topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I dreamed a dream... - 2012.04.04 Wed

I dreamed a dream in time gone by
When hope was high
And life worth living

ミュージカル "Les Miserables" の中の名曲、"I dreamed a dream"(邦題:夢やぶれて)の一節です。パピコの新CMを見た瞬間、頭の中にこのフレーズが流れました。

本当は、新CMのOAに心躍るべきなんですが。
「おっともっだち~♪」とかやってる、アホな子(←)に萌えるべきなんですが。

だってさ~。(笑)





「グアナファトまで行ってCM撮影とか、予算あるじゃんかよー。グリコさんよ!」

と、開口一番、毒づいてしまった今回のパピコ新CM。

メキシコで一番美しい街「グアナファト」。
銀鉱山で栄え、最盛期には世界の銀の1/3を産出し、銀の富で築き上げたコロニアル様式の街は、街全体が「ユネスコ世界遺産」に指定されています。街中に張り巡らされた「グアナファトの地下道」が有名で、私の卒論のテーマでも使ったこの街に准くんが行った!と聞けば(@anan 1800号)Casa BRUTUSの「世界遺産特集」かと思うだろ!(怒)

ココ、ホントに美しい街なんです。私も大好き。

って自分の大きな勘違い(過剰な期待とも言う)に「夢やぶれて」しまい、すっかりグッタリです。って、自分が悪いんですけどね。

そんな美しい街「グアナファト」で、アホな子がメキシカンのおじさん相手に踊ってます。楽しそうです。久しぶりに、こんな准くん見ました。そう言う意味では、物凄い画期的なCMです。


- ananの記事で「雨に悩まされた」とありましたが、確かに雨直後の撮影の様子(道の濡れ具合が半端無い)
- パピコを「パキッ!」と割った後の笑顔に、先ず撃沈

- パピコを貰ってテンション上がってるおっちゃんも可愛いが、その後ろで「困った顔」をしているギターのオジちゃんがもっとツボ
- 後ろのギャラリーの人たちの様子からして、コレは「ゲリラ撮影」なのか?!
- パピコを咥えながら「美味しい?」(声になってない。笑)と言ってる時の准くんのほっぺが、もぐもぐモードになってるぅーーーーー!(もう、悲鳴)

- VネックTから覗く鎖骨が超大好物すぎて、最初の2回位は准くんの顔見てなかった
- そしてTシャツに浮かぶ胸筋!
- 紺色のジャケットで分かり難いんだけど、実は上腕二頭筋がパワーアップしてる件←

- おっちゃんに「オトモダチ!」と言われながら、ソンブレロ(メキシコの帽子)を乗っけられる末っ子が可愛すぎる

- 「オトモダ~チ!」と踊りながら「アホ准一モード」を半開き(全開で行けよ!)な末っ子
- 「パピコ!」とおっちゃんと絶妙なチームワークを見せる准くんが...もう...。

なに?このCM。(笑)
「はめっちんぐ」を彷彿とさせる「アホな子」モードを一瞬見せる准くんが可愛い...つーか、旅行レポじゃん、これ。(笑)グリコさんもなかなかやりますな。この「世界のお友達パピコシリーズ(勝手に命名)」は他にも続くんだろうな...。

エバラ、旭化成、KIRIN、パピコと新CMが来たら、そろそろダイハツさん来る?
いや、期待しないで、期待する事にします。せめて「夢やぶれない」程度に。(笑)

あ、パピコの新CMは公式サイト(こちら)でもご覧になれますよ~♪

● COMMENT ●

まさかの

CM撮影(笑)CMと言うよりは”コント”?見たいな感じではじけちゃってますが・・・・照れあり(ここで全開だともっとおばかあほっぽくて可愛いんですが・・。←褒めてます。)

ほっぺもぐもぐは悩殺ものですよね(笑)←これも可愛いですが、実は、言いたくても言えず?口に手が行ってお口がもごもごしてしまう准ちゃんの癖の方が好物で失神ものだと思います。

世界旅行記みたいに続いて欲しいですね。その都度准ちゃんの反応も違うでしょうし、本数重ねていくうちにあほっ子パワー全開炸裂になってくれたらいいですね(←褒めてます。)でも良くぞこの企画に賛同したなと・・・・・・グリコさん凄いよ。

グアナファト行って見たいです。
世界遺産は実際に行ってみて触れて感じたいと常々思っておりますが仲々機会がないのが残念です。あっ~~飛行機乗って海外行きたい~~(笑)

それでも、しぃさんのブログを通して海外を感じております。

私もうれしいけれど悔しくなってしまいました。
CMだけではもったいないので、きっとほかにも何か仕事をしてきたはずと、心の隅でまだ期待をしています。
世界遺産が似合う男、異国情緒に負けないビジュアル、岡田准一なのですから!

コメントお返事

◆ まりの さん
確かにあのCMは、メキシカンのおっちゃんとのコントと言ったほうが正しいかも知れないくらい、准くんが「アホな子」になってて、おっちゃんにGJ!とお礼が言いたいです。

准くんの口は色々な意味で、悩殺&萌え要素が多いので、ご飯を食べたりするシーンでは顔じゃなくて口しか見てない時があります。私の大好物は「お口いっぱいにご飯をもぐもぐしての、上目遣い」です。

グアナファト、本当に綺麗な街です。
私も一度行って、すっかり虜になりました。色彩も然ることながら、街に歴史もあるので「歴史&建築」マニアの准くんにはぴったりの場所なんですが。今回の撮影で、街を見る時間とかが有ったなら、是非見て欲しいな!って所が沢山あります。日本にも世界遺産あるし、私も時間をかけてゆっくり見てみたい所は尽きません。

実は「西海岸の生活」をご紹介しているブログがもう一つありまして。(あ、でも今は食べ歩き日記と化していますが。笑)「やっぱシンプル」というリンクが「お友達のブログ」の所に貼ってあります。良かったら、そちらも是非。ジャニ事とは全く関係なく、日々の生活を綴っております。


◆ ちる さん
分かります!新しいCMは嬉しいけど、やっぱりCasaで「世界遺産」やって欲しかったです。特に自分の大好きな場所だったり、何か思い入れが有る場所は特に。

今回、あの撮影だけの為にグアナファトに行ったのだとしたら、勿体無さ過ぎるんですよね。あんな綺麗な場所に行って「あれだけ?」って叫んじゃいました。もしかしたら、「メキシコシリーズ」はまだ続くのかな?他の場所でも「おっともっだち~♪」とかやってるなら良いですけど。(笑)

メキシコとか行くと、本当に「岡田?」って言う感じの人沢山居ますよね。(爆笑)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントお返事

◆ 添え状 様
こんにちは!コメントありがとうございました。
2年ほど前の記事なのに見つけて下さって、コメントまで残して頂いて恐縮です。どうぞ、これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

祝17年目!@Next Generation «  | BLOG TOP |  » 「三宅健のラヂオ 4/2放送分」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。