topimage

2017-06

「kEEP oN.」特典DVD とか - 2012.09.09 Sun

どんだけの放置プレイなんだ?

すみません。プライベートが忙しくてブログ放置し過ぎました。
その間に、うちのダーリンは雑誌ラッシュ、TV出演ラッシュだったみたいですが、殆ど見れておりません。ごめん、准くん。旦那の仕事はきちんとフォローして支えるのが嫁の役目だっていうのに、不甲斐ない伴侶で申し訳ない。

そして「ウチの主人がいつもお世話になってます~」なV6のお兄さん達のお仕事ゴトまで放置してしまった、V6担当の風下にも置けない行為にスライディング土下座。

と、全然反省の色が見えないしぃ。さんですが、まぁ、細かいことは置いておいてさ。←

V6新シングル「kEEP oN.」の、「kEEP oN.盤」と「キーポン盤」に収録されている「特典DVD」の感想をば。







【kEEP oN.盤】
◆ kEEP oN. ミュージックビデオ
今回のMVは何ていうんだろう。
作詞・作曲を手がけたNONA REEVESの西寺郷太くんが言っている「V6と6分6秒の旅に出る」というのがぴったりな、人生の旅物語を見ている感じがする。イノッチも「Jr.の頃の悩んでた自分達を郷太くんは知っていてくれてて、でも、今でも踊り続けててイイんだよ。って事を表現している。」とラジオで言っていたけど。うん、ただカッコイイV6じゃなく、セクシーなV6なだけでなく。17年間の一つの物語がそこには表現されている。

よっちゃんのソロから始まる冒頭部分。准くんがそれを受け継いで、バックには満点の星空。
久し振りというか、珍しく准くんのソロ部分が長くて。ピアノの音と透明感のある准くんの高音に幸せ噛み締めてると、其処に飛び込んでくる小悪魔三宅健。

ジャニーズ一セクシーなラップを展開すると信じて疑わない剛健コンビの掛け合わせ。コミカルなセリフを挟み込み、周りを煙に巻き混み始めたら、もうそこからは6人全員でV6ワールドを展開。

いやいや、センターで踊る坂本くんの足の長いこと、腰の細いこと。そして、エロいこと。(笑)サビの「♪Keep on dancing~♪」の腰の振り方なんかもう...もう...(〃▽〃) 視線釘付けだよな。

全体のダンスでは、センターを坂本・井ノ原コンビが引っ張り、その横で剛健が彩りを添える。そして、両恥を固める長野・岡田コンビ。今回(も)安定の長野クオリティ。この人が端固めてると、なんでこんなに安定感ある?末っ子も頼もしいのう...なんて、オカン目線で思わずニンマリしちゃってると、突然准くんのソロが帰ってくるサプライズ。

一番のお気に入りパートでもある、准くんの「♪Oh~BABY♪」の所で、少年に一生懸命に語りかける准くんの姿みてたらまるで親子。また、うさぎ少年が准くんの小さい頃にそっくりなんだもん。「准一さん?息子さんですか?」って言いたくなる位似てる。(ここに来て、まさかの隠し子騒動。笑)

そして、真打登場。
ミュージカルスター坂本昌行とそれを支える小坊主。
堂々とベテランの風格を見せるリーダーの横で、前で手を握って優しく合いの手を入れる健ちゃんの存在が、コミカルに場を和ませててイイ。これ、リーダーだけだったら重い雰囲気になってただろうな~と思うと、歌割りの威力を実感。

不安で揺れる瞳の少年に、言葉を一つ一つ語り掛けて思いを伝えて、手のひらに「KEEP ON」の文字を置いていくのとか、今のV6だから嘘っぽくないし、薄っぺらくも無いんだな~って思いました。あの頃と何も変わらず、ダンスはカッコイイし6人が職人だし。でも若い時には絶対に出来なかった楽曲をツートップがアラフォーになり、イノが父親になり、生意気盛りだったカミセンが30代になって、満を持して登場させた「にしこり」コンビにハグを送りたいし、このMVのアイディアを出した岡田を抱きしめて離したくないなって。←結局はそこ(笑)

このMVを見る度に、どこか一つでもイイから「kEEP oN.」をフルでパフォーマンスさせてくれる歌番組があったら、それだけで全てが報われるのに...そう思ってしまった。これは、通してみないとこの楽曲の凄さが、V6の伝えたい事が伝わらない。どれ一つとして切り捨てちゃいけない楽曲なんだよね、って心から思う。


◆ ミュージックビデオ撮影 真剣!ドキュメンタリー
メンバーのインタビューを交えての、MV撮影風景。
6人の素の声が、この楽曲への思い入れが聞けた感じがするし、相変わらずこの6人は真面目だなぁ...って思う。一つ一つの言葉を出す時に、考えながら発信してて、決してありきたりの表現ではこの曲を語りたく無いんだなってのが画面から伝わってくる。

剛くんの「V6の事はV6が一番良く知っているのだから、V6がやるのが一番イイ。」という言葉に、17年間の絆とかそれに裏打ちされた自信が見えて、森田剛に惚れそうになった。

「自分の事は自分が良くわかっている」なんて、怖くて絶対に言えない。でも、自分以外の5人の存在を信頼していれば、軌道修正してくれる事も分かっているからこそ、6人揃えばベストな物が出来上がるという自信が、エゴじゃなく聞こえる所が凄い。そうなんだよ、V6の根底に流れているのは何時でも、どんな時でも「俺たち1人じゃ弱いけど、6人揃えばマジやばい」なんだなって。

最後の准くんの「みんなが参加してきっちりやってる感じがして、とても嬉しいです。」って言葉に、彼の変化を感じました。今の准くんを作り上げているのがV6のメンバーなんだな...ってのが感じられて、それこそ「とても嬉しい」です。今まで、自分の仕事と人気に自信満々な部分を全面に出す事で存在感をアピールしてきた負けず嫌いな末っ子が、協調性を凄く大事にして兄ちゃん達の中に身をゆだねてるのが分かって、ホント嬉しい。「嬉しい」って言う准くんを見れる私が嬉しいぜ、准くんよ。

しかし...
「西寺郷太」だからね。「豪太」じゃないよ。
avexのV6チーム、イイところで詰め甘いな~。(笑)実に惜しい!が、人の名前を間違えるのはやっぱり失礼だと思うぞ。


◆ kEEP oN DANCING! 振り付けビデオ
年々、手抜き具合が見て取れる振り付けビデオは、特選MVカット集と呼んだ方がしっくりくる出来上がり。鑑賞するには最高のビデオですよ、これ。

まぁ、変顔ショット満載のイノだったり、少年のほっぺに手を当ててニコニコする准くんが見れたり、健ちゃんは楽しくてしょうがない風だし、坂長コンビはうさぎ少年のパパとママの雰囲気満載だし。でもね、何も言わず笑顔で少年を見ている剛ちゃんの目線の優しい事。いやぁ、森田剛っていい男だわ。と今回のkEEP oN.ではつくづく思い知らされた気がする。

終始、うさぎ少年と接するイノが「父親モード」だったのが一番の収穫。
家でもこんなお父さんなんだろうな...てね。

【キーポン盤】
◆ 新番組!? 「キーポンV6」
ねぇ、avexの企画チームと、某T●Sの番組制作チームを入れ替えてみたら?と言いたくなる、神番組「キーポンV6」。「Mission V6」と関ジャニ∞がやってた「関パニ」を足して2で割った様な企画だけど、V6ファンのツボを実に抑えたこの企画。

そう言えば「関パニ」も、「テイチク」一社提供でやってた30分番組で、間に挟み込まれるCMもエイトのシングルCMとかDVDのCMとかだけで本当に神だったから、avexだって出来るんじゃない?っていうか、テイチクよりavexの方がお金持ってるでしょ?(そう言う問題?)深夜番組で全然イイんだから、avexやろうよ!

お題に沿って絵を書いて伝言ゲームしていく訳ですが、V6が誇る天才・長野博画伯に協力ライバル現る!

Mission V6の時、剛くんあんなに絵下手だった?(笑)
今回の「キーポンV6」中、何度「お願い!」って言う剛くんの悲鳴を聞いたことか。
そして、剛くんのあまりに酷すぎる絵を受けて、放送禁止ギリギリ発言をする坂本昌行(40)。← Mission V6の時はピー音入ってたけど、今回はそのまま入れちゃったavexさんのおおらかっつーか、気づかなすぎつーか、わざとっつーか。この緩い所もチームV6のイイところなのね、きっと。

言えるのは...
イノは、順当に中間管理職。
健ちゃんは、最初に時間使いすぎて後で時間足りなくて適当。
准くんは、持ち前の感の良さで絵心の無さをカバーしてる。←
リーダーは、相変わらず絵が上手い!
長野画伯は...やっぱり、画伯ですよ。

そして、森田剛は、天才。

この絵、コンサートグッズにしてくれないかな~。Tシャツとかにしたら、買いますよ?ええ、買いますとも。(どれ、買うかな...やっぱり...カンガルーかな?)何げに、スケッチブックをキチンと元に戻して、リボンを結んでる四十路リーダーに萌え。


avexさんのチームV6には、やっぱりお歳暮を贈ろうと思う、うん。( ゚ー゚)( 。_。)

● COMMENT ●

ついつい見たくなる。

しぃさんのコメント読んでいると笑顔になって、うんうんそうそうと一人相槌を打っているおかしな人になってます(笑)

まさに熟された今こそ出来る曲ですね。
今まで以上にこれからこの先が凄く凄く楽しみですよね♪

今の准君を育てたのはまさに5人のメンバー。いい男に成長しましたよね。今まで以上に笑顔が優しくなった感じがします。←実際デビュー当時は知らないのですが・・・・・・(沈/笑)
”協調性”と言うのになるほどと笑っちゃいました。

絵はね・・・・ナ椅子ですよね。ファンの心理掴んでいます。製作チーム入れ替えましょう!!
12枚書いてもらってカレンダーにして欲しい。一年間しっかり付き合いますよ!!(笑)

笑えるって幸せですよね。6人見てると心底笑える。6人いるからこその魅力をもっと押し出したい気持ちです。(ないしょにしておきたい気持ちもあるんですがね/笑)

コメントお返事

◆ まりの さん
わぁ、ありがとうございます。コメントで「笑顔」になってくださるのが何より嬉しいです。そして、そんなまりのさんのコメントで私も「笑顔」にさせて頂いてます。何時も暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

准くんはね~、本当に丸くなりました。
いや、丸くなった男を演じてます。(笑)まだまだ、どうして本質の見えない男です。って、猜疑心の塊な訳じゃないですよ?でも、まだ本心を見せてないなって言葉の端々に出てきてるので、それこそ兄ちゃん達の中にどっぷり浸かって弱みも変態も何もかもさらけ出したっていいじゃな~い?って思うんですけどね。うふふ。(o´艸`) でも、協調性は出てきたと思います。前は「別に俺一人でもええし」って感じだったけど、ちょっと擦り寄って近づいて、でも「長野くんとご飯食べたい」とは面と向かって言えないあたりが末っ子で可愛いです。(何言ってるんだか、わからなくなってきたw)

カレンダー!いいですね!なんだったら、365枚書いてもらって「日めくりカレンダー」でも良いんだけどな。で、お題を書かずにファンに当ててもらうっていうのもありじゃないですか?一年通じて365回答。全問正解者にはV6からプレゼント有り!とかどうかなぁ。毎日捲る度に大爆笑出来る「V6カレンダー」イイと思うんですが。


管理者にだけ表示を許可する

笑お。 by井ノ原快彦 «  | BLOG TOP |  » S.H.B.コン DVDチャット開催のお知らせ

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (422)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR