topimage

2017-09

 - --.--.-- --


西海岸旅行7日目@南ベイエリア - 2012.03.09 Fri

今日は(も!)お買い物の日~!

ラスベガスで行ったショッピングモールは、ちょっと良いお店が入っていて、日本に比べたらかなりお安いけど、本当のアウトレットに連れて行ってあげましょ~!という事で、帰国前日の今日はお買い物です。

でも、折角シリコンバレーに来たんだから、それらしいものも見に行こう?という事で、2社ほど社会科見学も。

今日もお天気が最高でした。





「朝ごはんを食べたら、出掛けようね!」なんて言ってたのに、S.H.B.の特典DVD見てたりしたらすっかりのんびりモードになってしまい、結局お昼の時間に。

「じゃあ、折角サンフランシスコまで来たんだから飲茶食べよう!」

と、また食べる。(ホント、食レポみたいになって来たなぁ。笑)
飲茶のレストランは幾つかあるけど、ウチの近くで私のお気に入りの、Asian Pearl Seafood Restaurantへ。

ここは、毎日ランチタイムは飲茶をやっているので、会社のランチで来たりする事もあるのですが、本気で中国(笑)かって思う位、中国語が飛び交う。私の上司とかアメリカ人同士3人でココに来て、中国語でガンガン話しかけられて、結局何も食べずに出てきた位www

「ココは任せろ!」と2人の好きそうなアイテムを、ガンガン取る!

↓ シュウマイに、スペアリブの豆豉蒸し

20120309-02.jpg

↓ 海老シュウマイ(浮粉で皮が出来てるから、中のピンクが透けて綺麗!)

20120309-03.jpg

↓ とか大根餅とか

20120309-04.jpg

↓ お豆腐の磯辺上げ(これ、絶品!)

20120309-05.jpg

↓ 中華まんには、チャーシュー餡がたっぷり!

20120309-06.jpg

↓ ゴマ団子の中の餡が、餡子嫌いの私でも食べられる奇跡の一品

20120309-07.jpg

↓ デザートは豆腐花

20120309-08.jpg

ヒロシが「笑ってコラえて!」でNYに行った時に、一番最初に食べていたお豆腐がコレ!

この「豆腐花」について語っても良い?(笑)

あの時のヒロシの反応が悪かったけど、あれは食べ方が悪い。(←キッパリ)
これは掬い豆腐よりももっと柔らかいお豆腐に、生姜と黒糖のシロップが掛かっていて、このシロップがポイントなんです!でもお砂糖のシロップだから当然比重が重くて下に行ってしまうので、スプーンで下のシロップとお豆腐を混ぜながら食べると、本当に絶品なの!

私は具合が悪い時に、この「豆腐花」だけお持ち帰りして食べたりする位美味しい!そして、作るのも結構手間が掛かるから、本当に美味しい「豆腐花」のお店は少ない。ましてや、ヒロシがNYで行ったあのお店の「豆腐花」は神レベルに美味しいのに、食べ方が間違ってる為に、反応イマイチで超悔しい!あの時は番組にクレーム送ると同時に「私に、現地ナビゲーターやらせて!」って言いたかった。←落ち着け


↓ こんな風に、食べたお皿の分だけスタンプを押してくれます。

20120309-09.jpg

4人とは言え、食べたな...またしてもww


さて、お腹が一杯になった所で「社会科見学」へGO!
私の住んでいるサンフランシスコ・ベイエリアは別名「シリコンバレー」。世界的に名の知られているIT関連企業が軒を連ねています。


↓ 先ずは、Intel本社

20120309-10.jpg

↓ Intel Museumがあって、Intel社の歴史のみならず、マイクロチップやプロセッサーの歴史、シリコンバレーの歴史を見る事が出来ます。入場無料です。(HPはこちら

20120309-11.jpg

↓ お次は、Apple本社

20120309-14.jpg

こちらの、ギフトショップでAppleグッズが買えます。Appleショップには売ってない物なので、日本へのお土産には最適!

私はジムで使う用に、何種類か色違いで水筒とか持ってます。


そして、スーパーで普通のお買い物も。
普通のお買い物と言っても、こちらのスーパーは大きいので、琴ちゃんと苗ちゃんには全てが新鮮だったみたい。歓声上げて「大きい~!」とか「沢山ある~!」とか喜んでくれて、プチ観光気分。

↓ ヨーグルトだけでもコレだけ種類がある!

20120309-15.jpg

↓ 牛乳エリア(笑)パノラマで撮ってみた。
(写真をクリックすると大きな画像が表示されます。)

20120309-16.jpg


食材を買い混んだ後は、2人のお買い物へ!
家の近くに大きなアウトレットモールがあるので、靴を見たりお洋服を見たり。

2人とも背が高いので、アメリカのお洋服とか靴とかサイズが合って大喜び!良かった~。ワタクシも小さい方ではありませんが(162cm)もうちょっと身長欲しいから、背の高い女性が羨ましい!出来れば165cm位欲しいよ~。アメリカではチビなんだよ~。(笑)あ、でもそうすると准ちゃんとデートする時にハイヒール履けないからやっぱり今の身長でイイです。←おい!

何と、夜の9時近くまでお買い物して(笑)お家に帰宅。
2人は明日帰国なので、これから荷物詰め作業!その間に私はお夕飯の準備。


↓ キッチンで乾杯~♪

20120309-22.jpg

↓ 超簡単で申し訳ない...。今日は、BBQなり!
私が作ると野菜が一杯になっちまう。ヒロシには物足りないかしら(笑)

20120309-23.jpg


お昼あんなに食べたのに、モールを歩き回ったらやっぱりお腹が空いてしまって、お肉もお野菜も完食!2人とも「美味しい~!」って食べてくれてありがとうです。沢山食べてくれて、何か健ちゃんじゃないけど「た~んとお食べ?」って気分だったよ。

ご飯の後は、旅行の精算したり、V6話したり、かしまし3人娘でまたしても喋り倒す!だって、最後の夜なんだもん...。次にこんなにV6の話が出来るの、いつだか分からないんだもん!(笑)

さて、明日は最終日です。(寂しいよ~ん。)
もう一日分、お付合いくださいませ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

西海岸旅行8日目 @サンフランシスコ «  | BLOG TOP |  » 西海岸旅行6日目(その2)@サンフランシスコ

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

