topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たびにっき (3日目 その1) - 2012.06.05 Tue

イキナリ手抜きなタイトルになりました。すみません。
この方が分かりやすいかな?と思いまして、3日目から簡易仕様のタイトルで。あはは。

3日目はラスベガスをぶらぶらしました。
普段仕事の出張で来る時は、昼間は鬼の形相で図面を書いているときなので、よく考えたらこんなにお天気の良いラスベガスを白昼堂々と闊歩できるなんて!(嬉)

では、盛りだくさんで参ります。宜しければ、お付合い下さいませ。





昨日はグランドキャニオン巡りで結構疲れたので、今日はゆっくり始動。

起きて動き出したのがお昼近かったので、朝食&昼食を兼ねて泊まっていたホテルにある中華のお店 "DRAGON NOODLE CO."へ。

↓ メニューや帯がポップで可愛い♪

20120605-01.jpg

私はランチメニューを頂きました。お味はねぇ...まぁまぁ...かな?(笑)

腹ごしらえをして、いざお外散策へ出発!
新しく出来た、City Centerのモールを抜けて外の歩道橋をてくてくと歩く~。



↓ 正面に見えるのが、ベガスで一番新しいホテル "The Cosmopolitan"

20120605-02.jpg
(クリックすると大きな画像が表示されます)

このホテルはお仕事で、お部屋の内装とか、カジノ・ホールやラウンジを担当させていただきました。オープニングのセレモニーでは、ハリウッドのセレブが沢山来ていて庶民の私はドキドキでした。ベガスで一番、スタイリッシュでオシャレなホテルです。(自画自賛。笑)

↓ 後ろを振り返ると、こんなビルがあります(笑)

20120605-03.jpg

一応まだ、建ってます。(笑)
今現在も、訴訟の裁判が進行中なので全部が片付くまでは壊せないんです。ラスベガス至上、最高額と言われている訴訟金額なので裁判ももうちょっと時間がかかりそう。私としては『どうぞ、ゆっくり裁判しててください』って気持ちですが、オーナー会社(MGM Resort)はさっさと取り壊して、立て直したい。うちの会社も同じ。担当者としては複雑な心境です。(過去記事はこちらこちら

↓ やっぱり我慢出来ず、6人と同じ場所で「昼間に」(笑)写真を撮る!

20120605-04.jpg

なんだか今まで凄く照れくさくて、出張でこの場所に来ても写真撮れませんでした。でも、「多分同じ時期だし、何時まで建ってるかも分からないし...」と思ったので、思い切ってパチリ。


お写真を撮ってもらって満足したので、更に歩いてみます。
歩道橋を降りて、ラスベガスのメインストリートを北へと歩いていくと、Paris Hotelが見えてきます。

↓ 偽エッフェル塔(笑)が特徴の "Paris Hotel"

20120605-05.jpg

この辺りも、2011 S.H.B.ツアーパンフで使われてて、6人ショットで写っています。

↓ ここはどこでしょ~?(笑)

20120605-06.jpg

ええ、すみません。余計なのが写っていますけどご了承下さい。(笑)

映画「オーシャンズイレブン」でも有名な、"Bellagio"(べラジオ)です。
ホテルの前の大きな噴水が特徴。青い空に白いホテル、そして毎日整備されているホテル前の噴水が美しいので、大好きな場所の一つです。

さて、どうしてココに注目しているかというと~?

↓ じゃん!この場所に見覚えありますか?

20120605-07.jpg

この、Bellagio前の歩道をV6が闊歩している写真が、ツアーパンフや公式写真で使われています。丁度、V6がツアーパンフの撮影をしたのと同じ時期なので、太陽の感じや街路樹の茂り具合も似ているかな?同じ景色を6人も見てたのかな?


↓ と思ったら、思いっきりやさぐれた「くまのぷーさん」と「エルモ」発見

20120605-08.jpg

本当はこの2匹の間に座って写真撮っちゃおうか?なんて思ったんですが、なんかやさぐれ具合がハンパなかったので辞めました。もう、べろんべろんに酔ってますって感じで笑いは思いっきり誘ってましたが、たまにこの2匹見かけるので、もしかしたらV6も遭遇したかな?健ちゃん辺りが喜んでそうな気がする...


↓ お隣は "Caesars Palace"

20120605-09.jpg

Bellagioは「イタリア」がテーマで、Ceasars Palaceは「古代ローマ帝国」がテーマ。ホテル前の噴水や彫刻が雰囲気出してます。

↓ なんちゃって、トレビの泉?

20120605-10.jpg

隣接するショッピングモールの入り口にある噴水です。
やっぱりみんな、後ろ向きにコインを投げてます。(笑)

この、Ceasars Palaceにはローマのコロセウムを模した劇場があるのですが、セリーヌ・ディオンのディナーショーをこの数年開催しています。(因みに、何年か前にそのショーでNEWSメンに遭遇して握手して貰ったという...←見境無い。笑)

たまにこんな、ナイスなお姉さんがホテルの前にいたりします

20120605-11.jpg


昼間に歩くと色んな発見があるし、写真を撮っていても楽しいのでついパチパチと撮ってしまいました。でも、他の観光客の人も一杯とってたもん。


「たびにっき(3日目 その2)」に続きます!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たびにっき (3日目 その2) «  | BLOG TOP |  » 踏み出した道どこまでも (2日目 その2)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。