topimage

2017-05

振り返り立ち止まることもあるけど (1日目) - 2012.06.03 Sun

実は旅に出てました。(笑)

色々な事が行き詰って居たので...という訳ではありませんが、少し旅に出て気分転換して参りました。3月に行った「アメリカ西海岸ツアー ~WALKの軌跡を追いかけて~」(過去記事はこちら)の第2弾です。

今回は、最初にラスベガスへ入ったのでV6兄さん達とは逆周り。
でも、丁度去年の今頃V6が西海岸を旅行しているので、同じ様な太陽と青空のしたのんびり・ゆっくりと廻ってきました。

と言う訳で、ぽちぽちとレポして参ります。
宜しければご覧くださいませ。





サンフランシスコ空港から、Virgin Americaにてラスベガスへ飛びました。
Virginは、安いし機体も新しくて綺麗だし新ターミナル使って居るし遅延少ないし...と、結構好きなエアラインです。最近、国内は専らこのエアラインを使っています。

↓ 6月3日のラスベガスは既に外気温38度(摂氏)!

20120603-01.jpg

↓ サンフランシスコも快晴!

20120603-02.jpg

↓ 新しい機体なので設備も充実!

20120603-03.jpg

一時間ちょっとのフライトで本を読むつもりだったのに、ついゲームやってしまって気付いたらベガスに到着。美女揃いのフライトクルーで、ちょっと雰囲気の良い機内だったし、今回も満足。

ベガスはやっぱり暑いし、太陽がジリジリしてる感じ。
空港からタクシーでホテルへ向かい、少しお部屋でぼーっとしてから外へ繰り出す!

先回は"KA"を見たので、今回は"O"を見る事に
火をテーマにした、シルク・ド・ソレイユの"KA"はV6のメンバーも見た舞台だったのですが、今回私は久しぶりに水をテーマにした"O"をチョイス。

20120603-04.jpg

私の会社はシルク・ド・ソレイユ関係の仕事を結構させて頂いているので、今回も(笑)特典無いか会社に聞いてみた所、私が取った3階席のチケットを1階席に無料でアップグレードしてくれるとの事。嬉々としてカウンターでチケットを受け取ったら!

↓ アップグレードして貰ったお席が「准一(J1)」だったというキセキ(笑)

20120603-05.jpg

↓ 劇場内の天井が幻想的で綺麗

20120603-06.jpg

↓ 舞台とこんなに近い!

20120603-07.jpg

この"O"は、以前放送された「百識王」のシルクドソレイユの回でも紹介された舞台で、舞台がプールになっていて水を使ったショーなんです。久しぶりに見たけどやっぱりスケールが大きくて、お衣装とかも素敵で感動。人の体って訓練するとこんなにも凄いんだなと、いつも思わさせられます。

舞台の後に、ホテル内をぷらぷらと。
この"O"が上演されている、Bellagio(べラジオ)の中にあるチョコレート屋さんへ立寄ってみました。

↓ 世界一大きな、チョコレート・ファウンテン

20120603-08.jpg

↓ ちゃんとギネスに認定されています

20120603-09.jpg

↓ ここまで来ると食べる気も失せる?(笑)

20120603-10.jpg

チョコの総重量2トン!のチョコレート・ファウンテンは、ダークチョコ・ホワイトチョコ・ミルクチョコの3種類から出来ていて、何時でもお店の前はこのファウンテンを見る人の黒山の人だかり。

甘いものが苦手な私は、勿論チョコを買うことも無く「ほえ~、大きい~!」と口を開けてチョコレート・ファウンテンを眺めて終了。

↓ 新しく開通したトラム(無人電車)で宿泊のホテル"Monte Carlo"へ戻る!

20120603-11.jpg

シルクドソレイユの舞台が夜10時からだったので、ホテルに戻ったのが真夜中過ぎ。眠い目をこすりながらお風呂に入って初日の疲れを取って明日に備えます。

では、2日目へと続く~!

● COMMENT ●

こんにちは~。
旅行に行かれていたんですね~!またもやラスベガスなんて羨ましいですっ!
飛行機すら乗っていない身なので…新しい飛行機はそんな事になっているんですね。
シルクドソレイユも素敵な席で良かったですね♪

厄年?の記事を見て驚きました。あまりの災難続きで何とお声掛けしたらいいか判りませんでした。
お仕事もお身体の具合も少しは落ちついたのでしょうか?旅行されているのはそういう事ですかね。ホッとしております。
2日目以降の記事も楽しみにしてます。

お身体、お大事にして下さいね。

38度!!暑すぎですね!
Virgin America 乗ったことないですが綺麗ですね。popな感じ?新しい会社なのでしょうか?
シルクドソレイユはラスベガスで様々なショーをされているんですね。
チョコ好きにはたまらないファウンテン!
アメリカのだから甘いのかなぁ~と思いながら見ていました

しぃちゃん♪

おほ!楽しそう~だし、すごいなぁ。
再びのV兄さんの軌跡をたどる旅で気分転換できたみたいでほんと良かった!

昔、友人に会いにロンドンに向かう際、ビビットでカワイイアメニティ欲しさにVirgin Atlanticで
飛んだけどVirgin Americaだからなのか最近だからなのかこんなに機内がムーディなのね。
あ~私も乗りたいなぁ~

しかし、舞台が超見やすそうな素晴らしい席!
私、シルクドソレイユをベガスで見た筈なんですが、演目がどうにも思い出せないという┐('~`;)┌
当時「O」もやっていたけれど・・・うーむ。
でもシルクドソレイユって動きはすごいんだけど、幻想的だよね。
ビビッドな色彩がこれまた昔見た舞台のリンゼイケンプの真夏の世の夢みたいだな~とその世界に
引き込まれました。

ホテルのトラムってなんか遊園地の電車みたいで楽しいよね!

お帰りなさい。

旅行に行かれて気分転換は出来たかしら?その後お身体は大丈夫でしょうか。
今回もまた素敵な旅行みたいで、私も是非行って見たいものです。

”シルク・ド・ソレイウ”は見ていないのですが、機会があればこれも是非観たいと思っています。
”J-1”の席は如何でしたか?まさに神席(笑)これを期にいい事増えていってくれると思いたいですね。いい風吹いてきてますよ(笑)

今時の飛行機丸みがあって色彩が鮮やかで、でも落ち着く感じなのがらしくなくて可愛いですね。
ホテルも遊園地のアトラクションみたいでわくわくドキドキですね(笑)

今後のレポも楽しみにしております♪

コメントお返事

◆ しーな さん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり大変失礼致しました。

この数ヶ月プライベートで色々とありまして、気分転換とか諸々兼ねて旅に出てきました。(笑)仕事では行き慣れたラスベガスですが今回は完全遊びでのんびり出来たかな?と思っています。最近の飛行機は凄いですよ~。今回はアメリカ国内線ですが、ANA国際線の新機体は本当に素晴らしいです。吃驚します。

厄年の件、お気遣い下さりありがとうございます。
何でだか嫌な事は重なって起きるものですね。最後の追突事故が極めつけでしたが、これ以上悪いことは起きないよね!と前向きに考える事にしました。旅行から帰って来てやっと心も身体も自分のペースで落ち着けられる様になったかな?急がず焦らずで行きたいと思います。何時も、ありがとうございます。

◆ ちる さん
暑かったですが、風が吹いていたので「耐えられない!」って程ではありませんでした。とは言え、ベガスの夏はこれからが本番です。半端無いです。出来れば出張でも行きたくないです。(笑)

Virgin Americaは、イギリスが本社のVirgin Atlanticのアメリカ国内線ラインです。機体が綺麗で、いかにもVirgin!って感じのサービスで私は気に入っています。

シルクドソレイユは今全部で7つだったかな?ベガスでショーを行っています。毎日一つずつ見たとしても一週間掛かるんですね。凄い人達です、本当に。チョコは食べたこと無いですが、アイスクリームもこのお店は美味しいみたいです。いらしたときには是非!

コメントお返事

◆ うたちゃん
私もロンドン住んでた時は、Virgin愛用者だったよ!あそこのアメニティグッズは本当にポップで可愛くて私も大好きでした。一番のお気に入りエアラインはEmirates。ハンパ無くラグジュアリーでまるで空飛ぶホテルです。

リンゼイ・ケンプの「真夏の夜の夢」ってセゾン劇場でやった奴?
衣装とセットが物凄いポップでビビットで綺麗だったのを覚えてます。もしかして同じの見に行ってるかな?(笑)シルク・ド・ソレイユはベガスで何時も沢山の演目をやってるから「どれ見たっけ?」って思っちゃうよね。私も久しぶりに"O"見たけど最初の時より演出とか衣装が変ってたから新鮮でした。今度はうたちゃんも是非!

◆ まりの さん
今回はお天気にも恵まれて、暑すぎず寒く無くの過ごしやすい気候だったのとのんびりしたスケジュールだったので気分転換してきました。ありがとうございます。

体の調子はたまに頭や背中が痛くなったりしますが、薬を飲めば大丈夫な程度ですし、足の調子も普段の生活では問題ない位まで回復しました。何時もご心配をお掛けして本当に申し訳ありません。

お席のチケットを貰って"J-1"で吃驚しました。
偶然なのでしょうけど、そしてV6ファンの贔屓目なのでしょうが、准ちゃんも一緒♪ と嬉しくなってしまいました。単純だけど、好き。ってそんなものなんだと思います。

飛行機もホテルも今回は大当たりで、とても楽しめました。特にベガスのホテルはそれ自体が一大アミューズメントパークみたいになっているので楽しいです。私はギャンブルしない人ですが、ホテルと無料のショーとレストランで楽しめるのでベガス大好きです。

残りのレポも頑張ってアップして参ります。宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

右も左も分からずのままで (2日目 その1) «  | BLOG TOP |  » 厄年って何時?(笑)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR