topimage

2017-07

たびにっき (4日目 その3) - 2012.06.06 Wed

ボケっとしてたら、間が空いてしまってなかなか4日目が終わらない!
まだ、半分も行ってません。(笑)すみません。

この日はどんだけ、遊んだんだ?って自分でも写真を見返してびっくりしてしまった位。
そりゃ疲れたわけだ...と後から納得です。

では、少し早歩きで行ってみます!(o ̄∇ ̄o)♪





日差しが結構強くて「あっちぃ、健!あっちぃ。」とか場面違いなセリフを呟きながら、列車が戻ってくるのを待つ。DVDでは結構寒そうだったけど、今日は太陽がジリジリしてて同じ季節でも温度が大分違う感じ。

駅には人っ子ひとりいねぇ...

20120606-21.jpg

大人一人3ドルでござい

20120606-22.jpg

↓ 来た!

20120606-23.jpg

↓ 今日の車掌さんは違う人でした~。

20120606-24.jpg

V6兄さん達のDVDで映ってた車掌さんは、如何にも「ハーレー(バイクの)乗り」って感じの人だったから絶対に見間違うハズが無い!と思って、キョロキョロしてみたけど見つけられなかった~。

↓ 鉱山跡地って感じ満載! 

20120606-25.jpg

列車は全部で15分弱かな?
Calico Ghost Town を上から見る事も出来るし、歩いては見れない銀鉱山の採掘跡も見れて面白かったです。V6が乗ったからとかは別として、3ドル払って乗ってみる価値はあるので Calico へ行かれたら是非!


V6は行ったかどうか分からないのだけど、列車の駅の前にある建物。
先回来た時も「これなんだろう」って気になったので今回は入ってみました。

20120606-34.jpg

"Mining Tour"でした。坑道の一部を見学する事が出来ます。
入場料は大人1ドル。

セルフツアーで、スピーカーから流れる案内に沿って坑道の中をてくてくと歩いていきます。

↓ 思った以上に暗い...

20120606-27.jpg

↓ 積み出し用のトロッコを見て、ネプリーグみたいとか思ってしまった

20120606-28.jpg

↓ 人形がリアル

20120606-29.jpg

↓ 実際こんなに明るかったのかなぁ?

20120606-30.jpg

 階段を上がって出口へと向かいます。結構急。

20120606-31.jpg

↓ 暗闇に目が慣れてたからか、外に出ると目がチカチカします

20120606-32.jpg

↓ 崩れる危険があったりガスが出てたりする所は立ち入り禁止

20120606-33.jpg

写真を撮ったりしながらゆっくり歩いて見てたので、こちらは20分位掛かったかな?
坑道内は結構暗いので一人じゃ怖くて絶対無理!でも、暑い外とは違いひんやりとした空気が流れてて気持ち良かったです。お時間があったらこちらも是非。


先回は、とにかく強風に煽られて寒かった!けど、今回はお天気も良かったし、風もそんなになくて過ごしやすかったのでのんびりと街中を見て写真も撮って...ってやってきました。

↓ 展望台から、Calico Ghost Town を一望

20120606-35.jpg

↓ 下には列車の駅が見える!ジオラマみたい

20120606-36.jpg

↓ 准くんとよっちゃんがお写真とってた所で記念撮影しようと思ったら蜂がすごくて近づけなかった(笑)

20120606-37.jpg

どこもかしこもレトロ

20120606-38.jpg


でもね、今回もやっぱり人が少なくて「ゴーストタウン」って感じでした。
6人が行った時と時期は同じなはずなんだけど、あのレストランの混み具合はなんだったのだ?週末だったのかな?多少のツアー客は入ってたけど、空いてたのでゆっくり見れて良かったです。

あ、因みにデジカメで動画も撮ってみました。
うろ覚えだったので構図とかいい加減だけど、V6が歩いてた時と同じ感じを味わって頂けるのでは?

宜しければ様子だけでも。(リンクはこちら ← Youtubeに飛びます。)


Calicoを後にして、ここからは一気にロサンゼルスへと向かいます!
LAでもやっぱりV6ゆかりの場所へ!

と言う訳で、「たびにっき 4日目 その4」へと続きます。
(終わるのかな、4日目...笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たびにっき (4日目 その4) «  | BLOG TOP |  » たびにっき (4日目 その2)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR