topimage

2017-09

 - --.--.-- --


西海岸旅行3日目(その2)@ロスアンゼルス - 2012.03.05 Mon

「アメリカ西海岸ツアー ~WALKの軌跡を追いかけて~」ツアーは、ロス初日から飛ばしまくる!

本日が旅行初日の、琴ちゃん&苗ちゃんもフライトの疲れもなんのそのだし、marieちゃんも「時差ぼけって何ですか?」なノリで楽しんでくれていたので、ツアコン担当はちょっと安心。(笑)

さて、それではロス初日後半戦に参ります!



ひとしきりゾロ兄さんで盛り上がった私達が次に向かったのは、Chinese Theater

↓ V6のDVDでは、丁度イベントがあって入れずで准ちゃんがSPだ!とかやらされてた所。
私達は問題なく入ることが出来ました。

20120305-13.jpg

お目当ては、Chinese Theater前の "Walk of Fame"。
ハリウッド映画の中でも伝説の俳優達が、ここに手形・足型を残す事が出来ます。

↓ マイケル・ジャクソン

20120305-14.jpg

↓ ジョージ・クルーニー

20120305-15.jpg

↓ ジーン・ケリー

20120305-16.jpg

↓ フレッド・アステア

20120305-17.jpg

↓ 他にも、この歩道には星型のモチーフで、名前が刻まれていたり。
(これは、私の初恋の相手。←マジだから!)

20120305-18.jpg

残念ながら似顔絵書きの彼は居なくて、暫くうろうろと探してみたんだけど見つけられなかった。冬だし、休業中かな?居たら4人で似顔絵書いてもらいたかった...。


↓ 街中に数多く存在するGraffitiもハリウッド仕様だったり。

20120305-19.jpg

↓ そして、お腹が空いたので腹ごしらえ。
カリフォルニア名物(?)ナチョス、と、カラマリ(小イカ)のフライ。これ食べるとビールが飲みたくなるんだけど、今日は我慢。

20120305-20.jpg

↓ Kodak Theaterに車を停めておいたので、戻ってきたら撮影部隊は撤収していて、噴水が戻っていました。健ちゃんが走ってた時は勢い良く、ブシュ~!と噴出していた噴水は、本日は芸術的に(?)色んなパターンで出たり出なかったり。

20120305-21.jpg

↓ 勢い良く出ている時を狙って走っても、直ぐに小さくなっちゃう。

20120305-23.jpg

↓ 膝をすりむいた、大人一名。

20120305-24.jpg

何度かトライしたんだけど、なかなか健ちゃんの時の様に勢い良く出てくれないし、転んで膝すりむいた人も出てきた(笑)ので、止めることに。

↓ 奥のテラスから、あの有名なHOLLYWOODサインを見て写真を撮ってKodak Theaterを後にしました。

20120305-25.jpg


次に向かったのは、健ちゃんがラブベイの番宣で(PON!だったかな?)出演した番組で紹介していた写真に写っていた美術館。

↓ Los Angeles County Museum of Art(通称:LACMA)
西海岸では最大規模を誇る総合美術館。9棟の美術館が敷地内にあります。健ちゃんが一緒に映っていたオレンジ色の作品は、案内のお兄さんに聞いた所「常設作品では無いので今は無い。」との事。残念だけど、「あれも半年近く前の話だし、展示作品が変わってしまっているのもしょうがない。」と見始めたら、コレクションが凄くてあっという間に時間が経ってしまった。しかも、量が半端無いから見切れない!(詳細と写真はこちら

LC20120305-02.jpg


そしてこの日の夜のディナーは、Culver Cityにある"AKASHA"へ。
2011年11月に放送された、J-WAVE"BLUE PLANET"で准ちゃんが「めちゃめちゃ旨かった!」と絶賛していたレストラン。(記事はこちら

以前にランチを頂いた事があるのですが、ディナーは初めて!
マイケル・ジャクソンの元パーソナルシェフだった、Akasha Richmondのオーガニック料理レストランです。(詳細と写真はこちら

AK20120305-01.jpg

准ちゃんと同じ感想になっちゃうのだけど「めちゃめちゃ美味しかった。」です。素材の美味しさを引き出しながら、余り手を加えすぎないお皿ばかりで、でも一工夫が流石!って感じ。ご馳走様って言った後に、思わず「准ちゃんありがとう。」と呟いてしまった。←


こんな感じに盛り沢山だった、西海岸旅行3日目もホテルにチェックインして終了。
さ、このホテル。いったい何処にあるでしょ~♪

正解は、西海岸旅行4日目レポをお楽しみに!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

西海岸旅行4日目(その1)@サンタモニカ «  | BLOG TOP |  » 西海岸旅行3日目(その1)@ロスアンゼルス

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

