topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京出張(その2) - 2012.03.22 Thu

今日から本格始動開始!

朝の6時に起きて(笑)午前中は実家でお仕事。
「ついさっき寝た気がする」と、目を覚ますために朝風呂に入り、ジェットバスを全開にして濃いお茶を飲んだら頭が冴えてきて、そこから一気に仕事モード!

その間に、母が朝ごはんを準備してくれてて「ご飯よ~。」の声でリビングへ行ってみれば!

↓ 朝ごはんやないか~い♪

20120322-01.jpg

「簡単でごめんね。」ってママ!
普段の私の朝ごはんなんてもっと粗末です。バナナとコーヒーとかですもん。
ああ、ビバ!実家。

鬼の形相で英文と格闘しながら仕事をする娘を横目に、母はピアノの練習。途中で「上手く弾けない...」と新しい課題の楽譜を持って来たので、気分転換に弾いてあげた。そして、また仕事に戻ったら気分も楽になってたので、これもまた母なりの配慮なのかな?と。流石だなぁ。


そして、2人で青山へ。

旧青山紀伊国屋ビルが改装したの知らなかった。
見上げれば、オーバーハングのカーテンウォール。思わず仕事の虫が疼いて写真を撮りまくる娘に苦笑いする母。「じゃあ、ココでランチにしましょう。」と、パンの老舗DONQのカフェでランチを頂く事に。

↓ 相変わらずブレッドバスケットのパンは逸品揃い

20120322-02.jpg

↓ 私は「ビーフストロガノフ ランチプレート」を。

20120322-03.jpg

かぼちゃのポタージュと、サラダ2種と、ビーフストロガノフ。それにコーヒー。

何時も思う事。
それは「どうしてコーヒーがお代わりできない?」って事。

アメリカだと大抵マグカップにど~ん!だし。基本コーヒー・紅茶はお代わり自由。ソーダー類もお代わり可。でも、日本のコーヒーは、カップ小さい上にお代わり不可でつまらないよ~!(つまらないとかそう言う問題じゃない。笑)


ランチの後は、久しぶりに青山劇場へ!

我らがリーダー!坂本昌行主演の舞台、"MY ONE AND ONLY"へ!
坂本くんの舞台を最後に見たのは、「ボーイ・フロム・オズ」の再演(2008年)。その次が、去年リンカーンセンターでやった剛くんの「金閣寺」で、今回。

メンバーの舞台や映画を見る事は、最初から諦めていて期待しないことにしている(じゃないと落ち込むから)ので、今回ドンピシャのタイミングで出張が来た事に感謝!母との観劇チケットは「チケットぴあ」で購入。

20120324-05.jpg

舞台の感想は後ほど書くとして(大阪公演が終わったら書く予定)、言えるのは「坂本くんがめちゃめちゃチャーミングで、大和悠河さんがめちゃめちゃ男前」って事。←

元劇団四季コンビは相変わらずの存在感とコミカルさを兼ね備えているし、川平慈英さんはもう「好きにやっちゃって!」って感じだし、純粋に笑って楽しめる舞台でした。音楽がガーシュインだから懐かしのスタンダードナンバーだし、これぞブロードウェイ生まれの「ザ・ミュージカル」。

私に輪を掛けて相当の舞台フリークな母は、先回のZORROを全く期待せずに「東宝さんからチケット貰ったから~♪」のノリで見に行き、坂本くんの歌の上手さと踊りの上手さに、終演後にチケット売り場で再度自腹でチケットを買い直して数回見たらしい。(その時の記事はこちら

今回は、セクシーフェロモン振りまいていたラテン仕様マサとは違った坂本くんの姿を見て「幅の広い役者だわね。」と改めて感心してました。そうでしょ?そうでしょ?自慢のリーダーだもん!母もご満悦だったのでホッと一安心。


私は、そのまま仕事をしに千駄ヶ谷へ。
途中、GAギャラリーに立ち寄って<住宅プロジェクト2012 GA HOUSES PROJECT 2012>を見る。(HPはこちら) 

毎年恒例の展示会で、住宅設計専門の建築家のプロジェクトが紹介。
世界中から参加しているので、模型や図面を見るだけでも面白い。今の仕事に「住宅」は少ないけど、それでも建物の原点は「住居」だと思っているのでタマに見に行くと勉強になります。


そ・し・て!
夜になり、もう一度青山劇場へと戻る。

どうしてかって?
そりゃぁ、もう一度舞台を見るためですよぅ。(笑)

夜の舞台のチケットは親友のV友さんが確保してくれていたので、青劇前で待ち合わせ。タクシーを降りてふと見ると、見覚えの有るバッグを持っている後姿が目に入って。「あれは!」と駆け寄って見れば、やっぱり琴音ちゃん!先週サンフランシスコ空港で「またね!」とハグと涙で分かれた翌週に、青山劇場前で同じく熱いハグを交わして大笑いでした。

同じ日のマチネとソワレを見るなんて、久しぶりだけど、少しずつ違っている箇所もあって、舞台は何度見ても楽しいです。声の出し方や間の取り方が少しずつ違う。アドリブなのか演出なのかは分からないけど、「こっちの方がすっきりしてて良かったな。」と思う箇所も幾つかあったから演出なのかしらねぇ。


観劇後はうたちゃんとmarieちゃんの3人で「鳥政(とりまさ)」へ!
Mission V6 表参道ミッションで「ラーメンとミニ丼のセット」にV6が舌鼓を打っていたあの「鳥政」さんです。(記事はこちら

カウンターと小さいお座敷のみのお店なので、夜は予約無しで入るのは不可能なんだけど、駄目元でトライしてみたら「丁度お座敷開いてますよ。」と直ぐに入れてもらえて大感激!

「取り敢えず、生!」 ←基本だよねw

から始まり、焼き鳥のフルコース&鳥雑炊を女子3人で堪能して参りました。
(詳しい記事と写真はこちら

03120322-04.jpg

お腹一杯、美味しい焼き鳥を頂いて、舞台の感想とかV6ゴトを女子3人で語って、何て至福のヒトトキ♪こんな時間が一生続けば良いのに~。なんてふと思ってしまったけど、そうしたら私、絶対駄目人間になっちゃう。(笑)准くんの事だけ考えてれば良いなんて言われたら、幸せすぎてそれだけで腑抜けになる事間違いなしだもの。やっぱり、日々の生活のエッセンスじゃなくちゃね。

そんなお馬鹿な事を考えながら帰途に着いたのでした。
さ、明日はどんな一日かな?(笑)「その3」に続きます。

● COMMENT ●

しぃちゃ~ん♪

ものすごい速さでUPしたね~(笑)
っというか、分刻みスケジュールだろうなとは思っていたけど
これほどとは・・・
貴重な時間を割いていただいて本当にありがとうございました。

ステキまーくんをママンにまたまた気にいっていただけて
嬉しいやね~自慢しちゃうやね~(笑)

鳥政ほんと入れてよかったよね!
おっきなお肉がじゅーしーで美味しかったね~楽しかったね~(でれでれ)
お店のお母さんもほんとに優しかったし。

が、ワタクシとしたことが頼みそびれの一品が!
その名は出汁巻きたまご←(私の好きな食べもの最高峰)
今度行ったら絶対食べよーね~

コメントお返事

◆ うたちゃん
超売れっ子の芸人みたいなスケジュールじゃない?(アイドルとはおこがましくて言えない。笑)

こちらこそ、お付合いしてもらって凄く楽しかった!
遊びの為なら、何よりV6事のためなら睡眠時間もなんのその。優先順位はV6が最優先時効だもん!全然大丈夫よ~。

鳥政、まさか入れると思わなかった。
でも行って見て良かったね!鳥雑炊美味しかったし、今度は鳥焼き飯と出汁巻き卵を忘れずにオーダーしましょう。あそこは3人とか4人ぐらいで行ったほうが種類も食べられて良さそうだから、また誰か誘おう!(marieちゃん誘うか。笑)

次の計画立てるのも楽しみ!ふっふっふ、どこ行こうかねぇ~。

こんばんわ。
またまたお邪魔してしまいました。

青山劇場での劇的なハグの現場を、目の前で見せて頂きとても感激した、うさぎでございます。

あれから、2日間舞台を堪能して、札幌に帰り、2日間仕事して
また出張で東京、埼玉と行き、昨日から札幌に帰ってきて、また仕事してます。
その間にもう、マイワンの大阪公演も終わってしまったのですね・・・・
私にとっても、あっという間の日々でした。

しぃ。さんもお仕事大変そうですね、体調に気をつけて下さいね。

またいつか会えたら嬉しいです。

いつも思うのですが、しぃ。さんのブログの写真とても綺麗ですね。
そして素敵なお母さまで羨ましいです。
うちの息子が可愛そうになってきました・・・(^^ゞ
私は何も出来ない母です。

コメントお返事

◆ うさぎ さん
こんばんは!いつでも、大歓迎です。ありがとうございます!

いやいや、青劇前では大変失礼しました。何だか、ナイスなタイミングで再会したのでつい嬉しくなってしまい...。(汗)

おぉう、うさぎさんもお忙しいスケジュールでお仕事されているご様子。お互い、体調には気をつけながら頑張りましょう。私も、4月も出張続きでなかなか家でゆっくりする時間が無さそうですが、元気の源の准ちゃんを思い浮かべて(妄想とも言う。笑)頑張っています。是非、また別の機会にお会い出来たら良いですよね!

写真、褒めて頂いて嬉しいです。写真撮るの学生時代からの趣味なので、凄く嬉しいです。なかなか食べ物とかは綺麗にとるのが難しいので、未だに苦戦しています。ブログの本文と写真、共に頑張りますのでどうぞ今後とも宜しくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

東京出張(その3) «  | BLOG TOP |  » 東京出張(その1)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。