topimage

2017-07

祝17年目!@Next Generation - 2012.04.07 Sat

こんばんは~!
イースターホリデーのお休みも何のその!商売繁盛(なのか?)な日々を送っております。

3月の約半分を遊んで過ごしたツケが祟っていて、4月は馬車馬の様に働かさせられる事が決定!なんて反省してたのですが、良く考えてみたら、遊んでたのは一週間(西海岸旅行)だけで、日本は出張だった。でも、余りのV6事の充実っぷりに、遊びと勘違いしちゃった。

そんな休日出勤の週末。
お仕事のお供に、Next Generationの音源を聴いてたら「4月で17年目に突入!」という事で、久しぶりに感想でも書いちゃおうかな?

念の為、畳みますね。





◆ オープニングトーク
「早海さん」の撮影でのエピソード。
商店街で「バケツ」から生えたブドウが電柱に茂ってて、毎年40キロ程収穫してる!という事実を知り「ブドウ栽培」をご自宅でスタートさせたよっちゃん。長野くんからの「それじゃ糖度が低いから、10キロ位まで間引くと良い」とアドバイスが妙に説得力あるなぁ。(笑)

♪ バリバリBUDDY! ♪

◆ 4月でNext Generationが17年目に突入!
「17年目に突入」との坂本発言を受けて、「嘘だ~!そんなにやってねーよ!」と驚くよっちゃんと「そっか4月に入ったから?」と納得するヒロシの対比が面白い。よっちゃんは「そんなに(17年も)生きてるつもりもない」らしいですが、結局の所「(17年やってても)変わらない感じが良いんじゃない?」と自分達で納得しているトニ兄さん。

第1回目放送は舞い上がっちゃって「良く有る痛々しい奴(by まー)」になっちゃってたとか、諸々反省するも「今も大して変わってないんだけどね」と開き直るよっちゃんと「うん」とあっさり肯定するヒロシ。←ブラック長野降臨!

確かに、昔は良く下ネタも堂々と話してましたが、最近じゃすっかり「おりこうさんラジオ」になってる気もするな~。たまには下ネタで弾けるアラフォー&ジャスフォートークも聞きたい!(おっ○いネタで大盛り上がりして、ゲストのまっすーがドン引きしてた回とか、抱腹絶倒だったのに。笑)

きっと20周年も直ぐで。
となるとV6も同じ様に「20周年」とかを迎える。3人は「ずっと10周年です!」って言っていたいらしいけど、その気持ち分からなくも無いよ。そうだよね、デビューした時既に青年だったリーダーもジャスフォー。准くんでさえ、20周年で34歳!直ぐに35歳!だもん。いやはや、りんごほっぺの少年が34歳ですよ。自分の年、棚に上げますけどおっさんです。まさか、あの時はこんなに長い間、岡田准一に一筋でハマルなんて思ってなかったですよ。

♪ POISON PEACH ♪

◆ 大遅刻エピソード披露
スノボツアーに寝坊で大遅刻をしたというリスナーさんのメールを受けて。

「寝坊で遅刻はしょっちゅうだった」よっちゃんと、「遅刻は無い」というリーダー。この辺に性格が現れているというか、何と言うか。

余談で話していた、長野&井ノ原コンビは「学校へ行こう」のロケが凄く多くて、4本のVTR全部が「俺達だった」事も良くあって。そうすると、周りのカミセンファンの子達のがっかりした『またこの2人?』って声が聞えるエピソードが爆笑。(「ふふん」って鼻で笑ってたまーのリアクションが全てを物語ってる気がする。笑)それでも前振りに命掛けて、二人でテンション上げてたって言うヒロシのコメントが涙を誘います。

長野くんは一回だけ、大遅刻して。
その一回で「誰も遅刻だと思わないで、長野くんに何かあったんじゃないか!って真剣に心配した」というエピソードは有名だけど、何度聞いても面白い。事務所の上層部ですら「長野がどうにかなっちゃんたんじゃないか」って思う長野くんって、普段から優等生だったのね。

そして、遅刻はしないけど「マネージャーの遅刻」は多いというリーダー。
相次ぐ遅刻の罰ゲームとして「もじもじ君の衣装を着て舞台袖に立たされていた」現チーフマネージャー。(笑)更には、マネージャーが(遅刻して)来ないから、自らよっちゃんを迎えに行っていたというリーダー。昔から、リーダーはリーダーだったんだなぁ。

◆ 歌のお手本は坂本くん♪
Jr.の子が歌の先生から「坂本くんの曲」を練習曲として渡されている、というリスナーさんのメールから。

坂 「今、歌の練習するんだね!」 
長 「坂本くんの曲でやってるんだね」 
井 「なんだろうね」 
長 「コバルトブルーとか?(言い方が可愛い!)」 
井 「古くね?」 
坂 「古くねーか?」 

っていう、お惚けな会話がホント可愛い。
特に長野くんの、言い方が凄いツボで、この会話だけ何度もリピっちゃった。

坂本くんはテゴマスの歌を聴いて「上手くて凄く吃驚した!」そう。確かに上手いけど、私は坂本&井ノ原コンビの方が上手いと思うけどな。テクニックも然り、あのゆとりのある歌い方とか、聴いてて安心出来るよ。テゴマスも好きだけどね。

そして、「もじもじ君衣装」のチーフマネージャーが「マダです!マダです!」(オスギ風で真似をするよっちゃんに、ヒロシ大爆笑!)と、2年暖め続けたV6の名曲も是非Jr.の練習曲として使って欲しいそうで。

♪ 僕らの手のひら ♪
(リリースのGoサインは「今です!」←やっぱりオスギ風ww)
余談ですが「僕らの手のひら」はスコアを出して欲しい!Songsとかでやってくれないかなぁ?

◆ 3人の絆は完璧ゲーム
は、今回は見事に完璧じゃなかった。というか、いつも?(笑)
今回、ヒロシ節大爆発だったので、ココだけプチ・レポっちゃいます。

☆ 三日坊主で終わるものといえば?
どうやら坂&イノは分かっているらしいが、取り残されたヒロシの一言。

もう、イって。」(←字が違うぞ、多分)

が、余りにもエロくて吹いた。(笑)Readyコンでの「握って?」の妄想再びです。←アホ

坂 「いってっておかしいだろ、お前!
長 「もうイっちゃって」(←だから、字が違うw)
坂 「長野さん、だんまりを決めるんですか?
長 「2人、合ってるんですか?
井 「合ってます
坂 「長野さん、放棄するんですか?

ちょいちょい嫁をいびる旦那と、動じない嫁。(笑)

坂:ダイエット
長:勉強
井:日記

「勉強って言っちゃった」って呟くヒロシが可愛すぎる~!(萌え)
「日記はあるな~、あるな~。」ってよっちゃんの意見に同意した上で、

坂 「でも残念ながら『勉強』は無いです!

と、ばっさり嫁を切り捨てる旦那。
と言うわけで3人でレモン!

☆ 角がある動物と言えば?
レモンのダメージが強くて、声が裏返るリーダー。(爆)

井 「(角が)ない奴もいるよ
長 「それ、言わないほうが良かった」(←ブラック長野、再び)
坂 「駄目だし出ましたww

井 「今の現時点で俺、二つしか思い浮かべてないからね
坂 「あ、そう~。俺すっげえ出てきちゃってる
長 「本当?色々?
坂 「色々

何?この夫婦の会話。
もうね、長野くんの聞き方が嫁なの!「お父さん、色々あるの?」みたいな。
この日の長野くんは、笑いの神が降りて来てて。

(坂本くんが角の有る動物について、色々意見を言っている途中で)
長 「(突然)あ!出た!
坂 「え?
長 「もう1品(←)、もう一種類出た
坂 「もう1品って言った!
井 「料理に例えんなよ!
坂 「食うなよ、お前!

坂:トナカイ
長:サイ
井:牛


これまた3人で仲良くレモン!
「はぁ!」と食べた直後に悲鳴をあげ「あぁ...食べた奴お茶にいれちゃったよぅ...」と呟くヒロシ。何やってる、さっきから。

☆ ズボンのポケットに入っているモノと言えば?
「何だよ!知らねーよ!」と毒づくリーダー。(←大人気ないw)
ココはイノのナイスなヒントが光る!

坂:ハンカチ
長:ハンカチ
井:ハンカチ


よっちゃん、Good Job!!

☆ おばあちゃんの家に行くと有る食べ物と言えば
井 「ふざけんなよ!なんだよ、それ~。
坂 「俺、ずーっとおばあちゃんと一緒に住んでたも~ん」(←駄々っ子風)
長 「おばあちゃん家っていうか、自分家だもんね
坂 「う~ん

だから!その夫婦の会話!
駄々っ子な旦那に、フォローする嫁になってる!(笑)

ぼけぼけヒロシは、お題に「食べ物」って書いて有るのに忘れて別の事考えてるし。

長 「俺今、食べ物っていうの一回飛んで、仏壇とか言いそうになっちゃった
井 「わはははは!
坂 「お前~、お前!先ず(レモンを)食え!」←超・嬉しそう
井 「あははは!
長 「あ~ぶない

あぶないとかそう言う問題じゃないと思いますけど。とにかく、長野くんの発言一個一個にリーダーが嬉しそうで、それだけで萌え。

坂:おせんべい
長:お漬物
井:和菓子


井 「おせんべいはざっくり和菓子じゃない?
坂 「和菓子って聞えたでしょ?
長 「あれ~?漬物も和菓子...」(←お惚けヒロシ)
坂 「漬けモノ!だろ

井 「これはどうなんでしょうね
長 「いやいやいや...
井 「ちょっと、考えたのは2つしかない
坂 「残りがね」(レモンの残りが2つしかないって意味)

坂 「誰が責任を...
井 「だから、俺はちょっと和菓子って言ったんだよ...」(もごもご言ってる)

長 「俺が食うよ!
井 「あはははは
長 「ぬか漬けが食うよ!
坂 「その前に『仏壇』って言いましたからね!
井 「あ~、それでね(レモンを)二つ食べて貰いたい気分なんですよ
長 「喋れねぇ~!

今日の「3人の絆は完璧ゲーム」はひたすら「お惚けヒロシ」を愛でる回で、もう仕事しながら大爆笑&劇萌え。

♪ Hands UP! OK? ♪
凄い!今日は、シングル収録曲全掛け!

ハンカチしか合わなかった3人の反省会。

所詮、こんな絆って事です(By まー)

そんな3人が大好きだよ♪
17年目突入、本当におめでとう。これからも、ずっとリスナーを笑わせて幸せにさせてね。

● COMMENT ●

祝・17年目!おめでとう兄さんたち~!!

17年経っても3人の空気感や関係性が変わらないせいか、番組の印象はあまり変わらないけど
コーナーや話の内容はずいぶん変わってきましたよね。
それこそ昔は(当時まだ純粋だった私が引くようなw)下ネタを連発してたなぁと懐かしくなりました(笑)
きっと20周年もあっという間に来るんでしょうね。
岡田君の34歳もひぇ~!って感じですが、「36歳の三宅健」が本気で想像つかない…36歳になれるのかなぁ。←

それにしても今回はおとぼけヒロシ炸裂でしたね^^
ボケボケの博も、心底嬉しそうに突っ込むまーくんとイノも可愛い~!!!
本当にヒロシ大好きだなぁ、あの人たち(笑)

主語のない会話が成立しちゃうツートップとか、お兄ちゃん2人の間で「弟」の顔してるよっちゃんとか、
なかなかテレビでは伝わらないトニセンの空気感をこれでもか!と堪能させてくれるネクジェネ。
これからも末永く愛されて、20年、30年?!と続いて行きますように♪

コメントお返事

◆ marieちゃん
17年続けるって言葉で言うより大変な事だから、毎週毎週続けてきてくれて本当にありがとう!って思いました。3人の声が毎週聞ける幸せ!20周年なんて後3年だもん、あっという間。うーん、確かに「36歳の三宅健」は想像出来ないな~、准くんの方がちゃんと年取って40代とか想像できるけど、健ちゃんは地球外生物みたいな。←

「3人の絆ゲーム」は特にヒロシが突っ込まれることが多いけど、今回はボケ過ぎ!ってくらいボケて、けろっとしているヒロシ萌え~の回で、何度聞いても可笑しくてしょうがなかったです。もう、何度聞きなおしたか分からない位。この調子でこの先もずっと続けて欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

「翔ちゃん」様へ «  | BLOG TOP |  » I dreamed a dream...

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR