topimage

2017-05

西海岸旅行1日目@サンフランシスコ - 2012.03.03 Sat

名づけて「アメリカ西海岸ツアー ~WALKの軌跡を追いかけて~」(壮大な名前だ!)がとうとう本日より始まります!

今回、はるばる日本から遊びに来てくれるのはいつもブログで大変お世話になっているお三方。marieちゃん、琴音ちゃん、そして苗坊ちゃん。アメリカ西海岸はおろか、海外旅行が初めて!という3人プラス私で西海岸珍道中です。

日本でのスケジュールの都合上、ちょっと変則的な旅程になりまして、先ずは先乗り部隊でmarieちゃんが訪米。単身アメリカへ乗り込んでくる彼女をサンフランシスコ空港へと迎えに行き、そこからサンフランシスコ観光へGO!

下記よりご紹介です♪



↓ 日本からのフライト(ANA8便)が一時間遅れで到着

20120303-01.jpg

↓ サンフランシスコ市内の、いかにもAmerican Diner感満載な「Fog City Diner」にてランチ。

20120303-02.jpg

↓ 私が頂いたのは、オムレツ!
Crispy hash brownsと、サンフランシスコ名物の Sourdough toast付。

20120303-03.jpg

少食のmarieちゃんは、早速アメリカサイズの食べ物の洗礼を受け、早くもぐったり気味。(笑)
そうだと思う。アメリカの食事に慣れてる私でも「多い...」って思いますもの。日本から到着したばかりで、しかも普段から少食だったらそりゃキツイよね。

↓ Pier1のフェリービルディングは、丁度ファーマーズマーケット開催中。
ビルの中も人で賑わっていました。

20120303-05.jpg

↓ きのこ専門店。丁度、日本の「まいたけ」「えのき」「なめこ」等がシーズンで、店先にずらっと並んでいます。

20120303-04.jpg

↓ 私の大好きな、Blue Bottle Coffeeにてコーヒータイム。

20120303-06.jpg

使用されているコーヒー豆全てが、CCOFよりUSDA Organic認定されているこのコーヒー屋さんは、サンフランシスコ郊外の町オークランド発祥のコーヒーブランド。本店とMint Plazaのお店では、サイフォンでコーヒーを入れてくれる素敵なショップ。時間があったらコーヒーはミルで挽き、サイフォンで淹れたい派なので、ここのコーヒーは本当にお気に入り。

↓ ラテを頼んだら、ラテアートでお花!可愛い♪

20120303-07.jpg

↓ 丁度フェリービルディングの前は路面電車も走っています。
レトロな車両が街の雰囲気にマッチするのがサンフランシスコのいい所。

20120303-08.jpg

↓ Embarcadero Center前の、Justin Herman Plaza。
冬になると屋外スケートリンクもオープンします。オフィス街の中にある憩いの場所。

20120303-09.jpg

↓ そして Golden Gate Bridge を渡って。

20120303-10.jpg

↓ 対岸からサンフランシスコを望む。
青い空と青い海に白いセイルと、赤い Golden Gate Bridge。お天気の良い日だったので、全部が豪華に見えます。

20120303-11.jpg

↓ 左手に、Alcaltraz Islandがうっすらと見えます。

20120303-12.jpg

こんな感じに、初日の観光は終了。
我が家に帰りながら、スーパーでお買い物。この日は、相方がお泊りスキーで居なかったので、女子二人でご飯を作って食べながらV6談義に花を咲かせまくる!

↓ marieちゃんが持って来てくれたお土産が神過ぎて、初日から絶叫マシーン!な私

20120303-13.jpg

夜ベッドの上で、FIREバナーの准ちゃんみつめてニヤニヤしながらお布団の上に置いて寝たのは言うまでも無い。(←馬鹿全開)大丈夫、しわ一つ付けてません。寝相の良さには相当の自信が有ります。(笑)だって、少なくとも西海岸にはFIRE売ってないし、准ちゃんが微笑んでる自動販売機も無いんだも~ん。

そんな、初日でございました。

● COMMENT ●

私の住んでいるところにも、准ちゃんの微笑んでいるFIREの自販機は少ないです!!
この間、人生初お目にかかりましたー
アメリカって、本当に綺麗ですね!!
海外行ったことないんですけど、アメリカだけは必ずいってみたいです。

ツイッター、フォローさせていただきました

初日だけで楽しそう!!
地元人に案内してもらうのが一番ですよね!
続き楽しみにしていますね

いいお天気で、楽しそうですね。
これからの珍道中レポも楽しみにしています。
私の住む地域、会社の自販機、KIRINのが多くて、外回りの仕事中、
准君によく遭遇するので、励まされてる気分で頑張れます。

再度失礼します。
先ほど「和風総本舗」を見ていたらちょうどこのコーヒー屋さんが出ていました。
アイスコーヒー用のサイフォン??(詳しくないので間違っていたらごめんなさい)がmade in Japanということで放送されていました。
なんだかうれしくなってしまいました

コメントお返事

◆ つっきぃ さん
アメリカと言っても本当に広いので、場所が変わると雰囲気や人の様子もガラッと変わるんですよ。私の住んでいるサンフランシスコは、気候も治安も良いし、雰囲気も良いので全米でも人気のエリアの様です。(お陰で生活費高いですが。笑)

准くんのFIREバナーは、去年チラ見はしましたがジックリ見るのは初めてで、今はリビングのコーヒーテーブルがガラスなので、そこに飾ってお茶しながらニヤニヤしています。

ツイッターのフォローもありがとうございます!
新しいアカウントに移行したのですが、大丈夫だったでしょうか?もし、
分からなかったら何時でも連絡して下さいね!

◆ ちるさん
なかなかガイドブックに載ってない穴場も有りますよね。でも今回、初めて「地球の歩き方 西海岸」うぃ見せて貰いました。結構色んな情報が載っててびっくりしました。

ローカルの場所は住んでる人が面白いと思う場所と、ガイドブックで勧める場所が違う事も多いので、今回は結構考えました。ちるさんも是非!

◆ tomokoさん
イイな~、何時も可愛い准くんが見られるのですね。
アメリカは自動販売機自体が少ないし(お金盗まれるから)、日本の様に広告も無いし。普通に准くん見ながらお仕事、羨ましいです。

コメントお返事

◆ ちるさん
おお!紹介されていましたか?
そうなんです。このお店は日本の器具を結構使っていて、お店でも販売されている時があります。サイフォンを使って淹れるのは、アメリカではあまりポピュラーでは無いので、珍しさもあいまって(勿論、味も。)人気があります!


管理者にだけ表示を許可する

西海岸旅行2日目@サンフランシスコ «  | BLOG TOP |  » ちょっくら旅に出ます。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR