topimage

2017-05

西海岸旅行4日目(その1)@サンタモニカ - 2012.03.06 Tue

ロス初日の夜は、日本からのお土産に感動して一人ベッドの上でニマニマしていました。

何時もチャットやブログでお世話になっている、仲良しV6友の皆さんが寄せ書きを下さって、それが可愛いスクラップブックになっているモノを頂きました。V6と准ちゃんの写真が満載で、そこにみんなからのメッセージがびっしり書いてあって感激&感涙。

皆さんに何時もお世話になりっぱなしで申し訳ない限りなのに、更にはこんな素敵なメッセージのプレゼントを頂いて、本当にありがとうございます~!皆さんから頂いたメッセージブックも、みんなも一生の宝物です。そして、作ってくれたmarieちゃん!本当にどうもありがとう!

准ちゃんの過去記事満載のファイルと、みんなからのメッセージブックを抱しめて寝たロスの夜。(何度も言うけど、しわ一つつけてないよ!寝相超良いもん♪)

ホテルにチェックインしたのが深夜だった事もあり、周りに何があるか見えなかった皆が、朝ホテルの前で目にしたものは!!


「アメリカ西海岸ツアー ~WALKの軌跡を追いかけて~」ツアー、4日目の始まりです♪



この日泊まったホテルは、ロスアンゼルスの中心から車で20分ほど西にある海沿いの街サンタモニカにあるホテル。どうしてわざわざこのホテルを取ったか?というと、目の前にこんなビーチがあるから。このビーチに見覚えは有るか!?


↓ 3月の平日の朝8時じゃ流石に人は少ないけど、12年前と様子は同じ!

20120306-00.jpg

↓ 次のヒントはこれだ!(笑)
シルク・ド・ソレイユのテントは無視するとして、その奥にある物に見覚えはある~?

20120306-01.jpg

↓ う~ん、じゃぁ次のヒント!(笑)
もっと人が賑わってたけどね、あの時は!ほら、あの時だよ!

20120306-02.jpg

↓ これ見たら、思い出すでしょ!(笑)
そうです!2000年7月に「学校へ行こう!」で放送された「どこ行くんですかゲーム in USA」のゴール地点。サンタモニカ・ピアのパシフィックパークです!

この観覧車を目指して「坂本・森田」「長野・三宅」「ジャンボリー兄弟(笑)」がラスベガスからアメリカ西海岸を右往左往し「井ノ原・岡田」組に至ってはメキシコまで飛ばされたあの伝説のゲームのゴール地点を見せてあげたくて、ここの目の前にホテル取ってみた。(頑張ったでしょ?笑)

20120306-03.jpg

↓ みのさんからのご褒美を頂いたレストラン。
テラスで「井ノ原・岡田」「長野・三宅」組がご飯食べてて、負けた「坂本・森田」組がちょっかいを出していたあの、ビーチが見えるレストランです。本当はご飯食べたかったんだけど、まだ朝早くて開いてなかったので、写真だけパチリ。

20120306-04.jpg

↓ 因みにこのサンタモニカ。
国道66号(ルート66)の始発場所でもあります。ここからイリノイ州シカゴまで全長3755km(2448マイル)。ナット・キングコールの「ルート66」や、最近では山Pが日テレ系列の番組で旅した事でも馴染みがあるかな?

20120306-05.jpg


ピアをお散歩している時はちょっと曇り空だったサンタモニカ。
朝ごはんは、前日から「パンケーキが食べたい。」と呟いていたmarieちゃんのリクエストにお答えして、ホテルの人に「ここは美味しいよ!」と教えてもらった"JINKY'S CAFE"へ。

20120306-06.jpg

↓ 私がオーダー "Mexicali Eggs Benedict"
イングリッシュマフィンの上に、エッグベネディクト。
メキシカンサルサとチェダーチーズ、アボガドがトッピング。

20120306-07.jpg

↓ marieちゃんがオーダー "2+2+2"
卵2個(好きなスタイルに調理してくれる)と、ベーコンと、パンケーキ。
パンケーキがフワフワで、量の割りに重く無い。

20120306-08.jpg

↓ 苗ちゃんがオーダー "Classic Benedict"
エッグベネディクトにポテトの付け合せが絶品。
微妙に剛ちゃん仕様なルックスに苗ちゃん「剛くんに見せたい。」と大爆笑。

20120306-09.jpg

↓ 琴ちゃんがオーダー "2+2+2"
marieちゃんと同じメニューだけど、卵をオムレツスタイルに。パンケーキをフレンチトーストに変更して貰ってオーダー。

20120306-10.jpg

ココは本当に美味しくて、スタッフの人も皆フレンドリーで良かった!全部のお皿を、お代わり自由のコーヒーと一緒にがっつり頂き腹ごしらえもばっちり!アメリカサイズの朝ごはんがどど~ん♪と出てきたこのカフェ。「皆食べられるかな?」という私の心配を他所に「美味しい!」と3人娘全員完食!ワタクシ、感動しましたよ。(笑)


さ~!
車にガソリンもばっちり入っている事を確認し、サンタモニカを出発したのが朝10時ちょっと過ぎ。ココから、ひたすら東を目指します。運転手頑張るぜ、と気合を入れてまずは最初の目的地までナビをセット。イキナリ、次の目的地まで126マイル(201キロ)と表示されて一瞬びびる私。(笑)

20120306-11.jpg

↓ お天気も良いし~♪

20120306-12.jpg

↓ 走ってると段々と岩肌が増えてくる

20120306-13.jpg

↓ 更に走ると、段々風景が平たくなって砂が増えてくる

20120306-14.jpg


さぁ、ロスから200キロ強。
時速85マイル(約135キロ)でガンガンと走り、道中V6を掛けまくり、歌いまくりで私達が向かった場所は!

西海岸旅行4日目(その2)に続く~♪

● COMMENT ●

Benedict!!
Vシュランの朝食で登場したことありますよね。
美味しそう!!
食べてみたいです。

サンタモニカも懐かしいですね。
ひょいっとVメンバーが現れてきそうです。

3人の写真も顔はわからないですが楽しそうな雰囲気が出まくりです

コメントお返事

◆ ちる さん
Benedictは、ホント美味しいですよ~。地元にも美味しいお店が沢山あります。是非!食べに来て下さい!今回の旅行で、私何度「あー、ちるさんとレストラン巡りしたいーー!」と言ったことか。(笑)

サンタモニカ・ピアも懐かしいでしょ?
時期が違うのと朝早かったから、人の数が違いますが、様子は変わらずそのままでした。皆も旅行に慣れて来て、楽しそうになって来たでしょ? 初日は微妙にぎこちなくて、可愛いかったです。(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

西海岸旅行4日目(その2)@Calico Ghost Town~Las Vegas «  | BLOG TOP |  » 西海岸旅行3日目(その2)@ロスアンゼルス

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR