topimage

2017-11

東京出張(その5) - 2012.03.25 Sun

最終日は日曜日。
夕方5時のサンフランシスコ行きのフライトでお家に帰ります。

何だか、出張に来たんだか、遊びに来たんだか...どっち?と言う気がずっとしていますが、こんな風に忙しいのも年に数回は良いかも知れない!(笑)

↓ 朝ごはんも「鮭やないの~♪」でした。

20120325-00.jpg

朝から、こんな豪華な朝ごはん食べたの何時振りかしら?って位、実家の朝ごはんは豪華。「ちゃんと、毎朝食べて凄いね。」と母に言ったら「え?私一人の時は、バナナにヨーグルトに紅茶よ?」と言われ、なんだ私と一緒じゃん。と大笑い。一生懸命作ってくれてたのね、と母に感謝です。

↓ 最後の最後でやっと見つけた「ねぎ塩」タレ。
「中辛」「辛口」と一緒にサンフランシスコへ連れて帰ります。

20120325-11.jpg

今回は本当に行きの荷物が少なかったので(スーツケースの1/3も無かった)、お陰で日本でお買い物した大量のお洋服も雑誌も全部一つに纏まって楽ちんでした。いつもこうだと良いのに。←買い物する自分が悪いw

タクシーでTCATまで行って、そこからリムジンバスで成田空港へ。
私、リムジンバスで成田に行く時はいつも一番前の席を陣取るのです。(子供か!)だって、景色が良くて綺麗なんだもん~。ディズニーランドとかも見えるんだもん。その代り「ああ、もう帰っちゃうのか...」って寂しくもなりますが。

↓ 今回も一番前♪

DSC01505 (400x300)

1時間程で到着するので、私はいつもリムジンバス。ターミナルまで直接行くから簡単だし、安いし。でも、この日はなんと「空港反対集会実施中!」とかで、物々しい警戒態勢。空港警察やら千葉県警やら成田警察やら、警察の方々が入り乱れて警備されておりました。お陰で、空港内も混んでるし。本当は成田でお買い物しようと(まだするか!)思ってたのに、結局そんな時間は無くゲートにもギリギリで滑り込む始末。

最後にゲートの中の本屋さんへ走り、長野くんが表紙の"Motonavi"を握り締めてレジへ!
ずーっと探していたので、見つかってホット一安心。

飛行機の中までヒロシを連れ込み(←他に言い方無いのか!)ああ、長野くんにこういうファッション系のお仕事もプリーズ!見なさいよ、この美しい横顔。表紙のスーツとか、鼻血モノだから。と、一人でブツブツ言いながらも、眺めてはずっとニヤニヤしていたという...ね。

私もバイク乗る人なんですが、バイク雑誌って殆ど見ない&買わない人。
家に帰って来てから同じくバイク乗り&バイク雑誌好きの相方に、

私 「はい、バイクの雑誌買ってきてあげたよ!」(あくまでも恩を売る)
彼 「うぉ!ありがとう!...(表紙を眺めて)あれ?長野くん?」
私 「読み終わったらその雑誌頂戴ね。」
彼 「だから、買ってきてくれたのか...(しょんぼり)」

って、念押して渡しました。(笑)

帰りの飛行機は、珍しく「コレでもか!」って位揺れて、殆どシートベルトサインが出てたみたいだけど、例によって例の如く飛行機の中では爆睡女王なので気付かなかった...です。

お家に帰ってきて、荷物の片づけをしてお昼ご飯食べて、睡魔に襲われて寝て...。いやいや、良く動いた(&買い物した)出張だった~。

短い滞在期間中、お付合い下さった皆さん。時間を見つけて、一緒にお出かけして下さった皆様。本当にありがとうございました。皆様のお陰で、忙しいながらも楽しい日本滞在でした。

そして、日程の都合がつかず、今回の日本出張での帰国をお知らせ出来なかった皆様、お会い出来なかった皆様。本当に申し訳ありませんでした。お会い出来なくて残念でしたが、次の機会には是非!

次は、夏かな?
V6コンサートで皆様にお会い出来るのを本当に心から楽しみにしています!

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

主張とはかくしてこう言うものでありたいですね(笑)
出張だけに終わらず、楽しめる事はとことん取り込んじゃおう!と言うのが凄く伝わってきて読んでる方も楽しかったです。それに読ませて頂いてるとおなかすいちゃいます(笑)

あのご飯屋さんは行く価値ありですね。凄くそそられました。←絶対行く!ご飯大好きvv
自由が丘のレストランも今住んでいる所から近いので是非行ってみようと思います。←行きます!
食べる事が好きなので、うんうんと頷きながら美味しそう~~♪とにまにまです。(あっ。
ここは別腹ですから。本命は・・・・ねっvv)

しぃさんのブログは凄く読みやすいですね。
言葉の選び方運び方、そして間の取り方。心地いい風が吹いてる感じがします。
准ちゃんの事になると人が変わったようにずずっーーっと深みに嵌りそこが又面白くて同感でついつい「そうなの!!」と叫んじゃう自分が居ます(笑)

素敵な時間を過ごされていらっしゃいますよね。出張も含めて(笑)
おなかいっぱいです。

お疲れ様でした~。そして、お母様との束の間のお時間、よかったですね。
私、、、朝ご飯、、、子供たちに、パンとヨーグルトとバナナとココアだけです(苦笑)。まあ、、お弁当は毎日作ってますから、、(言い訳)。
マイワンの感想、娘は、「坂本っちがまず、歌は上手すぎるし~、上手いことは分かってるけど~タップは凄すぎるし~もう~とにかく~かっこよかったしぃ~可愛かったしぃ~」と、目の前でニヤニヤしながら語っております(笑)。全然感想になっとりませんね。ただの恋の虜でした、、。
坂本くんは歌が一段と上手くなってますね。川平さんとのやりとりは面白くて、会場、爆笑でした。
タップもカンパニーのみなさんも、素晴らしくて、圧倒されました。30日は左端でしたが、前から3列目で、最初に出てきたアンサンブルの三人の方の一人とやたらと目が合ってたのですが、カーテンコールの時にずっと見つめて手を振ってくださってたので、、、坂本君のほうを見れませんでしたが、とっても楽しかったです。
31日は二階席の2列目で全体をじっくり見れてよかったです。でも色々もっと細かいとこも見たかったので、再演してほしいな~と思います。一つ疑問が、、。無声映画の映像の中に、坂本君っていましたか?それが気になって、、。
今回、たくさんのお土産のお持ち帰りだったんですね。しっかり、具だくさんも。私もネギ塩味はまだ食べてないんです。次の焼肉では使ってみます。
長野君のMOTONAVI、私も発売日に本屋さんに駆け込んで購入しました。もう、ほんとにかっこよすぎてびっくりしました。長野君の横顔が大好きなんで、いい写真で嬉しかったです。
坂本君も舞台が終わって、そろそろ六人の活動も期待したいですね。

コメントお返事

◆ まりの さん
今回の出張は、まさに寝る間も惜しんで仕事とV6事のイベントを詰め込んだ!という感じでした。お陰で帰って来てから数日睡魔に襲われていました。帰ってきた翌日など、余りの疲労に出勤しないで自宅で仕事していたくらいです。(笑)

ご飯お好きですか?私もです!白いご飯とお漬物で全然オッケーな人です。
そして、自由が丘もお近くとの事。もしかしたら私の実家ともお近くかもしれませんね。わぁ、まりのさんも食べるの大好きですか?私もです。長野くんには負けますが、女子にしては大食い女王で食べ歩き大好き!美味しいものに掛ける情熱も有ります!是非、東京に行った際には一緒に美味しいものを頂きに参りましょう。

ブログ、読みやすいと言って頂いてありがとうございます。
なるべく、丁寧に書こうとは思っていますが、なかなかどうして。准くんの事になると暴走しちゃう傾向にあります。へへへ。これも、愛ゆえとご理解頂けたら嬉しいです。これからも、頑張って書きますね!宜しくお願いします。

◆ tomoko さん
母の朝ごはんには吃驚しましたが、久しぶりに私が帰ってきた&ほぼ徹夜で仕事をしていたので、頑張って作ってくれたみたいです。幾つになっても母には頭があがりません。

お嬢さんのマイワン感想に大爆笑です。
分かります、だって本当に可愛くて格好良いリーダーでしたもんね。ニヤニヤしている様子も目に浮かぶし、恋に落ちた女子の気持ちよ~~~~~~~っく分かるとお伝え下さい。(何か、お嬢さんと私で伝言ゲーム。笑)

ええ、あの映画の映像にリーダー写ってましたよ!
「まて!」とか良いながら鉄砲もって駆けつける兵隊さんです。(笑)で、踊り子さんとキスしてた兵隊さんです。あの写真が可愛くて、私アレが欲しい!と思っているんですが、残念ながらパンフには載っていなかったですね。ふふふ、残念。

私も「ねぎ塩」はまだ勿体無くて使ってません。
何か取って置きの時に使おうかな?って考えていますが、いかんせん賞味期限の有る物なので、折角だったらエバラさんのHPで紹介されているレシピを幾つか試してみようかな?って思っています。tomokoさんも「ねぎ塩」感想教えてください~!


管理者にだけ表示を許可する

「拍手&コメントお返事」 «  | BLOG TOP |  » 東京出張(その4)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR