topimage

2017-08

よっちゃんに伝えてあげようか?(笑) @EXPOSURE Vol.219 - 2012.04.22 Sun

さて、ぼちぼち復活です。
ご心配をお掛けしましたが、ゆっくりじっくり腰を落ち着けて今の状況に向かっていくつもりです。まだ、浮き沈みがあって、沈んでる事の方が少し多いのですが無理をせず『頑張るよりも 楽しんで~!へっへ♪』の気持ちで行けたら良いな~♪ という感じです。



ですね。

日本は桜の季節も終わった様ですが、北カリフォルニアはまだです。
3月に入ってから寒い雨の日が続き、最近になってやっと暖かくなってきました。梅と桃が終わったのでそろそろ桜の季節!毎年この季節は、近所の公園に行って八重桜を大量にぱちって来て(笑)「桜の塩漬け」と「桜の砂糖漬け」を作ります。ええ、盗っ人です。

日本では新入生・新社会人の季節でもありますが、アメリカにはなかなかそう言うはっきりした区切りが無くて残念。あの4月のそわそわした、社内に「まだスーツが馴染んでないわね~。」な新人君がうろうろし始める季節が懐かしい。自分の生まれた季節でもあるし、写真撮るのに最適な季節なので大好きです。

カナダに居た時は、この季節になると湖の氷が解け始め、氷河の溶け水が湖に流れ込んでそれはそれは幻想的なコバルトブルーの湖水を作り出す。カメラを持って山の中にどんどん入っていって、冬眠から覚めた動物をじゃんじゃん撮っていた季節。

そんな大好きな季節に、大好きな准くんが素敵な言葉を綴ってくれています。
4/18発売の、an・an (No.1804) EXPOSURE Vol.219 です。


今回は(も)何度も何度も読み直してしまいました。
准くんが今、この時期に、この言葉で伝えてくれた意味。准くんの思いを真っ直ぐ受け止めたかったので、暫し租借していました。(もぐもぐ)私なりに受け止めた、私なりの感想です。大した事無いですが。(笑)

そして、ブルーのスーツを着てスツールに座ってる准くんが可愛くて愛しくて溜まりません。長い前髪も素敵ですが、このおでこが出る位の短い前髪准くんが死ぬ程大好きです。





相変わらず、格闘技と山登りは続けている様で安心しました。
春になるとなにか新しいことを始めたくなる物だけど、今まで地道に積み上げてきた物を継続するのも、またその人の強さ。最近の准くんを見ると『柔らかく強くしなやかになってきたな。』と思う事が多い。

准くんも自分で言っている通り、昔は『自分を大きくみせたい』部分が良く見え隠れしていて、見ていて痛々しい位肩に力が入っている姿を良く見た。背伸びしすぎて、腹立たしい位な時も。それは、若さ故でもあり、准くんの負けず嫌いな部分でもあり、自分の信念でも有ったのだろうけど。

以前のエントリーでも書いたけど、「ま、いっか。」と自分に対しても、人に対しても少し素直に言える岡田准一が見え初めて「ああ、イイ男になってきたな」と准くんを見続けていられるのが、本当に嬉しい。

人見知りの准くんが、初めての仕事、初めての人とも『前向き』な目線でそれを受け入れられる様になったのも、経験や年齢と共に『自分の居場所を居心地良くする方法』を上手く見つけられているからだと思う。そうやって、人との繋がりを広げて、新しいものにどんどんアンテナを広げている准くんは見ていて気持ちが良いね。相変わらず悩んでるだろうけど(笑)それを消化して共存させる術も身に着けているようだし、うんうん。

最近の准くんが「人に興味を持っていて、それが楽しくてしょうがない」雰囲気は、ラジオを聴いていると分かる。特に昔の音源と聞き比べると、それが如実に現れていて。

前の准くんは「この人からはこんな話を聞かなくちゃいけない」という使命感というか「こうあるべき」という形にこだわっていたというか。でも、7年続けて慣れてきたのと、自分のペースと人のペースを上手く融合出来るようになって来たというか。「この人の話、こんな顔して聞いてるんだろうな。」って想像すると、これまた可愛くて思わずニヤニヤしてしまう。

つい「もし、私がGRに出るとしたらどんな事を准くんと話したいかな?」なんて考えてしまいます。(そんなチャンスは無いけどね。笑)

そして、イノッチに愛の告白。(笑)
あれ?違う?でも、本当は好きでしょうがないんでしょ?知ってるよ。たまに見せる「イノッチ~」というあの擦寄り具合を見てたらバレバレだよ。『恥ずかしいからイイ人になったねなんて言わない』なんて言っちゃったら、「准くんの気持ちを私がよっちゃんに伝えてあげる!」なんて思っている准担さんは多いんじゃないかな~?

記事を読んで思ったのは、准くんの「こだわりのテリトリー」に入ってみたい気もするけど、そこはあえて踏み込まないで守ってあげたいって事。編集後記で『ちょっと偏ってるみたい』『不思議な人と思われる』と呟いていたけど、「そこをちょっと覗かして?でも、後ろから守っててあげるから好きにやりな?」って言ってみたい。でも一つだけ、瞬間移動の練習の話は詳しく聞きたい。目下の関心事は「それを全裸でやってるのか?」って事。(←こら!)それだけ教えてくれれば満足です。

相変わらず「甥っ子溺愛」だし、子供の靴カタログとか見てニヤニヤしてる准くんが容易に想像できる。ネクジェネでの坂本くんと言い、甥っ子・姪っ子が可愛くてしょうがないおっさんアイドルが『可愛くてしょうがない』です。

「いま僕は人に興味を持ち、どんどん人が好きになっている」

最後の一言で、益々准くんが好きになった。
自分の事が大好き(自己中な意味ではなく)になって、人にも興味が持てるようになるモノ。バランス取れてる状態が、本当に素敵だよ、准くん。

● COMMENT ●

今の准くん、ほんとに自然な感じがして、いつ見てもほのぼのしてしまいます。
一時期私、准くんに対して不安になってたことがあるので、今の准くんは何してても安心して見ていられて、全てひっくるめて愛しくて可愛くて愛しちゃってます(つまりはそこ)。
甥っ子を溺愛してるとこも可愛いなあ。きっと、子供服とか見てもにやにやしてるんでしょうね~。

おお~なんとしいさんの旦那様の誕生日もうちの旦那様と一緒なんですね~。凄い偶然、、。365日もあるのに一緒なんて、やっぱりしいさんとは縁があるんですね~(笑)。
21日は旦那様の付き合いで、プロ野球のオリックス対日本ハムの観戦に神戸ほっともっとフィールドに行ってました。グランド横のフィールドシートだったので、選手にサインもらったり、ファールボールまでゲットしてご機嫌な旦那様でした(笑)。
まあ、、、ご機嫌でいてくれると私のV6活動にも理解を示してくれるので、、、。
手ぐすね引いて、V6活動待ってるんですけど~、、。

あ、、、瞬間移動を練習してる話、私もふと全裸で???と想像してしまいました。ほんと、その話詳しく聞きたいもんです。

コメントお返事

◆ tomoko さん
旦那様、お誕生日を満喫されたご様子ですね!
ウチの旦那さんは、ヨットのレースチームの練習日だったので、みんなにお祝いして貰ってご機嫌でレースの練習してたら、カメラを海に落としてしまってブルーになって帰ってきました。(笑)折角お天気も良かったし、風も良くて、最高の一日だったのに、そういうオチがいつも付く人なので、今回も「やっぱり...」と苦笑いです。

「元グリーンスタジアム神戸」は「神戸ほっともっとフィールド」という名前になったんですね。私が日本に居た時と、プロ野球のチームもスタジアムもすっかり様変わりして、今じゃ「ん?」と浦島太郎状態です。野球も久々見に行ってないなぁ。折角地元に2つもチームがあるのだから、マリナーズ戦とかで見に行ってみようかな?


管理者にだけ表示を許可する

「仲良くしてください By 末っ子」 @Growing Reed «  | BLOG TOP |  » 「拍手&コメントお返事」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR