topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Leap Year - うるう年には...。 - 2012.02.29 Wed

うるう年です。
お陰で誕生日が一日先送りになりました。
もう、お誕生日に喜んでる場合じゃなくなってきました。だって、トニ世代だもーん。(とほほ。)でも、心意気だけは「いつでも女子力高めで!」参りたいと思います。大丈夫。(←何が?)准くんにときめいてる限りは、女子力向上に心血注ぐから。(笑)

さて、うるう年といえば!
女子から逆プロポーズです。

アイルランドの古い言い伝えで、うるう年の2月29日だけは女子から、大好きな人へプロポーズしていい日。そして、プロポーズされた男子は断ってはいけないという、大好きな人がいる女子には、4年に一度のチャンス!オリンピックと同じ位のCHANCE!もう、それこそ "You gotta make it! そう トキメけ!" ですよ。

2010年に公開された、"Leap Year"(邦題:リープイヤー うるう年のプロポーズ)って映画が、この言い伝えを題材にした恋愛映画で、物凄い大好きで何度見てもうるっと、ほろっとします。日本でもDVD出てるはずなので、是非、頑張る女子に見て貰いたい。

そんな訳で、2012年2月29日に叫びます。


一生、一緒に笑っているから。
一生、幸せにするから。

准くん、結婚して!←

● COMMENT ●

良く言った!

Leap Yearは私も好きな映画です。
スタイリッシュな彼女が半端なくトンチンカンで必死で可愛い。でもほろっとする良い映画よね。

そして岡田くんに愛を叫ぶしいちゃんが最高に可愛い!ウチの旦那さんが「彼女は本当に好きなんだね~。幸せになって欲しいなぁ。」としみじみ言ってたわよ。相手が誰だか分かって無いご様子だけど。でもしいちゃんとなら一生一緒に笑って生きていけるし、幸せに生きていける気がすると言うのが、私達夫婦の共通の意見です。何だったら、私と結婚して?

お久しぶりです。
風邪のお加減は如何ですか?
しぃ。さんのブログが暫く更新されて居なくて、具合いでも悪いのかな?と心配して居ました。でも、よくよく考えたら、毎日更新されてるのが凄いんだった。と、思いまして。改めてしぃ。さんの凄さを実感しています。

閏年のプロポーズの話、初めて聞きました!
そんな素敵な慣習が有るんですね!(あと一日早ければ、彼に教えてあげられたのに!笑)

岡田くんへのプロポーズ、ちゃんと届くと良いなぁ。
頼んだよ、岡田くん!って感じです。(上手く行ったら、食いしん坊男子紹介して下さいww)

コメントお返事

◆ みみちゃん
みみちゃんも見た?あの映画は、私の中では"Love Actually"に並ぶか?って位、お気に入りの恋愛映画です。共にイギリス(アイルランド)製作ってのもポイント高いのかしら?

旦那様に、「頑張って幸せになります。」とお伝えください。
いくら太平洋の向こう側で叫んでも、きっと岡田くんには届かないでしょうが、思い位は叫んでおかないと後悔しそうなんで。こんなお馬鹿なワタクシですけど、見捨てないで?

わーい、逆プロポーズされた!って、旦那様に怒られちゃうよ!(笑)


◆ えりか さん
こんにちは!お久しぶりです。
すみません、風邪で暫くダウンしていました。9割がた復活なのですが、今職場の同僚がみんな風邪を引いて大変な事になっているので、またうつし返されないように、毎日うがいと手洗いをしているところです。

閏年のプロポーズの話はなんと5世紀までさかのぼる、古い言い伝えらしいです。その当時はきっと女性から男性にプロポーズするなんて考えられなかったのでしょうね。でも、今だったら素敵かも。そうか!彼氏に教えてあげて、逆プロポーズできましたね!(素敵!)じゃ、4年後に。←遅すぎ?

准ちゃんへ、果たして思いは届くのか?(←馬鹿)
わかりました、食いしんぼう男子ですね。って、彼は?


管理者にだけ表示を許可する

なんだったら、私をくるんで。 «  | BLOG TOP |  » やっぱり突っ込んでみようと思う。(笑)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

