topimage

2017-11

an・an No.1824 - 2012.09.19 Wed

今回の、an・an No.1824 (9/29号)の表紙は准くん!

6ページに渡って、撮りおろしショットとインタビューが掲載されています。
そして、なんと贅沢にも EXPOSURE 掲載号でもあり。

折角なので、今回は別々に感想を書いてみますね。

今号の特集は「超・心理テスト集」
准くんは心理テストとかやるのかな?やるけど、「結局は自分」とか言いそうな感じ。(笑)





秋らしい落ち着いた雰囲気の衣装。
グレート基調にした、ジャケットとシャツに同系統でスモーキーなネイビーの帽子。
アンティークレザーの椅子に精悍な感じの眼差しの准くんが座っているその表紙だけで、きっと本屋さんで足を止め、雑誌を手に取って見惚れた女子は数知れずだろうなと。

かと思えば、特集記事ではカーディガンにフェドーラで優しいトーン。
横顔見つめてると、睫毛が長くて本に添えられた指が美しくて。床にゴロゴロと寝転がりながら本を読んでいて、ちょっと腕が疲れて、背中も痛くなって、本から目を離してふと横を見ると、こんな准くんが隣にいる。

とか、妄想して一人ゴロゴロしちゃうわけです。

記事最後の写真で准くんが持っている "The Psychology of thinking"は、Robert Thomsonの著書。こっちで心理学取った時に副書で使ったな~とか思ったけど、内容覚えてない。(笑)教科書と一緒にしまってあるはずだから、探してみる。ああ、やっぱり准くんのせいで(←)本読んじゃうじゃないか。


「心理テスト」やった事あるけど結果は覚えてない。
「占い」も聞き流すタイプ。

やっぱりね。「結局は自分」って言って切り開いていくのが准くんっぽい。そんなイメージ。

でも「決め付ける」のも「決め付けられる」のも、自分次第だったり、他人のイメージだったり、コントロールしにくい部分だから「ふーん、そうなんだ」って言える様になったのは、私も30歳過ぎてからだったかなぁ。

「こうあるべき」に拘って、その規格の様な「決めつけた」部分を人にも自分にも要求してたなぁ。でも、自分が言われるのは死んでも嫌だったから「言葉を発しなければ、自分が傷つく事もない」と思って壁を作ってた時期も有った。

でも、30歳過ぎた辺りから「ま、いっか。」って言える様になって楽になった気がする。今だったら、若い頃に「決め付けて」目くじら立ててた事も「そういうのもあるんじゃない?」で笑えるよ。

でも、それってやっぱり経験であり、人生の積み重ねなんだと思う。
准くんも30歳過ぎて、少し自分に対して自分が深呼吸付ける歳になってきたって事かな?何より、彼が「人」や「仕事」に真摯に向き合ってきた結果が、今の岡田准一を作りだしてるのかな。

実は私、最近色々と考える事があって。
ほんの数日前にツイッターで「もっとちゃんと顔上げて前向いて歩きたい。真摯に人と自分の人生に向き合って行きたい。手遅れになる前に。将来の自分に対して下を向きたくなる様な人生にはしたくない。」って呟いたんです。もっと器用に生きていけないもんなのか?とか凄く悩んでたし。

そしたらね、准くんが最後にこんな言葉をくれました。

「年を重ねると人の内面がすべて出てくると思う。作ったものではなく、その人の人間力みたいな物がそのまま外に出ると思うから。自分に恥じない生き方をするしかないと思ってます」

良かった、やっぱり准くんも人間だった。
同じ方向向いてる、一人の男だった。

器用にそつなくこなす人生じゃなくても良いから、真摯に生きていく。ありがと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

映画『天地明察』公開中!@EXPOSURE Vol.224 «  | BLOG TOP |  » 隈研吾 @Growing Reed - 9/9 放送

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR