topimage

2017-07

東京出張(その4) - 2012.03.24 Sat

土曜日はデート♪

午前中に仕事をする予定だったけど、一日デートするのだ!と決めたので、やっぱり前日の夜も頑張って自宅でお仕事してみました。どうして、お楽しみの為だと力が出るんだろう。普段だったら「超面倒くさ~い。」とか言ってるのに。(笑)

9時に原宿駅でうたちゃんと待ち合わせして、ジャニショの入店整理券を貰いに行ってみたら、10:00の分の最後から2枚目!

今日も午後から、東京楽のマイワンを見るので遅い入店の時間だと諦めなくちゃ...と思っていたので、ホット一安心。朝ごはんを食べてたら丁度良い時間になったので、いざジャニショへまいろ~!(←討ち入りか。)

いやいや、嵐さんの所が凄い事になっていたので「Vは大丈夫よね~♪」なんて余裕をかましていたら、以外に人気スポットだったらしく人が多くて吃驚しました。今まであんなのV6エリアが混んでた事あったかなぁ...って位。前日に77枚写真を購入したV友さんに「え~!買いすぎ~!」なんて言ってたのに、ふと気が付けば117枚...orz

「だって、そう簡単に買いに来れないんだもん。」
「准くんのビジュアルが最高なんだもん。」
「ヒロシも美人さんだったんだもん。」
「NYに住んでる相方は、健ちゃんファンなんだもん。」

そんな言い訳をしながら、写真をしこたま買い込み、お陰で現金無くてうたちゃんに借金しました。准くんの写真買う為に、お友達に借金する30代女子ってどうなの?(笑)それもこれも、カード使えないのがいけないんだ!


その後は、ちょっと渋谷まで戻ってお洋服ショッピング。
毎回、日本に帰ってくると仕事用のシャツを買う「鎌倉シャツ」を物色し、ユニクロで可愛いキャミを買い、他のお店でピアス買って...と、ラスベガスでのお買い物番長の悪夢到来で、少し落ち込んだけど「お洋服はめぐり合いだよ!普段(アメリカじゃサイズが合わないから)買えないんだから。」と言う、うたちゃんの励ましに(え?)元気付けられました。うたちゃん、ありがとう。

そうそう!
お昼を食べたお店が、超!大当たり~♪ なお店でした。
場所はちょっと内緒なんだけど(きっと分かる人は分かる)、「おひつ膳」のお店で。「ご飯ってこんなに美味しかったんだ~!」って思ってしまう位、ご飯が美味しかったの。ヒロシ、絶対にこのお店来てるはず。来てないはずが無い。

↓ 私が頂いたのは「鮭いくら おひつ膳」

20120324-04.jpg

当然の事ながら「鮭やないの~!まっこと鮭やないの~♪」と言いながら頂いたのは言うまでも無いです。(他の写真はこちら

ココはね、次回もご飯食べに行きます!

青劇に戻った私達は、東京楽公演の "MY ONE AND ONLY" を堪能。
もうね~、抱腹絶倒の楽公演でした。余りの萌えドコロの多さに、途中から涙が止まらなくなるわ、悲鳴は上げちゃうわで、周りの皆さん。うるさい二人でホントすみませんでした。m(_ _)m

やはり楽日の盛り上がりは全然違うな~!
お客様もキャストもみんなが一つになって楽しんでる感があって、劇場全体の活気が凄かった。そして、リーダーのキラキラ具合が半端なかった!坂本くんがリーダーで居てくれて、本当に幸せ者なんだなぁとつくづく思ったこの数日。自慢のリーダーはやっぱり最高に格好良かったです。(詳細は近日中にレポしますから~。笑)


舞台の後は、総勢7人女子でお茶なぞを。

↓ ワタクシはアールグレーとパンナコッタ

20120324-06.jpg

何時も思うのですが、日本のケーキは可愛い!
デコレーションとか作りこみ具合が本当に可愛らしくて、ドルチェとはこう有るべき!って感じがします。アメリカの大雑把なケーキも、それはそれで「らしい」って感じなんだけど。

そして!本日もう一つのイベント!それは!

実家の住所で、FCアカウントを復活!

「な~んだ!」って思われるかもしれませんが、コレ!私にとっては待ちに待った一大イベントだったのです。と言うのも、実家は家が有るだけで誰も住んでいない事が多くて(母も弟も私も、海外に居る事の方が多いので)郵便物は全部局留めだったのです。なのでFC登録出来ないまま月日が流れ、相方さんやV友さんに迷惑を掛ける日々。でも、母が数ヵ月後に日本引き上げ決定!「住所使って良いわよ。」と嬉しいお達しがありまして。喜び勇んで、ファミクラでFC登録完了!

これで、今年のブイコンの準備は万全だぜ。

ファミクラに残っていたSPのチラシを貰い、バリバリの動画を眺め、准くんの「天地明察」のパネルの写真を撮り、准くんからの直筆メッセージに「字、相変わらず汚いけど、そこも好き♪」と呟いて帰ってきました。

その後は、またしてもお洋服を買ってしまって。(もう駄目だ、私。)
そのお店を出る時に「もう買わない!」とか宣言した癖に、お夕飯を食べようと思ったレストランの前のお店でも、パーティー用のドレスを買ってしまい、猛省の嵐。今月のクレジットカードの支払いが恐ろしいよぅ...。

結局、うたちゃんとのデートが、私のお買い物ツアーになってしまい本当に申し訳ない限りでした。うたちゃん、本当に本当にごめん。でも、的確なアドバイスありがとう。(笑)

ご飯をV友5人で食べて、お姉さん方はその後飲みに行って...そして、東京最後の夜は暮れて行ったのでした。ああ、東京って恐ろしい街だよ...。(←自分が悪い)

そして明日は帰国です。「その5」に続きます。

● COMMENT ●

こんばんは。ものすごい濃い一日だったんですね~。
でも楽しそう~。ファンクラブ復活もよかったですね。これで会報も入手しやすくなるのかな?
ジャニショの写真すごい数、と思ったけど、よく考えたら、私も夏に50枚は買ったし、先日も50枚くらい買ってしまった、、、。だってほんとに准くんのみならずみんな可愛いんだもん。准、博担なんだけど、最近はメンバーみんなが愛おしくて(笑)。
マイワンも満喫されたんですね。私もいよいよ、30日、31日、大阪で観劇してきます。
リーダーLOVEの娘はいまからもうわくわくしてまして、今日は中学時代の友達4人とカラオケに行ってひたすらリーダーの歌やV6の歌を熱唱しまくってきたようです(笑)。
リーダーの舞台も終わったら、そろそろ、六人の活動の発表でもあるかな~と期待してるんですが。

どうも、写真を77枚買って「買いすぎ~!」と言われた者です|ω・)←名前伏せてもらった意味が…w
ちゃーんとお家に帰ってから数えましたよ、自分の分の枚数を。そしたら46枚でした。
ね、だから言ったでしょ?お友達の分もちゃんと入ってるのよ、って(笑)

まっこと鮭やないの~♪凄く美味しそう!
ワタクシ、何を隠そう、白いご飯が大好き♪
だからこのお店は是非とも行ってみたいなぁ、と思いました。
次に東京行ったときに探して行ってみます。

しぃちゃん♪

私のほうこそ本当に朝から晩までお付き合いいただいてありがとう~(涙)
ほんとに楽しかったよ~(ぎゅぅぅぅぅ!)
(睡眠時間削ってお仕事させてしまってごめんなさい)

私もジャニショで一度に買った枚数では過去最高でした←

お洋服たちはどれもこれから大活躍(Vコンでも!)しそうなものばかりだったし、
なによりとってもカワイくて似合っていたからノー問題(笑)
お仕事も手を抜かずに頑張っているんだし、これくらい楽しまなきゃね!

あんなにキラキラステキオーラ全開なまさゆきさん見てきゃーきゃー言わずには
いられなかったよね~
(周囲の方にはほんとに申し訳なかったですが・・・)

しそもろみは冷奴もだけど、卵かけご飯にお醤油がわりに乗っけて食べたら
ものすごく美味しかった!生姜が沢山入っているせいもあると思う。
(あのつやつやで美味しいご飯で卵かけご飯食べたらきっと最高に美味しいだろうなぁ・・・)
夜メニューイラストの「脂ののったメザシ」やら「天然にがり豆腐」も気になるぅぅ

また美味しいワインのお店にも行きましょう~←ただの飲んだくれでスミマセン(汗)

凄いです。
なんてパワフルな毎日なんでしょう。

そして、物凄~い「V6愛」を感じます。
私もV6大好きですが、「足元にも及ばないとは、まさにこの事」って思いました。

お母様も素敵な方ですね。

しい。さんのブログを読むとたくさん元気を貰えます。
これからもほんと楽しみです!!

フルスロットル。

しいさんの日常はホントにウキウキが満載で、こちらまで喜々としてしまいます♪
マイワンの観劇もV友さんとのオフ会もショッピングも、素敵な出会いが沢山あったようで良かったですね~!
22日の昼公演は私も観劇しました!まー様の半端ないキラキラが眩しかったですねー。
しいさんもいらっしゃったとの事。私もお会いしたかったです。いつか(今年のVコン?!)機会がありましたらよろしくお願いします☆

コメントお返事

◆ tomoko さん
私も良く動きましたが、お付合い下さったお友達も凄い!です。でも、忙しいながらも毎日のようにV6事もあったので凄く楽しかった。こんな日が毎日続いたら、きっと駄目人間になっちゃいます、私。

FCも何年振りだろう。やっと復活させました。会報もこれからは、実家に届いたものを母が転送してくれるのを待つのみなので、少しは早く見れるかな?楽しみです。写真もね~、夏にやっぱり100枚位買ってるので、何やってるんだ自分。と思いますが、普段そう簡単に買いに行ける物でもないし、この4年間位の写真は買えなくて持ってないからこれも自分へのご褒美と思う事にしました。

リーダーの舞台、楽しんできて下さい~!もう、坂本くんラブのお嬢様には感涙モノの舞台だと思います。とにかくリーダーが可愛くて、素敵で、チャーミングで、カッコイイ!只管リーダーを愛でる舞台です。(笑)可愛すぎてクラクラしますよ。是非、観劇の感想が聞きたい!とお伝え下さい。

◆ 琴ちゃん
折角名前伏せたのに!(笑)
そして、堂々とブログを見に来てくれてありがとう。m(_ _)m
冗談だったのに、プレッシャーかけちゃってすみませんでした。

写真、自分の分46枚って31枚もお友達の分買ったの?愛だな~、優しいです。私、お友達の分、結局10枚位だったので自分の分で100枚超えでした。← だって、だって...My Lovely Honey准くんが「つれて帰って♪」って微笑んでるんだもん~。

白いご飯お好きですか!だったら、このお店はお勧めです!
今度東京に行く時に、場所を教えてあげるね!

◆ うたちゃん
この滞在中、連日連夜お付合いくださり本当にありがとう~。
今回の日本滞在はうたちゃんが居なかったら、こんなに濃厚でラブリーな滞在にならなかったです。ありがとう!

お買い物したアイテムは、帰って来てから全部着てみて「やっぱり買って良かった♪」と一人ほくそ笑んでますわ。ベガスでもブイコン用にお洋服買ってるし、後はコンサートの日付カモン!これで「冬コン」だったら死ぬ...寒くてむり。(笑)いや、会場内では踊りまくるから薄着だろうがベアトップだろうが、ノースリのドレスだろうが大丈夫なはず!

それにしても、2人でまーに萌えた千秋楽だったわねぇ。周りの皆様にはホントごめんなさいって位、萌え萌えしちゃって凄い楽しかったです。素敵すぎるわ~、あの40歳。

そしてしそもろみ!我が家も早速食べてるよ。あっという間に無くなりそうな勢いです。今度はあのお店で、夜に飲み&ご飯(確実に太るw)しましょう!

コメントお返事

◆ kiyomi 様
コメントありがとうございます!
パワフルというか、只管時間を惜しんで詰め込んだ!という感じもしますが、年に一度有るか無いかのお楽しみなので、凄くうれしかったです。お陰で、帰りの飛行機と帰ってきた日は寝てばかりでした。

母も今回の滞在では、忙しい中色々と付き合ってくれて、久しぶりに母娘で観劇も出来て楽しかったです。昔は良く2人で舞台やコンサートに出かけていたので、昔話にも花が咲いて懐かしくなりました。

V6愛、溢れてますでしょうか?
いつも壊れぽんちなエントリーばかりなので、実は見てくださってる方に不快な思いをさせてはいないかと少しドキドキしても居るのです。もし、暴走してたら注意して下さい。皆さんがV6を好きな気持ちときっと一緒です。

そして、元気が出る!と言ってくださって凄く嬉しいです。
アメリカに帰ってしまうと、私とV6を繋ぐのはこのブログのみなので、私も皆さんからのコメント、一つ一つから力をいつも頂いているんです。どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

◆ しーな さん
アメリカでお買い物をすると、どうしてもイマイチサイズが合わなくて、子供用だったり、品数が少ないので気に入ったものがなかなか無かったりなのですが、日本はお値段も手頃なモノで縫製もしっかりしているし、センスの良い物が多いので、ついお買い物番長になってしまいます。今回は物欲に走った日本滞在でした。(笑)

22日のマチネ!いらっしゃってたのですね。残念~!
しーなさんにお会いしたかったです。22日のマチネは他にもお会い出来なかった方が何人かいらっしゃって、残念!目白押しだったんです。うー、ごめんなさい。でも、是非次の機会にはお会いしたいです。ブイコンかな?そろそろ、スケジュール発表してくれたら嬉しいな。

リーダーの舞台がひと段落したら、6人のお仕事も始動しだすかな?ちょろちょろと風の便りで舞い込んで来てるので、少しずつ動いてくれてたら嬉しいですね。楽しみ!

地方在住者の写真大量買いは致し方ないことです。
本当にカード使用を認めてほしいですよね。
使用金額の下限を決めてもらって構わないですから。

それにしてもイベント盛りだくさんの東京の旅。
読み応えあって楽しいですね

コメントお返事

◆ ちるさん
コンサートグッズもそうですが、全部が現金なのが本当に辛いです。
そうなんです、金額の下限設定でも構わないのでカード使わせて欲しいです。そうしたら、もっと買うのに。(笑)

でも、そう言うところは世知辛いあの事務所の事。カード会社への手数料も上乗せしてくるかしら。なんて、思ったりもしています。V6ファンは資金力有る(あるかな?)お姉さま方が多いのですから、ねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

東京出張(その5) «  | BLOG TOP |  » 東京出張(その3)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR