topimage

2017-05

まだ、眠い。 - 2012.08.19 Sun

昨日の土曜日。
高校生たちは無事にサンフランシスコを旅立ち、帰国の途へと着きました。
私は連日の出張疲れと、その直後に始まったこのプログラムでの寝不足が一気に出て、日曜日の今日は既に20時間ほど寝ていますが、まだ眠い...(笑)

10日間のプログラムで、何かを得てくれるとイイなと思っていましたが、最終日に空港に集まった彼らを見ていたら安心。私たちが考えていた以上の事を、心に吸収してくれたみたいです。

初日からずーっと彼らの写真を撮り続け、総数2500枚以上。
最初の到着時と帰国時の笑顔が全然違くて、日焼けして逞しくなった6人を見てたら空港でうるうるしてしまいました。全部ではありませんが写真は今回の "Tohoku Youth Sailors Expedition in SF 2012" のFacebookページに掲載されています。ご興味の有る方は、ご覧になって見てください。(こちら


今回、協力してくれたRichmond Yacht Clubの専属コーチDanが、今年の国体を視野に入れた練習プログラムを毎日組んでくれて、一つづつ真剣にこなしていた高校生セイラー6人達。国体への出場は全員ではありませんが、出場決定選手も、そうでない選手もそれぞれがチームになってセーリングに向かい合ってる姿を見たら、私ももっと頑張らなくちゃ。と背中をいっぱい押してもらいました。

このプログラムの為に、ご賛同いただいたスポンサー企業の皆様、プライベートスポンサーやサポーターの皆様、スタッフの皆さん、そしてこのブログやツイッター、フェイスブック等で応援していつも側にいてくれた全ての皆さんに、この場を借りてお礼申し上げます。

本当に、皆さんのお力添えを心から感謝しています。
ありがとうございました。

GOPR1260.jpg

(奇しくも50年前の8月13日に太平洋単独航海を成功させサンフランシスコへと到着した、堀江謙一氏のマーメイド号前にて:2012年8月13日撮影)

● COMMENT ●

みんないい笑顔ですね!!
しぃさんもお疲れ様でした。
この写真にしぃさんは写ってるのかな?
ヨットなんて乗ったことないからわかんないですが(帆と言えば若いころ日本海で、ウィンドサーフィンをちょっと、やってたくらいで、、)風をうけて走るのは気持ちいいんだろうな~。

お疲れ様でした

20時間も睡眠なんてかなりお疲れだったんですね。お身体大事にされてくださいね。
高校生達は日本に帰って今頃何を想っているのかな。若い頃の経験がきっとこれからの大きな勇気につながることを願いたいです。
そしてしぃさんも早くお顔の日焼けもケアされていつもの美人さん(今の若い子は使わないのか?)に戻ってくださいね…100点(^^)v

コメントお返事

◆ tomoko さん
ありがとうございます。この写真は、広角レンズのカメラを地面に置いてみんなで撮ったので、太陽が入り込んでしまったのですが、その分みんなの笑顔が柔らかくていい感じになりました。この笑顔をみてると、サンフランシスコ滞在を楽しんでもらえたかな?ってちょっと安心。でも、ヨットをやっている時の彼らの笑顔は、この笑顔の何倍も素敵でした。私?うふふ、写ってますよ?(o´艸`)

風と波を読みながら、船を走らせるのは本当に気持ちが良いです。夜は、星を頼りに方角を探したり(今はGPS使いますけど)月明かりだけの世界になるのは本当に幻想的です。

◆ のぶ さん
久しぶりに、寝倒しました。(笑)身体が睡眠不足だったんですね、きっと。
高校生たちは、帰国後すぐに学校が始まっているので、今頃はきっとおみやげ話に花を咲かせていたり、秋の国体にむけて練習を再開しているのでは?と思っています。また、戻ってきて欲しいです。

お肌は今一生懸命お手入れしています。なんせ、最近じゃリカバリーも遅いので必死です。って、のぶさんツボ抑えてますね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

滲みでる色んな思い @EXPOSURE Vol.223 «  | BLOG TOP |  » 日テレでちょこっとだけ。(笑)

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR