topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死んでも生きて帰る。 - 2012.05.20 Sun

百田尚樹氏の小説「永遠の0(ゼロ)」の映画化決定!

ゼロ戦パイロット・宮部久蔵に、准くん!

という訳で、岡田准一・映画主演決定!

脚本・監督を「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督が手掛けるとの事で、それだけでも期待大。特攻隊の役なので、准くんの坊主頭みられるかな?(フラゲ投下気付いた?ふふふ。笑)

クランクインが6月中旬との事なので、ブイコンの時期にも拠るだろうけど、准くんはまた忙しい夏を過ごす事になりそうです。今回は相当体絞るんじゃないかな?ゼロ戦乗りは基本小柄だから、役の為に暫く格闘技はお休みかな?


この「永遠の0」は超オススメです。
映画化して欲しいと、原作を数年前に読んだ時から切望していましたが、まさか准くんで来るとは!嬉しいです。

戦時中のストーリですが、壮大なラブストーリであり、航空隊の実情を緻密に描いている歴史小説でもあります。発売されたのは確か4~5年ほど前だったと記憶していますが、今でもたまに本棚から取り出して読み直してしまうほど、大好きな本です。

海軍一「臆病者」言われた凄腕パイロットが拘った「生きて妻のもとに帰る」という姿勢を通じて「人が何の為に生きているのか?」を考えさせられる作品だと思います。多くを語らず、強い信念を胸に抱え、朴訥で家族を強く思い続ける主人公は、准くんにぴったりなのかなって思いました。男としてどう生きるか、家族と共にどう生きるか。准くんが、個人・岡田准一としても拘っている部分を、壮大に描いている作品です。


もうね、ラストを考えたら今からでも涙が出て来る。
見たいし、見たくない。でも、見たい。
映画館で号泣する自信があります。

ぶっちゃけ(小声で言いますけど)「天地明察」より、映画館で見たいです。
「天地明察」と「永遠の0」どっちかしか見られないって言われたら、迷わず「永遠の0」を取ります。その位、原作に力があります。勿論「天地明察」も見たいけど!死ぬ程、見たいですけど!

もし、まだ未読でしたら、是非!読んでみて下さい。
心を鷲掴みにされます。

私にとっても大事で大切な作品の一つなので、准くんの身体を通して、その世界観を映像で見られる事に凄く感謝したい。そして、この作品に准くんが出会えた奇跡にも。「天地明察」、そして「永遠の0」。絶対に俳優・岡田准一に取って想像以上の大きなプラスに、そして人間・岡田准一にとっても。


映画の公式サイトもオープンしています。(サイトはこちら
准くんのコメントも記載されていました。

トップページが、そこはかとなく「天地明察」に似ています。

准くんには、空の青が本当に似合います。
宮部久蔵が最後に見た「空」はどんな空だったんだろう。ふと、そう思いました。







さて、私にとっては大問題発生です。
9月の「天地明察」、ブイコン、来年の「永遠の0」。(場合によっては来年のブイコン)
時期に拠っては共倒れするか、どれか一つしか見に帰れない事態になりそうです。んー、困った。

● COMMENT ●

さっそく、メール送ってしまってごめんなさい…

原作を読んだことがないので、是非読んでみたいと思います。
最後の方どうなってしまうのか、どこかで見てしまったので、もうウルウルです…
でも、監督が宮部役に似合うのが准くんだとおっしゃっているのなら、映画館で見たいと思います。

私も戦争物が苦手で読んでいませんでしたが、しぃさんがおすすめならば読んでみます!
坊主っくり、来月にはなってしまうんでしょうね。

Vコンと天地明察公開、重なりますように。
そして来年のVコンと永遠の0公開も重なりますように!!

金環日食の日に

私の住んでいる地域では雲空の中、運命的な隙間から金のリングが現れました。感動に浸る間もなく准君の映画のお話し。
今年公開される映画があるうちに、もう新しいお仕事が決まり嬉しいですね。

コンサートは坊主か・・・・と遠くを見詰める(笑)←短いの好きですよ♪
コンサートと同じ時期に公開されることを共に祈っております。(是非日本の地で見られるといいですね)

「天地明察」を読もうかと思っていたのですが、「永遠のゼロ」の方に魅力が・・・。
でも死が最後に待っているのは読み進めるのが辛くて。
私は幕末の”新撰組”が好きでその手の本を読むのですが、最後は死に繋がっていくので辛くてね(苦笑)戦争ものは嫌いではないですが、准君が演じるとなれば准君を思い描いて読んじゃいそうで・・・・・読まない方がいいかな?(笑)

実は”キャッツ”も最後まで手を出さなかったんですよね・・・・・・。

物語は凄く惹かれるので読んで見たいんですよね~~。本屋で実際に手にとって決めようかしら。手に取ると案外自然と結果が出る時があるので。
しぃさんおすすめなら尚更読もうかしら(笑)

金環日食で家族で早起きして、感動の気持ちでいるとこにまたもや准くんの映画のお仕事のお話。しかも坊主になるって~~~。しいさん、短い髪が好きと仰ってましたが坊主はいかがなもんでしょうか(笑)。コンや、天地明察の舞台挨拶とかはもしや、、、坊主???
日曜日に天地明察の文庫本の上下巻を購入しましたが、帯にもそれぞれ映画の准くんが載っててお得な感じでした。
永遠の0、まだ読んでないので早速読んでみます。しかし、、、ほんとにしいさん、読書家なんですね。すでに読んでて、映画化されないかな、、と思った作品が映画化になり、しかも准くんが演じるなんて本当に凄いことですね。しいさんが映画を見れるように祈ってますね~。
9月まで映画の撮影があるってことは、コンサートは秋コンでしょうか?明日発売のテレステにどうやら9係情報が載ってるようなので、新曲はきっとVさんと思いますが、今年はアルバムを出してコンサートしてほしいなあと思ってます。准くんには忙しい夏になりそうで、役柄上、痩せてしまいそうだし、ちょっと心配ですけどね、、。

しぃちゃん♪

突然の坊主准くん情報に驚きましたが、天地明察の話題で盛り上げているところで
効果的に宣伝発表するよね~
さすがしぃちゃんの情報アンテナはすごい!

しぃちゃんの原作紹介を読んだら准くんが主演するからとかいうこともあるけれど
ものすご~く読んでみたくなって、文庫買ってきちゃった。
ラストはきっと涙がだーっと出てしまいそうな予感なので、通勤時に読むのはやめておいたほうが
よさそうだよね。

今年の准くんは美ジュになりそうで期待大!

ただし、ストイックすぎるようなしぼり方されると(すごくしそうだけれど)
みんなの心配が募るので何事もほどほどにお願いしたいところです。

コメントお返事

◆ つっきぃ さん
原作凄く好きですが、宮部を准くんがやるとわかって読むと、もしかしたらキツイかもしれません...。私が読んだ時はもう4年位前で、准くんじゃなくて他の役者さんが頭に浮かんでたんです。なので、准くんと聞いてビックリ!でも、合ってるかも。

ラストを考えると切ないですが、そこに至るまでの話が本当に心に来ます。良かったら読んでみて下さいね。

◆ ちるさん
結構一気に読めます。というか読んじゃいます。
文庫でも出ていますよ~。

ねー、全部の時期が上手く調整できると良いのですが、全部がばらばらだと流石にアウトです。飛行機のシーンとかもあるので、こちらも映画館で見たいのですが...どうなるかな?まずはコンサートが優先ですもんね。頑張ります!

◆ まりのさん
私が読んだのは大分前だったので、その時は普通に作品として読めましたが、准くんが出演すると分かって読むとなかなかキツイかもしれませんね。

私も短いの大好きなので、ちょっと准くんの坊主に期待しています。
昔、勝手に切りにいって事務所に怒られちゃった以来かな?お兄さん達の反応も楽しみですが、それよりも剛健の岡田イジリが凄く楽しみ。2人のうれしそうな顔が目に浮かびます。

天地明察に永遠の0。
2作続けて、内容に厚みのある作品に主演できるのは本当に凄いチャンスだと思います。准くんの頑張り、出来れば見てあげたいですが、どうなる事やら...。

コメントお返事

◆ tomoko さん
坊主の准くん、結構期待しています。
大きな目に、くりくり頭。絶対美しいに違いない!デコパ全開で頑張って欲しいです。もう、想像しただけで「くぅ~!」ってなっちゃう位期待してます。(笑)

この「永遠の0」は、故児玉清さんがどこかのコラムか何かで紹介されていて印象に残ってたので、発売されて数ヶ月経ってから買って読んだんです。そうしたら話に引き込まれて一気読みしてしまいました。今でもたまにベッドの中で夜寝る前に読んだりします。

多分コンサートは秋っぽい(感じですね、なんとなく)ので、そうしたら天地明察は見れるかな?と期待しています。後は、オーラスがいつか?にも拠るし、そうすると来年の「永遠の0」の時には何か日本に帰れるイベントはあるか?とか考えて、今から作戦を練っています。出来れば全部ちゃんと見たいし、准くんの頑張り応援したいです。がんばるぞ~!

◆ うたちゃん
にしししし、最近情報アンテナが物凄い良い働きをしていまして、不思議なトコロからぽろぽろ入ってくるのです。お口をミッフィーにしてきょろきょろする毎日です。(笑)

お、早速文庫購入!早い。
そうねー、電車の中とかはオススメしないかな?寝る前ってのもメンタル持ってかれるかも。(じゃぁ、何時読むんだ?って話。)

准くんは格闘技、少し控えてくれるかな?(笑)
坊主頭で格闘技やってたらそれこそK1まっしぐらじゃないかー。強そうに見えるじゃないかー!と心配しているの。もう、こうなったら年末のイベントも出ちゃえ。で、勝って欲しい。なんて思うけど、顔に傷が付くのだけはやめてね?って感じです。

准くんの事だから、思いっきり絞ってくるんじゃないかな?と思います。体壊さないで欲しいなと今はただそれだけ。頑張りは只管応援する!


管理者にだけ表示を許可する

日食とか、スペシャルとか、9係とか。 «  | BLOG TOP |  » 期待を裏切らない男(笑)@EXPOSURE Vol.220

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。