topimage

2017-11

好きだって言えよ~♪ @EXPOSURE Vol.221 - 2012.07.01 Sun

たびにっきにかまけて、すっかり更新してなかったその間に!

やってきました。
恐怖の「岡田准一 怒涛の雑誌ラッシュ」が!

やだよー、もう雑誌には手を出せないです。
入荷しないし、高いし、でも大抵雑誌の准くんのビジュアル最高だし。
はぁ、ホントやだやだ。(笑)

まずは通常営業モノをキチンと押さえる所からにしましょうかね。
と言う訳で、6/20発売 an・an (No.1812) EXPOSURE Vol.221 です。

もう「好きだって言っちゃいなよ。弟子入りさせて下さいって頼んじゃいなよ。」な内容です。





「料理上手な男に憧れて...」とサブタイトルが付いている今回のEXPOSURE。

「料理上手な男に」じゃないでしょ?
「坂本くんに」憧れて、でしょ?
「長野くんが」好きで、でしょ?

と一人、読みながらツッコミを入れてしまった。
准くん、素直になりなよ。最後にちょこっと「食べる長野くん」と「作る坂本くん」に触れているけど、遠慮しないで1ページ使って二人への愛を語ってもイイのよ?ゲームの話で30分ラヂオ枠使う三宅さんと同じ様にたまには紙面を個人的なスペースとして使ったってイイと思うの。


蒸し野菜と汁物。
大好き!簡単だし、沢山食べられるし、作り貯め出来るし。

蒸し野菜、私は白菜を使ったりもやしを大量投入して、その上に豚肉の薄切りを載せて蒸します。それを「エバラ 具だくさん」とか「かけぽん」で頂きます。辛くする時もあるけど、そうするとご飯を沢山食べてしまうので、薄味さっぱりな事が多い。

蒸し料理を作るときは「タジン鍋」を使うのですが、准くんが言ってる「おしゃれな蒸し器」はタジン鍋の事かな?これを使うと本当に簡単に、美味しい蒸し料理が完成。お肉も柔らかく蒸せる優れものです。難点は収納場所に困る!

学校の帰りに買い食いして食べた物って、凄く覚えています。
私は「ピザまん」と「大学芋」と「ドナテロウズのジェラート」。

ピザまんは普通のコンビニの奴で、大学芋は浅草の「千葉屋」さん。お芋なんて~って思うかもしれないけど、ここの大学芋は本当に絶品!「Donatello's」は中学時代通学路に有って、帰り道に買い食いしながら学校の近くの大きな公園で友達とずっとお喋りしたり、その当時の彼とデートしたなぁ...とか、思い出も一緒に反芻してしまう。きっと准くんも中学時代に買い食いした物を思いだしながら思い出も味わってるよね。

何事にも凝り性で器用な准くんの事だから、きっとお料理始めたら上手にそつなくこなしそう。お蕎麦もうどんも自分でうって、だしも、スープも厳選材料で作りそう。

満足出来る美味しいものが出来上がったら、坂本&長野のお二人を呼んでご馳走してあげてね。坂本くん、泣くよ。長野くんは「岡田、旨いよ!これ、旨いよ!」って褒めてくれるよ。それ見て、ハニカミながら嬉しそうにする准くんの顔、想像するだけで幸せになれる。


かつて通っていた、お料理学校の先生が仰ってました。

「アンチョビとベーコンは普通の料理を絶品料理に変える魔法の一品」

私も、そう思う。
准くんもそう思うって事ね。(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

V6への質問を大募集!@オリスタ «  | BLOG TOP |  » 「拍手&コメントお返事」

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR