topimage

2017-11

いつも君の見方 その確かな足で向かえ 明日 - 2012.05.09 Wed

シゲの「ピンクとグレー」以外でNEWSのエントリーは何時ぶりかな?

と思ったら、何とラストエントリーは去年の10/8。
NEWSから山下くんと亮ちゃんが脱退するニュースの時でした。

アレから半年ちょっと。
NEWSの事、忘れてた訳じゃない。でも書けなかった。
慶ちゃんニュースもたまに聴いて、シゲの "photo shigenic"もたまに見るけど。

個人的な思いとして新生NEWSには4人で頑張って、4人で居て欲しい。
でも、テゴマスくんばかりがライブツアーやってDVD出て。そんな中でも文句一つ言わずにコヤシゲが留守を守って、自分のやる事きっちりやって。コヤシゲ、ハンパ無く凄い。そう思ってた。決してテゴマスに嫉妬してる訳じゃない。だって、テゴマスも好きだもん。でも4人揃いのお仕事が決まるまで、何となくブログに書けませんでした。

やっと「シングル&アルバム&ツアー」のお知らせを聴いて「NEWS担頑張った!」って全国のNEWS担さんにハグしたて「良かったね!」って言いたい気分だった。4人も頑張ったけどNEWS担の皆さんは凄い辛かったと思う。残念ながら、私の周りにはそれに耐え切れず、NEWS担を降りてしまった人も居て、ふと気が付けば私一人になっちゃった。(私はNEWS担ではないけど)いいんです、一人で応援するのは慣れています。←


ささ、6月13日に発売されるNEWS初BESTアルバムは、その名も「NEWS BEST」
(アルバムの詳細は、JEやJ-netをご参照下さい。)

デビューシングル『NEWSニッポン』から『Fighting Man』まで、発売済シングルをオリジナル音源で収録したベストアルバム。

なんだけど、なんだけど!
嬉しさ半分、残念度半分。

出来れば、新生ニュースでレコーディングし直して欲しかった。
でも、コンセプトは(慶ちゃん曰く)「今までのNEWSを一度振り返って下さい」って事みたいだから、コレでいいのかも。9人の時も8人の時も、6人だった時もNEWSはNEWSだった。だから、過去を無かった事にする必要も無い。

しか~し、となるとNEWS BEST買うか?どうするか?っていう、別の悩みが!(笑)

NEWSのは一応全部持ってるのです。オリジナル音源だと、結局は持っている楽曲の二度買いって事になる。未収録ソロ曲の音源化があるので、それは欲しいのだけど!特にテゴの「ごみ箱」。

NEWSは最初の方のシングルは限定発売だったので、BEST盤の発売は正解。でも、初期のシングルのCP曲も好きなので是非、最近NEWSに興味持った方に聴いてほしかった!


ファン投票で決まった収録曲は、曲順がそのまま投票の順位になっているとの事。
と言う事は「エンドレス・サマー」が1位?嬉しい!
私もこの曲、抜群に好き。「FLY AGAIN」「Smile Maker」も入っててくれて嬉しいよ!ファンセレクションの楽曲はメンバーも投票したらしいので、ファンとメンバーの思いが一つになって出来上がったベストアルバムになりそうです。

昔も、今も、これからも。
いつも君の見方。

頑張れNEWS。

でもベストアルバム買うかどうかはもうちょっと悩ませて。(笑)

(Title, quoted from "Smile Maker")

● COMMENT ●

NEWS、活動決まってよかったです。私の従兄の奥さんと娘と同じ年の娘さんはNEWS担で、奥さんはまっすー、娘さんはテゴのファンです。六人のNEWSコンの最後になってしまったLIVE!LIVE!LIVE!、ジャニではV6コンしか行ったことなかった私にとって、初めてのドームコンで、V6には無い大がかりな仕掛けに度肝を抜かれました。彼らも六人だけでJrは付いてなかったけど、あの広いドームに負けないパフォーマンスでした。4人になるとわかってすぐのテゴマスコン徳島に参加しましたが、一曲だけNEWSの曲を歌った時に周りで泣いてるファンが結構いて、奥さんも泣いてました。NEWS担の人は凄く複雑な思いがあったと思います。ありえないし、考えられないけど、もし万一V6で誰か欠けちゃうなんてことになったら私はショックで立ち直れないと思います。
私の友人で慶ちゃんファンがいますが、彼女も最初はショックを受けてましたが、四人での活動を喜んでます。
これからの活躍、見守りたいなあ、と思ってます。

コメントお返事

◆ tomokoさん
NEWSが動き出してくれて本当に私も嬉しいです。
LIVE!LIVE!LIVE!は私もDVDで見ましたが、本当にいいコンサートでした。Jr.を使わないで6人でやりたいっていうのは、V6のコンサートを見てずっと思っていたんだって、前にラジオで言っていました。6人でちゃんと踊って魅せたいって思いがあったんですって。それを聴いて凄く嬉しかったのを覚えています。

NEWS程、波乱万丈なグループもなかなか無いので、NEWS担の皆さんには頭が上がらないです。V6担も相当の我慢強さがありますが、この只管待つ日々を良くみんな頑張って乗り切ったなって、全員とハグしたい気分。今まで沢山涙流した分、NEWSと一緒に笑っていけたら良いな~って思います。

留守を守る?

コヤシゲは留守を守ったんじゃなくて、ただ単に仕事が無かっただけでしょ。
美化しすぎじゃない

コメントお返事

◆ ??? 様
初めまして、ですね。コメントありがとうございます。

うーん、お仕事してましたよ~?
慶ちゃんはニュースとラジオのお仕事、レギュラーでありましたし、シゲくんも舞台やドラマやバラエティやってましたよね。雑誌とラジオのお仕事もあるし、二人共ちゃんと自分の範囲を少しづつ広げて行ってたじゃないですか?そう言う所、良かったら見てあげて欲しいな?って思います。

美化しすぎ?
かもしれませんね~。自分のお気に入りはとことん甘やかす性分ですから。


管理者にだけ表示を許可する

ごめん、礼儀知らずだったかも。 «  | BLOG TOP |  » 言葉はいらないよ ただ見つめてたい

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR