topimage

2017-05

ごめん、礼儀知らずだったかも。 - 2012.05.10 Thu

5/9発売、TV Station (Vol.11)。

今回の「白シリーズ」も今までのV5の写真が絶品だったので、期待に期待を重ね、待ちに待った准くんの「V6の主張」は期待通り!


いや!

これは、期待以上でしょーーーー!
☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙☆



殺傷能力高すぎます。
見た瞬間、その場で固まって...果てた

目開けたまま、気を失いました。・゚・(ノω\*)・゚・

はぁ~...(ため息)

なんなん、この人。
こういう爆弾隠し持ってるよな~。
チラ見せしておいて、溜めて、どか~ん!と持って来るよね。

心臓に悪い。
ホントに悪い。

やっぱり、私「死因:岡田准一」って診断書に書かれる気がする。
でも、准くんで死ねるなら本望。←アホ

感想は下記に~♪





お仕事しているみたいですね。(笑)良かった、良かった。

ヒマだと格闘技に熱中して、またしても筋肉ムキムキのキレゴリ状態になっちゃうから、密かに心配してた。お仕事して適度に体動かして、読書して、ってある意味准くんらしい予定調和な日々。

ヨーロッパを転々としていたのは、ぽろぽろと各方面から零れてきていましたが、現地でもちゃんとママ(長野くん)の言う事聞いているのね。(←何かが違う)そして、健ちゃんに続き、准くんも「準備」のお話。ええ、私達は何時でも「准備万端」よ。後はお知らせを、大人しく正座して待っているからね。「待て」された子犬みたいな目で待ってるから~!

恩師の先生は、あの方よね。(*´艸`*)
年賀状出したけど、住所書かなかったって最初は「え?」って思ったけど、准くんの状況を考えると理解。ファミクラの住所でも書いてあげれば良かったのに。(笑)でも、あの先生ならばきっと准くんに連絡取ってくれるんじゃないかな?SPも見に行ってくれた位、准くんの事気に掛けて下さってるし、准くんも色んな所で「恩師」って言ってるしね。再開できると良いな、どんなお話するのかな?なんだったら、GRにお呼びすればいいのに!

本も相変わらずのご様子。
2日に1冊か。良いペースで読んでます。

私も、今月は意識して読んでるんで2日に1冊位のペースで読めてる。リハビリしながらとか、お風呂の中に浸かって読むのが殆ど。読み直しの本も多いんだけど、たまに熱中しすぎて「茹でタコ」状態になる。そして、准くんの体を逆さにして読むの分かる!これ、子供の時から「やめなさい!」って注意されるんだけど、何か内容が頭に入るんです。学会論文とか英語の骨太な本とか、ちょっと難しいのを読む時とか絶対にやるの。

ソファーとかに座って本を読んでいて。
『ソファーに横になり始める→ずるずると頭を床の方に下ろして(体はソファーの上)頭が床に付いてて逆さになった状態で読む→血が上ってくるのでソファーの上に頭を戻す→ずるずる下がる』

の繰り返し。
なので、飲み物もハイキング用の水筒(ストローが付いているやつ)に入れて横に置いておきます。そうすると、逆さでも飲める。←どんだけ、ぐうたら?ありとあらゆる人に「変」とか「頭おかしくなる」とか「よっぽど普段、頭に血通ってないんだ」とか言われ続けてますが、同じ事やる人初めて発見!ふふふ、仲間だぜ。

偉いなぁ、ちゃんと最後まで読むんですね。
「作り手への礼儀」とは、准くんらしい一言。

私は止めちゃう時があります。無礼な奴です。(笑)話の内容よりも、作者さんの話の綴り方が自分の感覚と合わないと苦痛になっちゃうので中断して、さっさと次の本に移ってしまいます。でも、面白いモノで暫く経ってからもう一度読んでみると、すんなり入ってきたりする事もあるので、読書も相性なんだな。

話はちょっと逸れるけど、最近 J-WAVEで "BOOK BAR" という番組があって、たまに鍵穴さん使って聴いてみるんですが面白いです。(プロデューサーが、GRと一緒)聴いているとどんどん読みたい本が増えて来て困ります。日本に居たら、図書館でじゃんじゃん借りてガンガン読めるのに。(((((o(><)o)))) そしてきっと本で破産してます。(笑)そう言う意味では、ココにいて正解。

● COMMENT ●

テレステ准くん、、、私ももう少しで息が止まって死ぬかと思いました(笑)。もう最近の准くんは最強に可愛くて、、。死因岡田准一って、、、あり得ると思います!!!
色々準備してくれてることは嬉しいですがそろそろお知らせがほしいですね~。
昨日は母の日で、息子が以前私が、有川浩さんの「3匹のおっさん」読んでみたいな~とつぶやいてたのを覚えてたらしくてプレゼントしてくれました。早速読んでみます。
私は2週間に一度図書館で5~6冊借りてきて読んでます。私も時間とってさあ、読むぞ!という感じではなく、家事の合間とか寝る前の少しの時間とか、ちょこちょことあちこちで読んでます。でもちょっと長い時間読むぞ~というときは、保温カップに温かいカフェオレ入れて至福の時間を過ごします。私も読み始めてどうしても苦痛になるときは止めてしまいます。あんまり無いんですけど、、。
本も買うと保管も大変だし、一回読んだらいいかな~と思うのはもっぱら借りてきますね。
准くん、今はいいペースでお仕事できてるようですね。是非、あのラグビーの先生にも会ってほしいですね。

私も無礼な奴です。反省。
私はしぃさんのおっしゃる日本にて図書館でじゃんじゃん借りてガンガン読んでる人なので、その相性の悪い本を読んでいる暇がないのです!っていう言い方が無礼なんでしょうね…
だから岡田君は凄いなと思います。

海外を色々渡り歩いてパピコだけなのかなぁと微妙にいぶかしんでいる私です。
昔のカミセンのバーモントカレーのCMでサイパンに行った並みにもったいないことをしているなぁなんて無礼なことを思っている私です。
ついでに1本映画撮ってきた。なんていう素敵なオチがあればいいんですけど…。

コメントお返事

◆ tomokoさん
「3匹のおっさん」は私も読みました!「阪急電車」と同じ作者の方ですね。この方の本は他にも面白いものが沢山あるので、お勧めです。「フリーター、家を買う」も有川浩さんだったし、人物を書くのが上手な作家さんですよね。

私は大抵、お風呂に浸かりながら読みます。日本のお風呂場と違って、湿気が篭らないので本を読んでいても、手先さえ濡れていなければ問題なしなので、大抵一冊読みきってしまいます。(たまにのぼせますけどね。笑)こちらで本を買うと、日本の3倍位のお値段がするので最近は専らiPadで読んだり、日本の業者で本をPDFにしてくれる所があるので、そういうサービスを使ってなるべく紙を増やさないようにして読んでいます。こちらの図書館では英文の本を借りまくって読んでるので、そっちにはお金使ってないんですけど、ブックオフとかが近くにあったらまた違うのかもしれません。

◆ 苗ちゃん
苗ちゃんのお仕事が羨ましくてしょうがないです。でも、新しい本を買うときにはいつも苗ちゃんのブログを参考にさせて頂いています。それにしても、毎日ブログを更新してて凄い!私は読んだ本の半分も、ブログにアップ出来ていません。(ぐうたらすぎw)凄いなぁ、っていつも尊敬しています。

最近は読み直している本も結構あって、毎回読む度に印象が違ったり受け取り方が違うので、本って面白いなって思います。確かに相性があって、自分のメンタルとかでも「これは今は無理」って本ありますよね。そう言うときは苦痛になっちゃうので、さっさと辞めちゃいます。ホント、無礼者です。(笑)

准くんのはですね...そろそろアナウンスがあるんじゃないかな?うふふ。

有川浩さん、また色々読んでみますね。
阪急電車は主人と映画見に行きました。ロケした平井車庫は私の住む沿線にあるし、宝塚ホテルは友人の結婚式で何回も行ったり、阪急今津線などなど、縁のある場所ばっかりで面白かったです。自分が知ってる場所がロケに使われるとなんだか嬉しいですね。特に関西はあんまりないので、、。
あ、しいさんが関わった建物巡り、、、もしてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

少しずつ動き出す «  | BLOG TOP |  » いつも君の見方 その確かな足で向かえ 明日

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR