topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな事やってます - 2012.04.24 Tue

お仕事は建築屋さんです。(知ってるって。笑)

私の会社は、大型商業施設の建築が専門でホテル・学校・オフィスビル・マンション・病院・劇場・スタジアムなどを建てています。私の担当地区は、サンフランシスコ全域、ロサンゼルス、ラスベガス、とシアトルが少し。出張でこの4箇所をうろうろする日々です。

今年はちょっとゆっくりめのスタートなので、現在担当している現場は全部で10個程ですが、一番大きいのは「ロサンゼルス国際空港」の「新ターミナル建設工事」です。航空旅客数は世界で6位、アメリカでも3位の巨大空港に新しくターミナルを建設中です。

今日、社内のアーカイブを見ていたら、Los Angeles Timesという大手新聞社が作った「新ターミナル建築工事」のドキュメンタリービデオが出てきました。先月、丁度私が仕事で現場に詰めていた時に、カメラクルーが入って撮影していたので、テレビかと思っていたら新聞社の動画でした。

3分間のショートビデオ(英語)ですが、私のお仕事こんな感じです。(笑)

宜しかったら、覗いてみて下さい。
(↓のリンクをクリックすると、Los Angeles timesの記事が開きます。一番上に貼ってある動画です。)

LA Times "LAX's Bradley Terminal Project cost hands skyward"


今この現場の図面をもう2年近く描き続けています。描いた図面の枚数は万枚単位です。まだまだ、こいつのせいでメールと電話に悩まされ、残業と、寝れない日々が続きます。でも、世界の空の玄関口を作る仕事は最高に楽しいです。

ワタクシ、普段は准くんに壊れポンチなアホな子ですが、お仕事は真面目に頑張ってます。(笑)

● COMMENT ●

そこが末っ子だもん!

お身体は如何ですか?休みたくても許してくれない生活でしょうが・・・・・・(笑)

数あるお仕事の中でも、実際に目に見える仕事って素敵ですよね。
完成はもちろんその過程も。動画見させて頂きました。←言ってること全く分かりませんが(笑)
お仕事の事をこうしてお話されているのっていいですね。
御逢いした時にも色々お話し聞かせてくださいね。←あっ。もちろん主は准君ですが。なんたってお酒の肴は准君ですから!!(笑)

「うちの(V6)長野君。。。。。」と言う言い方大好き。特にこの「うちの」って言うのがたまりません。
メンバーの特に長野君の話をしている時の准君好きですね。目がキラキラしちゃってますから!そこが末っ子らしくていいですね。
前にアルバムの宣伝で長野君と2人で朝の「ズムサタ」でしたっけ?出演したの?
あの二人の感じが凄く好きですね。横に長野君が居るだけで末っ子の顔してますからね。
”末っ子”の顔好物です(笑)

早速、動画見させていただきました。
規模が大きい!!
あのおっさん(失礼)とも一緒にお仕事されているんですよね?
どっかにしぃさんが写っているのではないかと必死に目を凝らして見ましたが見つけられませんでした。

それにしても10個も現場掛け持ちとはすごい!
頭の中が混乱しないのですね。
凄いです。

しぃさんがいかにお仕事が大好きで実力もあるのかが垣間見えました。
でも好きすぎて無理はしないでくださいね。
そこが心配です!!

コメントお返事

◆ まりの さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
少しずつですが、日常生活を頑張って始めている所です。仕事は相変わらずの忙しさですが、無理せず頑張りすぎずぼちぼちと...と言い聞かせています。

今回、LA Timesが結構素敵な動画を作ってくれたので、つい嬉しくなって紹介してしまいました。この仕事のいい所は、どんなに小さい仕事でも自分の仕事の結果が建物として現れる事だと思います。それって、次の仕事に繋がる動力にもなるので、落ち込みもしますが、力を貰うことも沢山です。わたしもまりのさんにお会いしたい~!今年の夏は是非!

長野くんと准くんの空気感、ホントいいですよね。
あの2人で出演したのって、長野くんがおやつに「乾燥あずき」持ってきて「どこで売ってるの?」って准くんが食いついてた時かな?コンサートのMCとかでも「ウチのヒロシ、凄いんだよ!かっこいいんだよ!」っていうのがバレバレで、どんだけヒロシの事好きなんだか...って、ヒロシに嫉妬心燃やしてます。(笑)

◆ ちる さん
今回のは、今まで手がけたプロジェクトでも最大規模に近い大きさです。なにより、空港好きなので、現場に行くのが楽しくてしょうがないんです。飛行機見るとワクワクしちゃうので、仕事が手につきません。(笑)

そうです、あのおっさんともお仕事しています。(笑)あのビデオには映ってませんでしたね~。残念。でも、弊社のフィールドクルーはばっちり映っていて、一躍ヒーローです。それこそおっさんですが、嬉しそうでした。

現場、混乱します!一番混乱するのは「この図面だけどさ...」って質問された時、相手側は自分の現場なので、当たり前に質問してくるけど、私は「え~っと、どの現場だったっけ?」って混乱します。しかも、今持ってる現場はどういうわけだか住所に「3」が付くのが多くて混乱に拍車が掛かっています。年とると物忘れも激しいので、混乱は加速する一方です。なんて、はは~!


管理者にだけ表示を許可する

全国の健ちゃん担当はコレを着ればイイと思う «  | BLOG TOP |  » 「仲良くしてください By 末っ子」 @Growing Reed

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

