topimage

2017-07

今だからこそこの一曲 - 2012.02.10 Fri

新シングル発売まであと数日。
普段はCDが発売されるまで我慢するのですが、S.H.B.以来どうも「ガマンデキナイ」。

特に「バリバリBUDDY!」は楽曲が衝撃的だったので、むしろこの曲をどうやってPVにしたんだろう。そんな興味もあって、見てしまいました。


結論から言うと「今のV6は怖いものなし」の一言かな?
(更に、健ちゃんの「可愛いビーム」が半端無いって事。)

ぶっとんだ楽曲だけど、ジャケ写はスタイリッシュでカッコいいし、CMのタイアップ曲と聞けばノリ的には大正解なのかな?とも思うし。サビの部分は頭に残るから、気がつくとついつい口ずさんでたり。

今回のCDにも「振り付けDVD」が特典として封入されるって事なので、これは「ライブで踊って」というV6からの挑戦と理解。健ちゃん曰く、師範さえも息切れさせたラインダンス後まで踊ってやる!という訳で、PVの感想を下記につらつらと。





・まず国際フォーラムでこんなふざけたPV撮らせてくれてどうもありがとうございます。と関係各所にお礼がしたい気分。←
・サングラスの選び方正解!
・こんなカッコいい6人組が飛行機から降り立ったら、それだけで失神モノ

・来た!末っ子センターの一番前!
・という訳で最初の10回位は准くんしか見てなかった

・一番右端四十路リーダーの気合の入り具合が最高に良い!
・良いよ!筋肉キレテル!なポーズとか、どや顔とか!
・1,2,3!の長野くんの指が男っぽくて凄い好きだわ~♪

・スッチーを落とし担当の野球拳コンビ(笑)
・「心のマッスル」「つまりはハッスル!」の可愛すぎる親子が、親子が~!
・撃沈したスッチーのお姉さんのスカート丈と脚が何気にキワドイ件←

・まーに落とされるお兄さんw
・阿波踊りのまーの動きが何ともラテン系
・よっちゃん、顎しゃくれてるし。
・准くんが非常にハキハキ歌ってるのが、さわやかな体操のお兄さん系な気も...する

・「最近笑顔~」と准ちゃんはさわやかなのに、「カモン!」のお兄さんがエロい
・そしてどうやっても、よっちゃんのボディーガードにしか見えない末っ子←
・だって歩き方がSPなんだもん。(笑)

・サングラス外すと剛ちゃんの目が可愛くてそれだけで胸キュン♪
・新宿2丁目や秋葉原の方々までご出演のPVとは、これいかに。

・と思ったら、宇宙からも!
・ここにウルトラマンとか隠れキャラで忍ばしておいてくれたら面白かったのに。

・間奏後の大サビはいったい何人出演?
・「こ~ころも、か~らだも♪」のまー&准のダンスがキレキレでカッコいい!
・振り自体は簡単なのね、この曲。
・「輪になって~♪」からのよっちゃんが劇的に可愛い!
・これは長めカーデ衣装の力もあるが、それにしても何この可愛い年男
・そしてその後ろで、手を後ろに組んで踊ってるヒロシも可愛い!

・これがうわさのラインダンスか!
・これって、イキナリやるとお尻の筋肉つるんだよね。(笑)

・「バリバリでハッスル~♪」で、次の台詞にびびったのか、振り遅れてる末っ子に萌え
・左端ではミュージカル笑顔全開のカメラ目線でノリノリのリーダー!

・来た!准ちゃんの「さ~ぁ、皆さんご一緒に!」
・PVでも相当照れが有るぞ、准ちゃん!はじけちゃえって!
・そして、この台詞を准ちゃんに振ったスタッフさんにハグしたい気分。←迷惑

・「まだイケるよ~!」の健ちゃんの声、こういう台詞にはぴったりだよね
・「頑張るよりも楽しんで~!」って今のV6だよね
・そしてこれはよっちゃんでこその台詞だとも思う

・「Get, Set up! 1! 2! 3!」でよっちゃんの走り方が乙女な件
・そして末っ子の走り方がSPなのは、もうしょうがないと諦める

・V6が居なくなった後の「はー、終わった。終わった~。」感が最高
・そして見終わったこっちも「はー、笑った。笑った~。」感満載

大きな疑問は、いったいこの曲を歌番組でどうやって披露するんだろう。
もはやこの面白さはPVを見ないと伝わらないのでは?と思うんですが、やっぱりラストサビの部分とかグルグル廻しながらやっちゃうんだろうか。となると、ハンドマイクじゃ無理じゃんねぇ。。とか更に余計な心配が発生。

この曲、今年の運動会曲とかになりそうで怖いな~。
日本全国の小学校で「キレテル、キレテル!」とか踊ってたら、それはそれで...かわいいじゃないか。(笑)なんだったら、また「学校へ行こう」復活させて学校をV6メンバーが回って「振り付け指導」しちゃえば良いんだよね。

とにかく「可愛い!」しか言えない。
これをアラサー&アラフォーのグループが弾けてやる所が流石V6。
大人でもふざける時はトコトンふざけるし、楽しむ時は目一杯楽しむ。それで良いじゃない?って言ってる様なPVに腹筋崩壊しました。

ふと。
S.H.B.とバリバリBUDDY!を2曲続けてコンサートで投下されたら、踊るファンも体力勝負だなぁ。今年の夏に向けて走りこんでおくか。。。(←そこまでしないと無理?笑)

● COMMENT ●

MJ、見ました。PVの面白さにはさすがに六人じゃかないませんが、ほんと、ずっと踊ってますよ~。もう、可愛い可愛い可愛い、、、あの六人。
昔、うちの子供の通ってた小学校で、V6のハニビが運動会で採用されて、2年生がうちわを2本ずつ持って、羽に見立てて可愛らしく、笑って~笑って~笑って~と踊ってました。自分の子供は出てないのに、思わずビデオ撮りました(笑)。
今回のバリバリも秋に全国で流行りそうな予感。是非とも運動会に採用してほしいです。
今日からエバラさんのCMも流れるようなので、午前11時台に絶対読売TVで流れるので、予約しました。楽しみです。

しぃちゃん~♪

お久です~

PCの調子が悪かったり、家の中やら仕事やらちょいバタバタしておりまして
まだPVは見れていませんが、MJは見ましたよ!
もうなんですか!あのカッワイイィ~おっさんども(笑)
曲だけ聞いたときは私も正直???だったけど、ニッコニッコしながら
手足ブンブンしながら踊りまくる6人を目の当たりにしたら!
もう!ナニ?いいじゃ~ん♪の一言につきる~
しぃちゃんのカキコ見てたら早く見たくてうずうずですが
PVのほうはここまできたらCD発売まで楽しみにとっておきます。

オリスタも表紙の6人にひゃ~っと言いつつ
すごいページ数のステキなグラビアモリモリでおぉぉぉと書店でつぶやいてしまったよ。
(既に発売当日の昼、ランチ帰りに寄った書店には残り2冊だった)

いやいやほんとこの勢いで兄さん達どこまで行くのか知りませんが
どこまでもついて行きますよ!

しかし、MJのトートツな利き焼肉ってタイアップ曲だからなの後で気がついたけど
国営放送さんどんだけ兄さん達好きなんでしょうかね
博の美味しそうな焼き方に刺激されて焼肉食べたくなったけど、我が家は今夜も鶏鍋でした~

コメントお返事

◆ tomokoさん
歌番組では久しぶりにインカムでしたね。というか、V6でインカム使ったのは初めてかしら?可愛い6人が歌い踊るPV、見てるだけで幸せになれますね。それにしても国際フォーラムのロビーであれを撮ってたと思うだけで、なんだか可笑しい。動きも多いけど、振りは簡単なので頑張って覚えてコンサートで踊りたいなぁ。


◆ うたちゃん
お久しぶし~!元気ですか?うたちゃんもお忙しそうなので、心配しております。

歌い踊る、おっさん見た?なんか、もう迷走してるとか色々言われてるけど、一貫して「みんなで楽しもう!」な楽曲だからビジョンはっきりしてるじゃん!って思うんだけどね~。アレを今のV6がやるから良いんじゃん。と思っています。

久しぶりのCMタイアップだし、このままダイハツもジップロックも簡保さんもやっちゃえ~って思ってるんだけど、それは無理かなぁ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

熱が下がらん(笑) «  | BLOG TOP |  » アイシング女子が増えると見た

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR