topimage

2017-04

たびにっき (4日目 その4) - 2012.06.06 Wed

Calicoを出発して、一気にロスへ突入!

残るは約120マイル(192キロ)、時間にして3時間。ひたすら西へ向かいます!

ロスの街中へ入る前に、ちょっと寄り道をして「パサデナ市(Pasadena)」へ。
アメリカでは「マサチューセッツ工科大学(MIT)」に並ぶ、工業系大学の名門 "California Institute of Technology"のお膝元で、ロサンゼルス北東に位置する高級住宅地。

↓ ここの、市庁舎を見にちょっと寄り道

20120606-39.jpg

16世紀のイタリア様式建築を模して建てられた、パサデナ市庁舎は1927年に完成。
正面と左右翼が3階建て、裏面が1階建てで235もの部屋を擁する美しい市庁舎です。

↓ 正面玄関のアーケードが素敵

20120606-40.jpg

↓ 中庭から翼部分を望む

20120606-41.jpg

↓ 2008年に改修工事が行われ LEED GOLD を取得

20120606-42.jpg

いやいや、パサデナの街の存在は知っていましたがこんなに綺麗な市庁舎が有るとは知らなかった!他にも、ギャンブルハウスと呼ばれる建造物が点在している様なので、次回はゆっくりと一日かけて建物を見て回ろうと決意。


さて!
ロス名物「交通渋滞」にしっかりと巻き込まれながらも、今日の宿泊地ハリウッド・エリアへと向かいます。続きは下記に!





お約束!Chinese Theater

20120606-43.jpg

V6が行った時にはイベントで立ち入れなかったけど、今日は問題なし。相変わらずの黒山の人だかりでした。

↓ トランスフォーマーな二人

20120606-44.jpg

この、Chinese Theaterの前には "Walk of Fame" と呼ばれる各著名人(主に映画)の手型と足型、サインが床に残されています。先回来た時は、アステアとかジーン・ケリーとかハリウッド黄金期のミュージカルスターを探したので、今回は思いっきり趣味に!(先回の記事はこちら

↓ Star Wars ファンとしては見逃せない!

20120606-45.jpg

↓ 「似てる人が居る!」はずの看板は新作映画へと模様替え(残念!)

20120606-46.jpg

Chinese Theaterの数件お隣には、アカデミー賞の受賞式でお馴染みの "Kodak Theatre" があります。実はオーナーが変わって、数ヶ月前から "DOLBY Theatre" へと名称変更。3月に来た時にはまだ "Kodak Theatre" だったのになぁ...。

入口階段横には、歴代のアカデミー賞受賞作品が

20120606-47.jpg

↓ イベントの為、入口からチラリと覗いてみる

20120606-48.jpg

↓ 1979年(健ちゃん)と1980年(准くん)の受賞作品

20120606-49.jpg

一通り、自分の撮りたい年代の作品を探した後に、中庭へとてくてく歩いていくと...


↓ 健ちゃんが走っていた噴水!

20120606-50.jpg

3月はまだ寒かったからか、水がちょろちょろとしか出ていなかったのですが、流石に6月。ドシャドシャと景気良く噴水も稼働。となると、健ちゃん見たく遊びたくなる訳で。

↓ まずは控えめに(?)水の中へ

20120606-52.jpg

こんな感じに噴水の中で写真を撮っていれば、当然走っても見たくなる。
と言う訳で、走ってみました。

様子はこちら!(← youtube が表示されます)

この映像の為に何度も噴水の中に入ったので、当然靴は濡れるしスカートも濡れたけど、ここは真剣勝負!(乾燥してるからすぐ乾くし)

↓ 噴水の奥へと行くと、ハリウッドサインが見える!

20120606-53.jpg

噴水で走ったり、騒いだりしてたら流石にお腹も空いてきたので、お夕飯を食べに行ったのですが、このレストランが「大当たり!」(≧∇≦) でした。

なんとなく、ハリウッドエリアで家庭的なビストロみたいなレストランを探してて、ふとネットで見つけたら雰囲気良さそうだったので予約しておいた...的なノリだったのですが、このレストラン!私の "Best Restaurant 2012" に一気にランクインです。

 入口も普通の民家風で見落としがちな雰囲気

20120606-55.jpg

↓ 美しく咲いたブーゲンビリアが目印

20120606-56.jpg

お値段リーズナブルで、お料理がどれも絶品!
「美味しい~!」って身体が震えちゃう位美味しくて、私は魚介のリゾットを頂いたのですが途中から涙が出てきちゃった位。そして、自家製フランが絶品!今まで食べたフランで一番美味しかった。あのフランだけ食べにロスに行っても後悔は無い位のお味でした。

そして、このレストラン。
何が凄いかってウェイターが全員、超絶イケメン!(/ω\*)

岡田レベルかそれ以上(マジで)揃いの上に、みんなスタイリッシュでフレンドリー。お料理楽しんで、お兄さんと会話楽しんで、デザート最高で...って、色んな物が満たされたディナーでした。

このレストランインフォは...別ブログで紹介...するかもしれないし、しないかもしれない。(笑)今後は出張でロス行く度に通いつめる予定です!(`・ω・´)ゞ

そんな感じに、盛りだくさんの4日目が終了!
移動距離、約500キロの一日でした。明日は、一日ロスで遊んでサンフランシスコへ帰ります!

旅も「たびにっき 5日目」へと続きます。

● COMMENT ●


Only the blog author may view the comment.

たびにっき (5日目) «  | BLOG TOP |  » たびにっき (4日目 その3)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR