topimage

2017-11

「三宅健のラヂオ 4/2放送分」 - 2012.04.03 Tue

最近、ダイレクトなタイトルが多いなぁ。

どちらかと言うと、タイトルはダイレクトなモノより、ちょっとエッセンスを利かせたモノの方が好きなのですが。でも、決して手抜きではございませんよ。

4/2に放送された「三宅健のラヂオ」
仕事の移動の合間に聴いて、色々とツボがあったので「たまには感想書いてみようかな?」という軽い気持ちです。

宜しければ下記より、どうぞ♪





◆ 映画のこと
ほう、健ちゃんは「TIME」を見たのですね。
ジャスティン好きの同僚に誘われて、ワタクシも見ましたよ。アメリカでは去年公開でした。

健ちゃんの言う通り、「ん~?」とか「む~?」って設定が多くて突っ込みどころは満載だったけど、同僚は「ジャスティンが素敵!」って幸せそうだったし、私はシルビア役のアマンダ・セイフライドの衣装が凄く好みで、それが良かった。大富豪の娘の設定で、エロ可愛いくて、スタイリッシュな衣装が超ツボ!シフォン重ねで、ボタンが一杯付いているドレスとか本気で欲しいもん。アゴラインのぱっつんボブも可愛いかったです。見所は、そんなモンだったかな?(笑)

でも、映画フリークだった私も最近じゃDVDか、Netflixっていう映画専門のオンラインレンタルサービスを使ってます。だから、映画の数は見てるけど、映画館で見る事は少なくなったかも。3DとかSFXモノとか、どうしても大画面で見たいもの以外は、サラウンド5.1ch全開にしてお家で見るほうが楽なんだもん。

◆ テルマエ・ロマエのこと
去年、ブイコンで日本に帰った時にお友達が「これ面白いから読んでみて!」と漫画をくださったので、持って帰って読んでみたら...超!面白かった。「くだらねー!」とか思う所もあるけど、ローマ帝国の歴史好き(ギリシャ・ローマ帝国の歴史マニアです。実は。)で、建築屋としては思う所もあって結構好き。

阿部ちゃんで、映画化されるんですね。
というか、濃い顔ならウチの准一がイケルんでね?(笑)なんか、チョイ役で良いので准一にオファー・プリーズ!そして、入浴シーン多めでお願いします。だって、あの筋肉よ!あの上腕二頭筋よ!それだけで、映画館行っちゃいます。

◆ 手のはなし
私、男の人を見る時、「顔」の次に気になるのが「手」と「靴」です。
特に、男の人の手首が大好きなので、私は見ちゃうんですよね。確かに、准くんの手は綺麗。細い指と少しだけごつっとした関節に、丸い指先。短く切り揃えた爪先が凄く大好きです。

私にとって、「岡田准一のエロさ」の原点は、あの手、あの指なのです。
本当は思いっきり語りたいけど(笑)これ以上行くと「超・深夜トーク」になってしまうので自重。どこか別の場所でねww

「天地明察」での私の最大の楽しみは、ジャニタレでも「手の綺麗なタレント」ツートップとも言える、准くんとヨコの「碁打ち」のシーン。ヨコの手は芸術品だと思う。細くて繊細な指先とか、美しくて惚れ惚れします。フェミニンささえ感じるヨコの手と、綺麗だけどちゃんと「男の手」の顔を持ち合わせている准くんの手で、碁を打ってるの想像しただけで、眩暈がします。

私的にブイの中で、手に一番表情が有る気がするのは、剛くんかな。
スパノバの、あのポールをなぞる指先とか!アレだけで、ポールが女性に見える。指でセクシーになぞるあの手付き!指先で語るよね、彼の手は。

でも、ちょっと無骨な感じのするリーダーの手も、ぷくっとして優しさが滲み出ているヒロシの手も、結構しっかり「男の手」なよっちゃんの手も、関節ががっちりしてる健ちゃんの手も、全てに魅力が有るから大好きです。

因みに私も手には自信が(ちょっと)あります。
手が大きいんです。というか、指が長い。中・高時代はピアノとか弦楽器をやっていたので爪も短くて丸い指先でしたが、それでも「指長くて綺麗だね」と言われる事が多くて。大人になって少し爪を伸ばし始めたら「手綺麗だね」と褒めて頂く事が多いです。特に、手首が細いのが男性諸君にはイイらしい(笑)です。

未だ、直接お会いした事のある女性で、私より手が大きかったのは「私の母」だけ。指の長さで母以外に負けたこと(笑)無いです。ネイル好きなので、この所派手めの「盛り盛りネイル」が多いですが、ちゃんとピアノも弾けてるから大丈夫。

私が「この人の手良いな!」って思うのは「南 明奈ちゃん」です。アッキーナの手は、大きくて細くて長くて超タイプ!健君が上げていた女優さんは...興味ないです。(←おい!)

◆ ハッピーターンのこと
今回も深夜に「ぼりぼりぼりぼり...」と魅力的な音を響かせていたようで。
健ちゃん、ハッピーターン大好きよね。新製品の度にお知らせしてくれるリスナーさんも然る事ながら、ちゃんとそれを準備して、ラヂオで「ぼりぼりぼり...」と食べてくれる健ちゃんのサービス精神!

「こんなに好きなのに、ハッピーターンのCM来ない!」と嘆いていた健ちゃんの為に、亀田製菓さんにメールおくりましたよ。健ちゃんを売り込んでおきましたよ。今迄も、何度と無くラヂオ内で「ハッピーターン試食大会」を繰り広げた事もちゃんと報告しておきましたよ!(この辺りに関しては、エイターさんを見習う事にしました。ファンがグループを押し上げるってのも、たまにはアリかなって。)

本日、ご丁寧な返信がご担当者様から届きました。
健ちゃんの「ハッピーターンCM」が実現しますように!お願いします、亀田製菓様!(土下座)

そしてライブの後には是非、メンバー&マネージャーさん&スタッフで打ち上げを!隠しカメラ映像で良いので、シングルの隠しコマンドにでも挟み込んで下さいませ。お願い、avex!

● COMMENT ●

どうも、こんにちは。
しいちゃんの手は、この間の飲み会でも話題になりましたのよ。(笑)なんでだか「手が良い」人の話になり、男子数人が「しいちゃんの手が堪らない」と言って盛り上がっていました。そう「手首掴みたくなるよね!」って言ってたから、こんかいの記事見て「やっぱり!」って思っちゃった。

ほう、岡田氏も手が綺麗なのね。今度、注目して見てみます。あ、それよか、しいちゃんのお宅にお邪魔すれば良いのか。DVDとか見せて?私も手の素敵な男性好き。ゴツくて無骨な感じの手も、生き方現れてて良いと思います。

それにしても、ハッピーターン懐かしい。
ベイエリアで売ってる?

しぃ。ちゃん、お久しぶりです。お元気ですか?
日本に戻って、時間が経って大分落ち着いてきました。
しいちゃんの日本出張の時には、私がばたばたしちゃって会えなくて残念でしたが、次の機会には是非!楽しみに待っています。

しぃ。ちゃんのブログを拝見して、さっそく「ハッピーターン」を買いに行きましたよ!と思ったら、三宅くんが食べていたのは「ちょこっとチーズ味」」だったのですね。残念。コンビニ限定みたいなので、ご近所のコンビニでまた見てみます。

また、ブログにちょくちょくお邪魔します~!

しいさん、こんにちは!

おぉ~手の話!
私、手フェチなんで准くんの手は本当に綺麗で全て私のツボ!です。
「超・深夜トーク」聞きたいなぁ…なんて。←
V6メンバーの手は言葉で表すのは難しいですが、それぞれにそれぞれの素敵なところがあっていつも目が行っちゃいます。
スパノバの剛くんの手は非常に魅力的でした~・・・

ヨコの手も綺麗なんですね!注目しておきたいと思います。

しいさん、指が長いんですね!羨ましいです。
私は、ピアノをやっていたもののバレーもやっていたので突き指をしてしまったりで指が短いんです^^;なので1オクターブ離れた音を引くのは結構キツかったです…。

健ちゃんのハッピーターンCMも実現しますように!!うちは親子でハッピーターンが大好きなので!
しいさんの行動力いつも「凄いなー」と感心してます。


しぃちゃん♪

ギリシア・ローマ帝国マニアだったですか!
私もマニアといえるまでの知識はありませんが、古代ローマなどの歴史好きです。

テルマエもそれもあり、更にあの素晴らしいくだらなさが大好きです。
そうだ!そうだ!確かに准くんもあの映画に出るメンバーに選ばれるべき顔の濃さ!
ローマ風呂に垢すり持って浸かって、ざざ~っと立ち上がってほっかほかな
筋肉が画面いっぱいに広がる湯煙シーン・・・ふふっ
(クマグスのお風呂シーン思い出した)

時代は違うけど、中学時代に塩野さんの描くチェーザレボルジアにはまって
没後500年の時にスペインにも行きたかった・・・
惣領冬実さんがここ数年めちゃステキにチェーザレを漫画で描いてくださって
ちょっとまたイタリア・スペインの歴史探訪がしたくなったのでした。
(その前にピエモンテのマンマに会いに行かねばなんだけど・・・)

ハッピーターン最近食べてないなぁ。
しかし、亀田製菓さんに要望メールされたのね。偉い!
しかもすぐに丁寧なご返信をくださったなんてちょっと期待したいですね。

エイトさんみたいにあんなにカワイイCMやパッケージの企画商品が出たら
もうカートン買いしちゃう人続出なのにね~

コメントお返事

◆ みみちゃん
その飲み会の話、後から聞いた。(笑)
で、何で私の手?と爆笑しました。お褒め頂き有難うございます。
今度は是非、飲み会に誘って下さい。何時でも参上致します。

そうだね~、手打ちパスタパーティーもやりましょうと話しているので、是非我が家にも来て欲しいな。一緒に美味しいもの作って食べながら、岡田くんの手を愛でようではありませんか。そんなくだらないイベントに是非お付合い頂きたいです。(笑)

◆ かよ ちゃん
久しぶり!日本の生活はどうですか?
そして花粉症は大丈夫?毎年この時期になると花粉症に悩まされていたもんね。スギ花粉にアレルギー反応が出ていないと良いのですが。

ごめん!ハッピーターンの種類を書いていなかったね。
そうです、健くんが食べたのは「ちょこっとチーズ味」です。って、何で分かった?

是非、コンビニで買って食べて感想教えてください~!

◆ なつちゃん
深夜トークは、高校生には封印します。(笑)怒られちゃう!:D
私も「手」大好きです。綺麗じゃなくても、手にその人の生き方が現れていると「ああ、素敵な手だな」って思います。そう言う意味では、V6は6人共、手に表情が有るので大好き。

私の手は、女子にしては大きいので昔は嫌いだったんです。でも、大人になって好きになりました。手の平自体には厚みがある(ピアノと弦楽器やってると厚みでるよね。)のですが、その分指も長いので全体的にデカイ...という。金属アレルギーで指輪しないので、余計大きく見えます。ピアノはね、「ド」から1オクターブ上の「ミ」までは余裕で届きます。便利で良いよ。(笑)でも、小さくて可愛い手の女の子にあこがれるのです。可愛らしいんだもん。

ハッピーターン、CM来て欲しいな!
今はCM自体が無いそうなので、まずはCMの企画をお願いします!って感じですが、パウダー増量とかコンビニ限定とか出しているので、CMやったって良いと思うの~!お願いします!ですね。

◆ うたちゃん
あの漫画くれてありがとう!帰りの飛行機の中で読んで、一人で笑ってました。(笑)新刊が出たみたいなので、買いに行こう!と思いつつ、ばたばたしていますが続き&映画が楽しみです。

ギリシャ帝国とかローマ帝国の歴史、大好きなの。日本の歴史はからっきし駄目なのに、なんでやろね。准ちゃんに怒られちゃう。スペインも大好きです。チェーザレ・ボルジアが埋葬されているサンタ・マリア教会とか行ったよ!(超イケメンだったんだよね。チェーザレって。←そこ?)

私も最近、スペイン行きたい病が発病しているの!私の場合は建物の写真を撮りたい&フラメンコが見たい&バルでご飯食べたい!なんだけど。そうだ!ピエモンテはファビオさんのママがいらっしゃるじゃない!良いなぁ、行きたいな~。

健ちゃんのラヂオ聞いて、速攻メールしちゃった。
最近、こう言う事で悩むの辞めたの。如何しようって考える前に後押ししてみる事にした。だって、これだけだって亀田製菓さんにしたら大きな宣伝だと思うのよね。健ちゃんの影響力なめんな。(別に舐めてないし。笑)って思ったら居ても経っても居られなくて。CM来てくれると良いな~!


管理者にだけ表示を許可する

I dreamed a dream... «  | BLOG TOP |  » KIRIN FIRE neo "Team neo"

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR