました?私もあれはお気に入りです。
端っこにパンダが居るのが可愛くて。PCのテンプレは自分でカスタムした物なので変更する予定も今は無いのですが、何か可愛いアイディアないかな~?そして、ウチの相方も褒めて頂いて恐縮です。優しいんだか、優しくないんだか・・・ですが、自分より准くんが好きと嫁が言っても怒らない辺りは、人間が出来ているなぁと尊敬しています。


管理者にだけ表示を許可する

またまた大募集!@オリスタ «  | BLOG TOP |  » 「拍手&コメントお返事」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR