topimage

2017-04

西海岸旅行3日目(その1)@ロスアンゼルス - 2012.03.05 Mon

「アメリカ西海岸ツアー ~WALKの軌跡を追いかけて~」は、本日よりロスアンゼルスです。

marieちゃんと私はサンフランシスコからロスへ飛び、琴音ちゃんと苗坊ちゃんが日本からロスへと飛びます。そして、ロスアンゼルス空港にて落ち合う予定!さて、上手く行くのでしょうか。



↓ 8:31発、Los Angeles行のUA479便。既に眠い...(笑)

20120305-01.jpg

↓ STAR ALLIANCEロゴの機体に乗るの初めてかも。

20120305-02.jpg

で、私達は無事にロスに到着。
後は、日本から来る琴ちゃんと苗ちゃんをお迎えすれば完璧!と、思っていたら私が到着ロビーの場所を間違え(というか、インフォメーションのおじさんと航空会社のおじさんの両方に騙された)いつまで経っても二人に会えないハプニング発生!

余りにもゲートに出てくるのに時間が掛かり過ぎるな...と思っていたら、携帯に着信在り。やっぱり違う場所で待っていた事が分かり、marieちゃんと二人でダッシュで別ターミナルへ。一時間程余分にお待たせしてしまい、海外旅行初の二人には不安な時間を過ごさせてしまったのでは?と反省。ごめんね。

このハプニングのせいで、自分のプロジェクト(ロスアンゼルス空港新ターミナル新築工事)の写真撮り忘れた!くっそ~!!!!まあいいや、どうせ毎月出張で行くからその時に撮る。(´・ω・`)

空港で「やっと会えた!」とハグを交わし、シャトルバスでレンタカー屋さんへ。手続きを済ませてから、車に乗り込みいざ、ハリウッドへ!

↓ 市庁舎(ビバリーヒルズ)
旗は左側から「カリフォルニア州旗」「アメリカ国旗」「ビバリーヒルズ市旗」。カリフォルニア州は熊さんがモチーフなのです。

20120305-03.jpg

↓ Kodak Theater Plaza
毎年アカデミー賞の会場になるのが、このKodak Theater。

向こう側にうっすらと見えている山の上にHOLLYWOODサイン、健ちゃんが走り抜けていてた噴水は、この広場にあります。 

20120305-04.jpg

↓ 私達が到着した時は、噴水の所で撮影中。

20120305-05.jpg

↓ Kodak Theater入り口

20120305-27.jpg

↓ エントランスはこんな感じ。
階段の両側に、歴代のアカデミー賞作品賞受賞作品の名前が。

20120305-28.jpg

↓ 1988年から1993年の作品賞受賞作品。この年代の作品賞は名作揃い!

1988年 「レインマン」
1989年 「ドライビング・ミス・デイジー」
1990年 「ダンス・ウィズ・ウルブス」
1991年 「羊達の沈黙」
1992年 「許されざるもの」
1993年 「シンドラーのリスト」

20120305-06.jpg

↓ ちなみに准ちゃんが産まれた1980年は、"Ordinary People"(邦題:普通の人々)だったのね。ロバートレッドフォード初監督作品で、アメリカの中流階級を描いたこの映画。今でも好きなのでちょっと嬉しい。

20120305-07.jpg

↓ 健ちゃんが産まれた1979年は、"KRAMER VS KRAMER"(邦題:クレイマークレイマー)。これも名作!

20120305-08.jpg


こんな風にして、みんなで自分の生まれ年の作品の前で写真を撮ったり、自担の生まれ年の前で写真を撮ったり。これもV6友とだから出来る業。じゃないと「何で1980年?」とか言われちゃうよ、絶対。(笑)苗ちゃんがちゃんと「ほら、しいちゃん。岡田!」と言って1980年の所で写真を撮ってくれたので、ツーショット(っていうの?)も撮ってきましたよ~。

そして、外に出たら...



↓ ゾロ発見!

20120305-09.jpg

↓ 当然、こうなる。(笑)私の顔は内緒♪
このゾロのお兄さん。DVD見たら坂本くんが一緒に写真を撮ったのと同じゾロ兄さんでした♪

20120305-10.jpg

↓ 他にも、ダースベイダーが居たり。

20120305-11.jpg

↓ マイケルが居たり。

20120305-12.jpg

残念ながら、坂本くんがゾロ兄さんと一緒に写真を撮ったモンロー姉さんは居なかったのですが、チャップリンとホイットニーが居た。(笑)

私達が余りにもゾロ兄さんに狂喜乱舞していたら、隣に居たチャップリンが「俺は...?」みたいな風でぽつんと寂しそうだったのが、超印象的でちょっと笑っちゃった。逆に、ゾロ兄さんは「何で俺こんなにモテモテ?」と戸惑っていらしたので、かいつまんで説明したけど、まーの事は覚えてなかった。← 当たり前か。(笑)

長くなってしまったので、次に続く~♪

● COMMENT ●

 Kodak Theater Plaza!中に入ったことなかったかも…と、いうより建物の記憶もないです。
ロスに行ったのもかなり昔、中学生のころですから無理もないですね。

皆さんのレポが同じ場所なのに違ったりして面白い!
楽しいって感情がみんな満載ですね

コメントお返事

◆ ちる さん
Kodak theatreは、今年から名前が変わるそうです。(Kodak社が倒産申請したため)なので、入口のサインも変わっちゃうかな?この場所はオスカーの他にも、アメリカンアイドルの最終オーディション会場だったり、Victoria's Sectretのショー会場になったり、キレイな劇場です。劇場ツアー何かも在るみたいです。

みんなの興味の対象が其々に違うので、後ろから3人見てて面白かったです。ブイ事以外の意外な発見が色々有りましたよ。


Only the blog author may view the comment.

西海岸旅行3日目(その2)@ロスアンゼルス «  | BLOG TOP |  » 西海岸旅行2日目@サンフランシスコ

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR