topimage

2017-09

 - --.--.-- --


西海岸旅行6日目(その1)@サンフランシスコ - 2012.03.08 Thu

今日は、marieちゃんが日本へ帰国の日。
10日から始まるリーダーの舞台"My one and only"に間に合わせる為には、今日帰らなくちゃ!と言う訳で、ラスベガスからサンフランシスコまで一緒に戻り、サンフランシスコからmarieちゃんは日本へ帰国。琴ちゃんと、苗ちゃんはサンフランシスコ観光の始まりです!

今日も一日、ワタクシのホームタウンで色々と遊びます!
それでは、下記に。




朝、7時半のフライトだったので6時にはホテルを出るよ!と、先にチェックアウト手続きに。
2泊泊まったけど、良いホテルだったのでまたココは使いたいな。

↓ 余りにも階数が多いので、専用エレベーターになっています。
私達は23階のお部屋でした。

20120308-02.jpg

↓ チェックイン・チェックアウトカウンター
午後はチェックインのお客様が、ずら~っと並びます。

20120308-03.jpg

↓ 昨日、シルク・ド・ソレイユの「KA」を見た MGM GRAND ホテル
ツアーパンフにも、MGMの夜景が写っていますよ~。

20120308-05.jpg

↓ ラスベガスは本当にさ~ばく~♪のど真ん中にあるので、周りの景色はこんな感じなんです。

20120308-06.jpg

↓ スキーリゾートがある、タホのあたりは雪が積もっています。

20120308-07.jpg


ラスベガスから一時間半ほどのフライトで、私はmarieちゃんとお隣同士。
結局、フライトの間ずっと喋っていて寝なかった。marieちゃんも朝早かったし、日本行きのフライトは爆睡かな?なんて思いながら、サンフランシスコ空港で彼女とはお別れ。

私にしては珍しく!(笑)お別れするのが悲しくなっちゃって、涙のハグになっちゃった。

何かね、自分の妹が日本から遊びに来てくれたようなそんな気持ちになっちゃったんです。実際には、妹居ないんですけどね。V6が繋いでくれたご縁で仲良くなって、初海外旅行で単身でサンフランシスコまで来てくれて、なれない場所なのに、この旅行も一生懸命盛り上げてくれて、私の事も助けてくれて凄く嬉しかったなぁ...って思ったら、涙が出てきちゃいまして...へへ。marieちゃん、来てくれて本当にありがとう。


しかし!
いつまでも、めそめそしていられない。琴ちゃんと苗ちゃんの、サンフランシスコ観光が始まるのだ!この日は、仕事がお休みの相方が登場。サンフランシスコ空港まで迎えに来てくれました。


↓ 先ずは、サンフランシスコを一望しましょう!と、Twin peaksへ。
お天気も良くて絶景!ロスと違って、こじんまりとした雰囲気のある港街です。

20120308-08.jpg

↓ サンフランシスコ市庁舎

20120308-11.jpg

この市庁舎の裏には「サンフランシスコ条約」の場所となった建物が、San Francisco Balletの常設劇場として使われています。綺麗な市庁舎です。

↓ 市庁舎の中はこんな感じ。吹き抜けのロタンダが本当に美しいです。

20120308-09.jpg

↓ 因みに、場所を見て一目で気に入ったので、ワタクシここで結婚式やりました。

20120308-10.jpg

↓ そして腹ごしらえ。(笑)
marieちゃんと初日に行ったのと同じお店「Fog City Diner」にしました。そうしたら「あそこ行ったよ~!」ってなるかな?と思って。(支払い中。笑)

20120308-12.jpg

↓ 私は、FISH TACOS

20120308-13.jpg

白身のお魚が絶品でうまうま~♪

↓ 相方は、Grilled Cheese Burger
 
20120308-14.jpg

↓ 琴ちゃんと苗ちゃんは2人で、BLTサンドシーザーサラダをシェア

20120308-15.jpg

このBLTサンド、美味しそうだった!
シーザーサラダも、ロメインレタスが大きいままで食べ応えが在りそうでしたが、2人して「美味しい!」と食べてくれたので嬉しい。実は、食べてる時の写真も撮ったのですが、2人とも良い笑顔でかぶりついてるんで、見てるこっちまで嬉しくなっちゃいました。

↓ Levis本社

20120308-16.jpg

Levisはサンフランシスコ生まれのブランドなんです。
この場所に以前は工場もありました。他にも、GAP/BANANA REPUBLICもサンフランシスコブランドで、本社がこの直ぐ近くにあります。

そして、私達は1時半に予約を入れていたある場所へと向かいます!
写真が多いので、次は(その2)で!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

西海岸旅行6日目(その2)@サンフランシスコ «  | BLOG TOP |  » 西海岸旅行5日目 @ラスベガス

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

