topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


厄年って何時?(笑) - 2012.05.30 Wed

厄年って何時ですか?(唐突な質問ですみません。)

日本から出て大分経つので、厄年とかあまり気にしないで居たのですが、いよいよもってこれは「厄年なのかな?」と思うほど、踏んだり蹴ったりの一日でした。

この数週間、仕事の量がハンパ無くて「もう絶対に処理できません」って言い続けても、雪だるま式に増える一方で「もう首でも吊らない限り楽にならないよね」が現在チーム内での流行語。入札を控えている現場が重なっている上に、取れると思って取れなかった現場も続いているので、営業も技術部もぴりぴり。イノッチじゃないけど「触る者皆傷つけるぜ」みたいな感じ?(笑)

疲労と寝不足の極地の職場では、皆ゆとりも無く、それでも何とかウチのチームは平和に行こうね!とお昼のケータリングをちょっと豪華にしてあげたり、スタバに連れ出してみんなの気分転換を図ったり。ちいさいチームリーダー、粉骨砕身しております!(`・ω・´)ゞ

記憶に新しいかもしれませんが、ちょっと前に仕事で大怪我しまして。
結構、おおごとで保険だ裁判だ入院だとごちゃごちゃしたのがやっと落ち着きかけ、必死にリハビリして通常生活に戻りかけた矢先の本日。

お友達の娘さんが出演する、San Francisco Balletの舞台を見る為に「4時間で帰ってくるから!」と夕方会社を後にし、サンフランシスコ市内へと向かっている高速上で!

後ろから追突された...orz

私の車線は完全に渋滞で止まっていて、私は最後尾だったんですけど見事に突っ込まれました。愛車、入院決定です。

何が悔しいって、車!
超お気に入りの「空色ブルー」のイケメン君で、カリフォルニア州には2台しか登録されてない希少車種なのを、どうしても欲しいからって大枚はたいて他のディーラーから取り寄せてもらった愛息子なのに!准くんの次に大事にしているっていっても過言ではない位大事な子なのに!

新車の愛息子に、事故車の履歴が不名誉にも残ってしまうことと相成りました。ちーん...。

もー、修理出して、保険の手続きして、仕事も終わってないのに、結局バレエにも行けなかったし踏んだり蹴ったりだよ...なんて思いながら、オフィスへ戻り「しょうがないから仕事を兎に角終わらせよう」と部下数人と打ち合わせしてたら...

思いっきりiPhoneにコーヒー零されて、携帯水没即死

もう、何かに憑かれているとしか思えない展開に、オフィスで膝から崩れ落ちました。おまけに、むち打ち酷くて眩暈と吐き気は止まらないし、病院行ってる暇は無いし。一人暮らし2日目にして既に壁にぶつかってます。具合悪いとこんなに不安になるんですね。

寝るの怖いんで、エイトくん達のコンDVD掛けてソファーに陣取っております。本来ならV6兄さんのDVDが正しいのでしょうが、本日最後の最後にV6兄さん絡みで落胆させらる出来事(V6は全く悪く無いですが、一部の常識の無い人のせいで、死ぬ程不快な気持ちにさせられた)があったので、エイトとテゴマスで!ついでにブログもアップしてみました。(笑)

やっぱり、厄払いとかしてもらった方がいいのかなぁ...

● COMMENT ●

大事に。

お身体の方は大丈夫ですか?追突事故は後々首を中心に出てきますから、ご無理なさらずに用心して下さいね。

●もうご存知かと思いましたが、厄年は今年で言うなら、女性の場合:大厄が前厄32歳。本厄33歳。後厄34歳。そして、小厄が前厄36歳。本厄37歳。後厄38歳です。(しぃさんの年齢が分からないので・・・ごめんなさい)

厄年は・・・・私も何をしても結果が出ず、やる事全て最悪な時がありました。今思えば(思わなくても)あれが厄年だったかな?と(笑)
厄払い行く人は行くみたいですが、私は行かなかったですね。(初詣でいつもより丁寧にお祈りしたぐらいです/笑)
自分の不甲斐無さを厄年の所為にしてる自分が嫌だったのもありますし、払ったからと言って上手く行くわけでもなく最後は気持ち次第。
自分が頑張っても周りから厄をもらっちゃう場合もありますしね。

前厄本厄後厄と3年間上手く付き合うしかないようです(笑)
一番いいのは出産と言われていますよね。赤ちゃんを産むことで厄を落とす。
あまり気にせず、身体だけはお大事にvv

うあ、、、しいさん、、、大変だったんですね、、。もう、ほんとにお気の毒としか言えません。
とにかくお体だけは大事になさってください、、。看病に行ってあげたいです、、。
車もショックですね。私もおととしのまさしく今日5月31日、昔から乗ってて、あちこち修理しながら乗ってたスクーターの走行中に道に駐車してたワゴンのドアが急に開いて、衝突してスクーターは全損、私は鎖骨骨折に右太もも裂傷の大けがをしました、、。裁判まではならなかったですが、私に非は全くないと警察で証明されて、完全に解決するまで一年ちょっとかかりました。仕事もさすがに一か月半休んでリハビリしながらの復帰でした。事故は本当に怖いです。
早く回復されることをお祈りしています。
V6の、、、、本当に常識無い方がいるんですね。私もさっき知りましたが、残念です。

コメントお返事

◆ まりの さん
厄年インフォありがとうございます。
おぉう、厄年に突入しています...やっぱり...。とは思いたくないですけど、結局の所何かが付いてるとか運が悪いとかじゃなく、この辺りの年齢ってちょっと体調を崩しやすかったり無理が祟ってひずみが出て来てしまう年齢なのかもしれませんね。

今年は本当に「何かしました?」って思っちゃう位災厄続きなのですが、あまり落ち込まないで「それは私に対する挑戦ですね?(笑)」くらいな気持ちで向かってみます。

んー、出産か...。子供は欲しいのですがいかんせん相手が...居ないですねぇ。(笑)准くんに頼んでみるか。←

◆ tomoko さん
怪我がやっと治ってきた矢先の事故だったので、もう「何なんですか?」みたいなヤサグレた気分になって凄い不機嫌に帰ってきたら携帯まで水没させてしまって、本当にがっくりって感じでした。自分が悪く無いと余計に納得出来なくて、落ち込みますね。

でも、tomokoさんも大変だったではありませんか!伺っただけで痛そうでむずむずします。今は大丈夫ですか?事故って本当に身体にダメージが来るんですよね。私も日本で同じ様に追突されて、その時は入院しました。結局事故もそうですが、その後の処理とかに忙殺されてそっちで落ち込んだりする事も多いので、やっぱり何も無いのが一番ですね。ご心配頂きありがとうございます!

しぃさん。
お久しぶりです。
大変だったのですね。今はどうですか?
体は大丈夫でしょか?追突は後になって痛みとか出てくる時があるから気を付けてくださいね。

厄年、私は一度お払いに行きました。
でもやっぱり気の持ちようですよね。
私はかなり昔に厄年は終わりましたが、今になってみれば
「何かあったっけ?」って感じです(^^ゞ
多分、骨折したのが厄年だったかなって思い出すくらいです。

私の場合はドジなので、厄年じゃなくても、骨折したり、肉離れしたり・・・
お恥ずかしいです。

嫌な事って続くんですよね私は5月が最悪でした。
でも6月になって全く無くなってきたのでもう終わったのかなって思ってます。
嫌な事あっても「きっとよくなる」って信じてがんばりましょうねぇ~

なんだか、変な文章になってごめんなさい。
でも元気出してくださいね。

v-12うーーん、これは何かあるとしか思えないですねーーーー
私も思わず玄関先に盛り塩しましたよーーー以前は笑い飛ばしていたのに……
こういう時は動けば動くほどドツボにはまりそうなので、首を低くして悪運の通り過ぎるのを待つ?
でも、思いようで、先日の激突も今回の追突ももっと悪い状態もあったわけですから、とりあえず、ご先祖様にお水とお花をお供えし、ご加護をお礼しお願いするのが良いのかもしれませんよ。とりあえずご先祖様を思って………

コメントお返事

◆ うさぎ さん

お久しぶりです!お元気でしたか?マイワンでの青劇以来ですね。
ご無沙汰しております。そして、暖かいコメントありがとうございます。

なんだか怪我をしたり事故にあったり「私何かしたかな?」って位、他にも色々と災難が続いていまして、そうすると気分も落ち込んじゃって負のスパイラルにはまりそうになるんですよね。なので、やっぱり気持ちを上向きにするのが一番なのかな?って思っています。そうですよね、下向いてたら上手く行くものも行かなくなりますもんね。

皆さんがこうして暖かい言葉を掛けて下さるのも本当に嬉しいです。
一人だと落ち込んじゃうし、どうしたらいいかも分からない事も多いのですが、「私はこうだったよ」って教えて頂けると「お、私だけじゃないし、皆頑張ってるんだ!」って力いただけます。本当にありがとうございます!

◆ Salasa 様

そうか、盛り塩って手もありますね。
アメリカ人のご近所さんに「あいつは何やってるんだ」とか思われないかな?(笑)玄関前だったらご近所さんに見えないから大丈夫かな?(←真剣に悩んでる)

車の件は凄いショックだったんですけど、会社の子達にも「車は直るけど、自分の体が怪我するとそっちの方が大変なんだから、これで済んで良かったと思うんだよ。」って何度も言われました。確かに、大怪我続かなくて良かったかもです。


管理者にだけ表示を許可する

振り返り立ち止まることもあるけど (1日目) «  | BLOG TOP |  » まさに「頑張るよりも楽しんで」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

