topimage

2017-08

トニセン、おじいちゃん化大作戦 - 2010.12.10 Fri

なんだか、お仕事が忙しくてよく寝れて無いせいか頭が痛いな。こんな時はV兄さん達をみて、大笑いするのが一番!では、昨日の続き行ってみよう。

【ミッション4】 逆さ眼鏡を掛けて6分以内にコップにお茶を注げ

うっわ~、同じようなの大学の研究室で見た事ある!逆さになると、左右も逆になるから脳が混乱してパニック状態になるんだよね。だから、文字を読むのが難しかったり空間認識能力が物凄く落ちて、自分が何処にいるか、何してるか判らなくなるのよ。

あの運動神経抜群の准くんが、一瞬おじいちゃんになってた。健ちゃんと剛つんに至っては、おじいちゃんを通り越して、ほぼ宇宙人。指示も判らなくなっちゃったり、剛つんの様にぐるぐる回っちゃったが最後、ホントにパニックになるのね。あんなに慌ててる剛つんを久しぶりに見た。そして、そんな剛つんの手をぎゅっと握って元に戻してあげようとする坂本君に萌え。それなのに、剛つんに押し倒されてコケるリーダー。。。イノッチは、どぼどぼ~ってお茶こぼしまくってるし、長野くんもまぁまぁだったけど、結局剛健で時間を使いすぎてリーダーまで回んなかったか~。坂本くんのパニクり具合も見てみたかったな。

【ミッション5】 逆さ眼鏡をかけて障害物リレーを6分以内にゴールせよ

平均台→三輪車スラローム→パン食いをリレーで2周するミッション。

お茶の時とは打って変わって、軽快な足取りで平均台を無難にこなす健ちゃん。たすきが渡った途端に「おじいちゃん第一号」へと返信するティガ長野。そうか、サイクルセンター長野では三輪車も扱っているのか。そして、赤いちゃんちゃんこ(ベストだっつーの。)を着て「おじいちゃん第二号」を襲名するリーダー坂本。パン食いなんだけど、逆さ眼鏡があるからパンが上手く咥えられない。「唇で感じろ!」って相変わらずエロ発言の長野くんと、「鼻を使って吸い込め!」って結構暴言のイノッチ。咥えた後で「獅子舞踊り」を披露しながら、たすきは4番手の准くんへ。(両手を前に出して、リーダーの所によろよろ歩いていく准くんがかわゆす。)

流石はSP、健ちゃんに負けずとも劣らずの順調さで平均台を渡る!次に控える剛つんが、「岡田~。」って呼んだ後に、「もう(三輪車に)乗ってて良いの?」とボケた質問をし、スタッフさんに「駄目です!」で全力で止められてる音声がバックで聞こえてワタクシ大爆笑。

あれ~、剛つんが居ない!慌ててロボコップ・ムーブメントで動く剛つん。准くんと二人で手握り合って、たすきを繋ぐ。三輪車で奮闘中に「ちょっと暖房切って貰って良い?」って余裕のボケをかます剛つん、今日は絶好調です。最後はイノッチが、お約束どおり「おじいちゃん第三号」でアンパンを咥え1分近く残して余裕のゴール!でミッションクリア。

このミッションのお題は、誰が何と言おうと 『トニセンおじいちゃんになる。』 です。


【ミッション6】 6分以内にデカ盛りメニューを間食せよ - Part 2

次なる戦いの場、梅もと(豊島区池袋2-12-5)にて「流星盛(付け麺20玉分)」にチャレンジ!

へ~、通常はこの流星盛700円なんだ。でも、1時間以内に一人で完食出来ないと2000円の罰金を払わなくちゃいけない。20玉を6人だから、1人3玉ちょい食べる計算か~。結構キツイね~。って、イノッチ!? 「俺、1玉でも残す時あるのに。」って30代男子にしては食が細くないですか?

「ミッション、スタート!」の掛け声と同時に、ジャケットを脱ぎだす坂本さんが素敵。「ゆっくり味わって食べたい~。」って心の叫びの長野くん。2分時点で「あ~、お腹一杯。」ってお水を飲みながら休憩する健ちゃん。「俺達のダッシュはこんなもんじゃない。」って剛つんカッコイイ!って思ったら、「いざとなったらこれ(残った麺)持って逃げれば良い。」って、森田さん。3分半過ぎに「よ~し!」って訳の判らない気合を入れる末っ子。つ~か、剛つん後ろで寝てないか?(爆笑)

基本、剛健はサボる路線。イノッチは喋り路線で、オトンとオカンと末っ子が真面目にこなしてる風。でも、この6人大食いは得意じゃないみたい。結局このミッションもクリアならず。(これ、TOKIOだったら絶対出来る気がする。大食い王子、大倉忠義擁する関ジャニ∞とか。)

あ!柴又での「キス」ミッションと、「障害物競走」で今日はミッション2個クリアだね。って事は、10個行ったんじゃないかな?海外旅行の発表は来週かな?

V兄さん、心からのお願いです。是非、サンフランシスコに来て下さい。少なくとも、サンフランシスコ旅行を引き当てるまで番組が続きますように~!頼むぜTBS。

オマケ感想: またまた今回もCMネタ。SONY「α(アルファ)」のCMは、なぜ、ナゼ、何故!准くんから北川景子に代わってしまったのだぁ~って、CM見るたびに吼えるワタクシ。『カメラはカメラメーカーが作ったモノしか使わない!』というポリシーの持ち主の私ですが、α(アルファ)だけは何時も店頭で手に取って見てしまうのですよ。あぁ、何故に・・・。(涙)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一日一個のりんごは医者しらず。 «  | BLOG TOP |  » 大食いは、リズムだから。By 井ノ原快彦

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR