topimage

2017-04

シゲとかティガとかFIREとか。 - 2012.01.24 Tue

DVDが届いた週末。

金曜日の夜から見始めて、日本のお友達とDVDチャットやって、同じベイエリアに住んでいるV6友と二人でまたDVD見て大騒ぎして...ってやったら、週末の合計睡眠時間が3時間という非常に宜しくない感じになりました。(笑)睡眠以外の時間をほぼ全部V6に使った週末でした。お陰で死ぬ程眠い状態で出勤した月曜日の朝。当然の結果として、一日中「使えない人」になってました、ワタクシ。

でもまあ、幸せだったから良い。相方はゴルフだ何だとお出かけだったし。(笑)


【シゲの"ピンクとグレー"公式サイト】
とうとう今週に迫った、シゲの処女作「ピンクとグレー」。
私も本屋さんで予約したのですが、さっき公式サイト(こちら)を確認したら電子書籍でも発売があるとの事。んー、でもやっぱり一冊目だし紙媒体で買ってあげたいかな?

公式サイトには、「作家:加藤シゲアキ」の写真も掲載。
ジャニーズアイドルではなく、一人の作家としての扱い。角川書店頑張った!そしてメッセージにはシゲからNEWSに対する思いや、ちょっとしたブログの様に週ごとのメッセージも送られています。本の表紙をモチーフにした壁紙プレゼントも実施中。絵が素敵です。


【ウルトラマンティガ 15th Anniversary 上映会】
2月11日(土・祝)にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、「ウルトラマンティガ」15周年記念上映会が開催されます。高樹澪さん、大滝明利さん、影丸茂樹さん、高野浩幸さんの他、村石、北浦両監督を迎えてのトークショーも開催されるそうです。今回はイルマ隊長役の高樹澪さんのセレクトによる4作を上映、うち1作は超解像度HD版での上映との事。

円谷プロの公式サイト(こちら)を拝見した感じ、長野君のゲスト出演はなさそうですが、当日限定グッズの発売予定もあるそうなので、ご興味のある方は是非!

また、ティガのキャラクターデザインを手がけられた「丸山浩」さんが、イベントの限定グッズとして、昨年開催された「ウルトラ戯画」で販売したデザイン画ポストカードの第二弾を予定しているとの事。(丸山さんのブログはこちら。)twitter上で、キャラクターの希望を募集しています。(こちら


【FIRE新製品発売!@バレンタインデー】
こちらは、KIRIN FIRE公式twitterより。(こちら
2/14にFIRE新商品がリリース。「モカブレンドの春」という名前だそうです。
エチオピア産の浅煎りの「モカ」をブレンドした、軽やかな味わいと華やかな香りが特徴のスタンダードタイプの缶コーヒー。

という事は?新CMが来ちゃうって話?(わくわく)

バリバリBUDDY!使ってのエバラさんの新CMも気になるし、期待は高まる一方!
KIRINさん、宜しくお願い致します!

● COMMENT ●

こんばんは^^
何だか週末は大変だったみたいですね。お疲れ様です。
私は金曜日に休みを取っていたので丸1日かけてDVDを見ていました。私もずーっと見続けていたのでくったくたになったのですが^^;でも、心地いい疲れでした。しいさんなんて尚更疲れたでしょうね。愛する岡田君から愛のメッセージを受け取ったわけですし←
健君ファンとしてもところどころに投下される彼の爆弾に対処するのが大変で見終わった後はくったくたでした。叫びすぎて声も枯れてました。

ティガの15周年記念なんてするんですね。そっか、もうそんなになるんですね。長野君が登場しても良いのに~。主役なのに~。新曲の宣伝で忙しい時期だからでしょうか。いやいやそんな。←
でも、15年経ってそういう企画があるというのは愛されている証拠ですよね。その愛される作品に長野君がしかも主役でかかわっているなんて、素敵だなと思います。

FIREの新商品が出るんですね!私はコーヒーはあまり買わないのですが岡田君が宣伝しているものだけは貢献するためにちょいちょい買ってます^^
新商品も楽しみです。

しいさんが睡眠時間を削ってまで見てたの、わかります。私もそうでしたから~(笑)。
台所で家事してても、傍らにポータブルを置いて、ずっと映像を流しています。ふとした時にも思い出してはニヤニヤ、、。相当怪しい人ですよね、、。
ティガ15周年、早いですね。息子とリアルタイムにずっとはまって見てました。ウルトラマンの中でも、ティガはストーリーも素晴らしくて、いつまでも愛されるのがわかります。ティガのDVD、うちにたくさんあります。もちろんティガだけは処分せず、大事にお人形も残してます。だって長野くんだもん(笑)。
エバラさんと、KIRINのCM楽しみですね。早く、新曲聞きたいですね~。


はじめまして!
こちらのブログを見つけてから
毎日拝見させてもらっていました。

この間の記事で読んだんですが、
しぃさんだったんですね、唇ステッカー!
名前が違うな~と思っていたんですが、
そういういきさつがあったんですね!よかったですね☆

CD楽しみですね!
ジャケットの岡田さんが
シャープなかんじで、SPのときのような感じがしました。

どんな曲になるか、楽しみですね!

しぃさんは、話題賞には投票してきましたか?
元総務課さんによれば、現在4位なんだそうで。
ランクインしただけでも凄い!

では、また来させてもらいます!
お邪魔しました。


コメントお返事

◆ 苗ちゃん
お休みをDVDで堪能したのですね~!正しい休日の使い方だと思う、うん。
今回のDVD、健ちゃん爆弾が大量&強烈過ぎて私も絶叫の連続でした。汗かいたし、騒ぎすぎて喉痛いしで凄い疲れた所に、とどめの准ちゃん爆弾で瞬殺されました。(笑)や、やっぱりあれは准ちゃんからの愛のメッセージと受け取って良いのかしら?もう、幸せで死にそう。3月の旅行の時に壊れても良い?←

私も、もう15年も経ったんだーとびっくりしました。でも、V6兄さん達が16年経ってるからやっぱりその位なんですね。月日の経つのは早いと同時に、今でもファンが沢山居て下さるのが本当に嬉しいです。

FIREはまだ飲んだことが無いの!残念ながらアメリカには入ってない~。KIRINベバレッジさんには知り合い居ないし…居てもキリンビールの方なので意味ないし…。次に日本に帰った時に絶対飲んでみます!


◆ tomokoさん
やっぱり寝不足ですよね。毎日「眠い~」って言いながらお仕事しています。でも、幸せです。

長野君のティガが15年経った今でもこうして愛されているのが本当に嬉しいです。出来ればイベントに長野君出て欲しいです。主役なのにどうして出ないのかな?食べ歩きで忙しいかな?(笑)

准くんのCMも楽しみです。バリバリBUDDY!を使ってエバラさんがどんなCMを持ってくるのかも楽しみ。今から想像してにやけてます。


◆ 伊藤 様
こんにちは!はじめまして。コメントをありがとうございます。
毎日見てくださっているなんて恐縮です!ひゃー、頑張って更新致します。

唇ステッカーは、皆さん「もしかして。でも名前が違う。」と思ってらした様です。そうですよね、わたしも「どうして、しい。」で書かなかったんだろうと反省ひとしきりでした。普段の呼び名を知っている友人達は直ぐに分ったみたいですが、普通分らないですものね。

バリバリBUDDY!のジャケ写、私も好きです。なんか近未来の駅のコンコースみたいな感じで、躍動感がありつつスタイリッシュで、楽しみですね~。

そして、私も話題賞に投票しましたよ~。准ちゃんが心血注いで、まさに命を掛けた作品なので評価してもらいたいです。結果がどうあれ、嬉しいです。

是非、今後ともよろしくお願い致します。いつでもお気軽にコメントをお寄せ頂いたら凄く嬉しいです。ありがとうございます。


Only the blog author may view the comment.

Happy 30th Birthday! 翔ちゃん «  | BLOG TOP |  » 「拍手&コメントお返事」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR