topimage

2017-08

ちょっと感動したこと - 2012.08.03 Fri

お仕事で、とある場所に缶詰になっています。
アメリカ国内ですが、サンフランシスコとはうって変わって、太陽が「夏だぜ!」ってギラギラしてる所です。

でも、ビーサンで帽子かぶって短パンとか「えぇ、33歳なの?本気で見えないんですけど、マジ天使。」(←よく分からん。笑)なバカンス兄さん達が居そうな場所でもなく。どちらかといえば、第89師団の兄さん達が「南條さーーーん!」とか「江口くん!」とか「あーずーま!」とか言ってそうな、とあるお野菜にちょっと名前が似てる場所でデブリ拾ってます。(笑)

新しい研究施設のお仕事の先乗り部隊って感じで、単身乗り込んで来て、流石の私もビビってたんですが(結構、弱虫←)面白い人が沢山で、2日ほど経ったら楽しくなってきました。とは言え、仕事は物凄い大変で、規模も責任も大きくてプレッシャー三昧ですが、そこは、ほら。休憩時間にtwitterとかやって、お友達とおバカな事を呟いて気分転換しています。


先日「午後5時過ぎたら、自分のオフィスで音楽掛けてもイイよ。」って言われたので、早速『V6掛けちゃる!』と再生スイッチ・オン!『やっぱりココは、COSMIC RESCUEだよね!』と、iPodのスピーカーをちょっとだけ上げて、鼻歌歌いながら聴いてたんですけど、ふと手を止めて周りを見回してみました。


でね、この場所で「COSMIC RESCUE」掛けてるって凄い事じゃない?って思ったんです。
宇宙関連の場所で、ある意味「総本山」的な最強の場所で、COSMIC RESUCUEって!
で、調子に乗って「SILENT GALAXY」とかも掛けてみたり。(笑)


『准くん、宇宙だぜ。』


って、思わず呟いて一人で感動しちゃった。

アホだな、って。
馬鹿だな、って。
ホント自分でも呆れるけど、仕事しながら泣きそうになって目がウルウルしちゃった。

うん、バカだけど。
准くんになら、バカでいい。




その、数時間後。
図面書いてる私の頭上から、日本語で。

『あ、V6だ。』

の声が降ってきました。
見上げれば、ニコニコ笑ってらっしゃる日本人女性。

こちらの職員さんで、アメリカ生まれの日本人なんですって。
たまたま私が作業してたエリアを通りかかって、私が聴いてたV6に気がついて声を掛けてくださいました。

『ジャニーズのファンって訳じゃないけど、V6の曲はいい曲が多いから知ってるよ!』って、ニコニコ言ってくれた彼女の顔をみてたら、また泣きそうになったのは内緒。少しお話して、連絡先交換しました。V6兄さんのお陰で、素敵な出会いがもう一つ。

来週、お家に帰ります。

● COMMENT ●

また凄いプロジェクトに関わっておられるんですね~。
頑張ってください!!しか言えませんが、、。
宇宙関係、、凄いなあ!!!コスレスぴったしですね。
ひょんなところにV6を気にかけてくれる方に出会うと嬉しいですね。
私は昨日たまたま寄ったスーパーでいきなりBGMにグッディ!がかかってテンションあがりました!!!思わず一曲聴いてしまい、余計なタコとか海老とかみたらし団子を買ってしまいました(笑)。本日はHEY!×3の放送ですが、J-webによると、スタジオは昌博健らしくて、、。准くん、イノッチ、剛くんはドラマで忙しいのかな?でも、六人揃ってにこだわってちょっとしか出演がないよりはいいかな~と思います。
今回は准くんのソロ部分があるといいな~と、、。

しぃさんって

どうも、元○○○ののぶです(笑)。しいさんは今もしかしてN○S○にいるの?隠語になってませんが(笑)。なんかすごいですね!しぃさんってどんな職業なのかすごい興味あるけどCIAのお兄さんに尾行されたくないのでやめておきます(笑)。ハリウッド映画の見すぎですね(笑)。

コメントお返事

◆ tomoko さん
ありがとうございます!頑張ります。
凄いのはウチの会社で、私は全然凄くないんですが(笑)任されたからには全力で頑張らねば!と思っていたら、ちょっと息切れしてきました。でも、なかなか出来ない経験なので、イノッチじゃないですけど「頑張るよりも楽しんで」みたいと思っています。長丁場のプロジェクトなので、ゆっくりのんびりと。

分かります、思いも寄らないところでV6曲に遭遇するとテンション上がりますよね。私も、日本食レストランで一人ごはんを食べていたらGUILTY(←何故?笑)が掛かって、一人でウキウキしてしまいました。今回は、TVの出演ラッシュが凄そうですね。少しでも多くの人に改めてV6の良さ、知って貰えたら嬉しいです。

◆ のぶ さん
コメントありがとうございます!
こんな拙いブログなのに、ご覧頂いて恐縮です。

はは、実はMI6勤務です。007の後輩の066位に位置しています。666は縁起が悪いので永久欠番です。(嘘です。笑)

私は全然凄くなくて、でも会社が結構色んな場所から仕事の依頼を受けているので、そのおこぼれに預かりながら、一生懸命働いております。頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

Tohoku Youth Sailers Expedition in SF «  | BLOG TOP |  » 謎のカウントダウン

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR