topimage

2017-04

たびにっき (3日目 その2) - 2012.06.05 Tue

「ちい散歩」ならず「しぃ散歩」...続きます。(笑)

お天気は良かったし、前日は暑かったですが、この日は良い風が吹いていて気持ち良かったので、お散歩も快適♪

Ceasers Palaceを抜けて更に北へ上がると、お隣は "The MIRAGE"(ミラージュ)。

↓ 南の島がコンセプトなのでどこかトロピカルな雰囲気

20120605-12.jpg

ラスベガスのホテルの中でも老舗ホテルは、ホテル前に大きな噴水があったり、敷地が広くてそれだけでゴージャス。今の新しいホテルは密集して建ってるし、お部屋もちょっと小さめ。趣きって意味ではこういうホテルは凄いなって思います。

さて、続きは畳みますね。







↓ ホテル前噴水の芝生に、鴨の親子が!.+(〃ノωノ)゚.+°

20120605-13.jpg

↓ 小鴨がピィピィ言いながら歩いてて思わず激写!

20120605-14.jpg

動物の赤ちゃんって、どうしてこんなに無条件に可愛いんだろう。見てるだけで皆がハッピーになるし、顔は綻ぶし、凄いなって思う。そんな鴨達に骨抜きにされながら、更に北上してモールでお買い物をする事に。

先回はかなりのお買い物番長だったので、今回は相当自制。お洋服も欲しいのが一つのお店で4着位あって、全部試着して「うーん...」って悩んで辞める。とか、一着だけ買う。とか。一つだけ、衝動買いでお帽子を買った!(←帽子マニア)でも、凄く可愛かったから大満足。


↓ "Jamba Juice"というスムージー専門店の "Strawberry Banana"を相棒に休憩。

20120605-15.jpg

日本にこのお店あるのかな?
フルーツタップリでヘルシージュースとかスムージーをカスタムでも作ってくれるので、アメリカでは有名。Saw cutのオートミールが絶品で、朝ごはんに良く買いに行きます。甘すぎず、カロリーも控えめなので私も大好き。

そして、丁度この日(日本時間では6/6)は「金星が太陽前を通過」する日との事だったので、予めちゃんと「減光グラス」を持って行っていた私。お外に出て、太陽を見上げればぽつんと太陽前にある金星が見えて、超感動。もう、生きているうちは絶対に見えないので、一生に一度の体験に静かにテンションアップ。

↓ でも、カメラでは写らない位小さかった~!残念 (´・ω・`)
 
20120605-16.jpg

そんな事をのんびりとしながら、ホテルに帰って荷物を置いたり、着替えたりして、夜は私の一番大好きなホテル "Venetian"(ベネチアン)へ。

↓ 相変わらず見惚れるほど美しいロビー

20120605-17.jpg

↓ ゴンドラも乗っちゃった♪

20120605-18.jpg

↓ 女性の船頭さんも居るのね!

20120605-19.jpg

このゴンドラ・ライドは、屋外バージョンも有るのですが、周りの美しさは屋内ゴンドラが絶品。船頭さんが歌ってくれるカンツォーネとかも綺麗に響き渡って、それだけでうっとり。(准ちゃんと乗りたいよ~!←)

Venetianの中でお夕食も頂いて、丁度良い時間になったので、いよいよ外へ!
さて、何をしに行くのでしょ~?

答えは、「たびにっき(3日目 その3)」にて!

● COMMENT ●


Only the blog author may view the comment.

たびにっき (3日目 その3) «  | BLOG TOP |  » たびにっき (3日目 その1)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR