topimage

2017-07

東京出張(その1) - 2012.03.21 Wed

20日から25日までの怒涛の東京出張も無事に終わり、サンフランシスコへと戻って参りました。

いや~、今回の出張は一週間前に急遽決まったので、全てがバタバタ。それでも、この「マイワン」の時期にぴったりと東京に居られたのは奇跡!舞台チケットを確保・手配してくれた親友に力一杯のハグを送ります。(ぎゅぅぅ!)

急遽決まったので、行きは直行便が取れず「サンフランシスコ→シアトル→成田」と飛ぶ予定だった私のフライト。前日にプリ・チェックインした時には問題なかったのに、当日の朝空港へ行ったら「シアトル行きキャンセル」。焦る私に、Unitedの自動チェックイン機は無情にも「あんたのフライトはロス経由に変更。ロスから成田だからさ。」と言っている。他に手は無いし、しょうがないから発券すればロスでの乗り継ぎが30分無い!

あの、だだっ広い空港をピンヒールで走れというのか!
ちょっとでも、国内線が遅れたらアウトじゃねーか!

と、その場で絶望的になって「やさぐれツイート」を投下しまくりましたが、Unitedのファインプレーもあって、無事に成田に到着。皆さんのtwitterからの応援ツイに支えられた出張初日。(笑)

リムジンバスで渋谷う途中メールをチェックすれば、母から「お腹空かせておいで」とメッセージ。普段は、スペインに住んでいる彼女も、今は春休みで日本。同じ時期に日本に居られるのを楽しみにしてくれたみたいで、幾つになっても頭が上がらないです。

お家に着いたら、ご飯が沢山出来てた♪

↓ 私の大好物。春のお豆のサラダと大根のサラダ♪

20120321-01.jpg

↓ パエリア♪

20120321-02.jpg

もう一品「トルティージャ」っていう、卵とジャガイモのお料理があったのだけど写真が見当たらない~。変だなぁ、写真撮ったんだけど...(´・ω・`)

身内だけど、彼女のお料理は本当に美味しくて。
私も相当の料理好きだけど、彼女には敵わないです。今回も色々とスペイン料理のレシピを教えてもらったので、自分で作ってみたいな。

たらふく食べて、シャンパン飲みながら語り明して、明け方近くに「寝よう。」と言って解散。初日から諸々ハイテンションで進んでます。←

そんな「東京出張という名のマイワン観劇ツアー」は「その2」に続きます。(笑)宜しければお付き合いくださいませ。

● COMMENT ●

かえるの子はかえる

お母様のお料理美味しそう!
しいちゃんのお料理上手はお母様から受け継いでいるのね~。弟さんもシェフだって伺ったし「血は争えない」と言った所でしょうか。素敵です。

特にパエリアが美味しそう!
トルティージャって、去年作って持ってきてくれなかった?オリーブオイルの中でジャガイモ煮るお料理でしょ?あれ、美味しかった。また作って?(笑)

それにしても、イキナリハプニングだったみたいだね。
それでも、しいちゃんの事なので何とか乗り切ってしまうのかな?出張記、楽しみに拝見しますね。

お母様も帰国中とは!!
楽しさ倍増ですね。

コメントお返事

◆ みみちゃん
食いしん坊一家なんです。エンゲル係数高いです。(笑)
食に関しては並々ならぬ情熱を注ぐ父と、料理上手の母の間に生まれた私達姉弟が食いしん坊にならない訳が無い!と言う訳で、今の私が居ます。ははっ。

そうです!ジャガイモをオリーブオイルで茹でて卵で綴じるあのお料理です。今度またパーティー呼んでください。そうしたら、お持ちしますね。交換条件ですw

◆ ちる さん
お互い楽しさ倍増でした。
一緒にリーダーの舞台も見にいけましたし、お料理もしたし。
「日本に帰ってこないの?」「そっちこそ。」という会話が何度かなされた位です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

東京出張(その2) «  | BLOG TOP |  » 練習してるんかい!@anan1800号

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR