topimage

2017-08

週一は無理だけど、月一なら。 - 2012.09.26 Wed

先週ね、一品持ち寄りパーティーを友人の家でやった時に、坂本くんのOne Dishのレシピから作って持って行ってみたら、かなり!好評だったんです。美味しいし、プレゼンも綺麗♪ と高評価。

「レシピ教えて!」って言う人がいるはず!と思ったので、One DishをiPadに落として持参したら、案の定。ならば早速とその場で坂本くんが作っているのを見せちゃったりと、海外宣伝部長頑張ってます。(笑)

友人の一人が「折角、料理上手いんだから、毎週このレシピ作ってブログに載せたら?」と言ってくれて、「いや、もうやってる人が居るのよ。」なんて話で盛り上がったり。でも、毎週作って載せるって結構大変なんだよな...なんて思って、ふと思い出したのが「なっとくめし」。

ヒロシくんの「なっとくめし」なら、月一だし出来るかも...。

ま、ブログに載せる載せないは別として、ヒロシくんのレシピも相当興味アリだから作って食べてみたいのは事実。このところ、お料理サボってるしやるかな~?どうするかな~?と悩んでる所です。

最近、色々と悩み事も多いし、ここらでヒロシくんの力をお借りして、美味しいものでも作ったら気分も晴れるかな?とか。


悩み事と言えば、腰痛に悩まされています。
いや、完全に疲労が腰に来てるんですが、座ってると痛くて動けない。寝てるのも辛いので、あまり寝れない。そんな状態が一週間以上続いてて、ちょっと限界。

立ってる方が楽なんですよね。ストレッチしたり、お風呂に入ったり色々してますが、悪化の一途を辿っております。ぎっくり腰とかになる前になんとかせねば。

季節の変わり目で、急に寒くなったりしている様子。
皆さんも、お体ご自愛くださいね。

今日は、こんな感じで。(笑)

● COMMENT ●

坂本くんのレシピが好評だったんですね~。私はまだ作ったことないんですが、、。
V6には二人も料理に長けた人がいるのは凄いことですよね。しかも二人とも、雑誌やTVで大活躍で!長野君も関西ローカルでお料理関係の番組にレギュラー決定で、これから毎週関西に来るんだと思うととても楽しみです。しかもゴールデンタイム!!関西では全くV6関係の番組やラジオが無かったので、長野くんの魅力で関西にももっとV6ファンを増やしてほしいです。うちの近くには以前に長野くんがはなまるでおめざに紹介したロールケーキのお店もあるし、洋菓子のお店が20軒くらいあるので是非ロケに来てほしいな~と思っています。
今日は剛くんがNHKのスタジオパークに出演でした。じっくりと自分の言葉でゆっくり話す剛くん、とてもかっこよくて、そして少し髪が伸びて笑顔が可愛かったです。
メンバーそれぞれが色んなところで活躍してるのを見るのは嬉しいですが、、、やっぱり六人での姿が見たいですね。
しぃさん、腰の調子が悪いんですね?ほんとにぎっくり腰にならないように気をつけてくださいね。
私も足の調子が今悪くて、今日は鍼灸整体院に行って、鍼灸治療してもらってきました。とにかく歩く仕事なので、足が悪いと腰まで痛くなってしまって、、。季節の変わり目は特に注意しないとだめですね。

パーティー

ホームパーティーなんてアメリカっぽくていいですね。
ホームパーティーといえばちっちゃい頃にやってたリッツのCMを重い出します。CMのリッツのオードブルを真似してマヨネーズやソースをかけて食べてました。決しておいしくなかったし今考えるとおバカですね(笑)。
しぃさん腰がツラいみたいですね(^^;)
内容から察すると脊髄や内蔵性の腰痛ではなくてやはりお仕事で同じ姿勢で座っている為に起こる腰部と骨盤の血行障害からくる腰痛でしょうね。
寝てる時も痛みがあるみたいなのでもしかしたら太股やスネの外側にも痛みやしびれがでる座骨神経痛も併発してるかもですね。
できたら悪化しないようにお仕事中だけ腰痛ベルトをしていただいて寝る時はうつ伏せか痛い方の腰を上にして横向きになって寝ることをオススメします(仰向けは腰と骨盤の血行が悪くなってしまうので)。ストレッチや半身浴はとても効果的ですがあまりに痛みが強い時や痛い場所に熱感がある時は炎症が起きてるかもしれないのでその時は一時お休みして湿布を貼ってください。
どうかお大事になさってくださいね。

コメントお返事

◆ tomoko さん
坂本くんのレシピは、結構簡単だけど美味しいし、見た目も綺麗なのでオススメです!レシピもESSEに載っているので放送でメモらなくても(私は放送見れないのでESSEでレシピを捕獲してます)大丈夫だし。

長野くんの番組、始まりますね~。
東京組は「関西ローカル!」とか言っていますが、今までずっと東京中心の放送だったんだから、たまには逆だってイイじゃーん!ですよね。関西のV6ファンの皆さんの事考えると凄い嬉しいです。お料理上手のツートップ、素敵だな~。

腰の調子が、相当悪くて。仕事で座りっぱなしなのも良くないかなと、バランスボールに座ってみたり、ストレッチしたり色々しているのですが、なかなか良くならなくて。今は寝てても痛いのがちょっと辛いです。痛み止め飲んでごまかしてますが、根本解決になってないのでなんとかしなくちゃな~と思っているところです。ご心配、ありがとうございます。tomokoさんも、脚お大事にしてくださいね。

◆ オーリーさん
リッツのCMと言えば、沢口靖子を思い出します。ホームパーティーやってましたよね、確か。(ね、年代がばれる。笑)リッツにはマヨネーズより、クリームチーズですよ!それか、イチゴジャム。なかなか美味しいので、お勧めです。

腰、超辛いんです...。
座りっぱなしなのが悪いのもわかっているのですが、この数日出張続きでずっと飛行機に乗っていたり、車を運転したりしてて、悪化の一途。会社でバランスボールに座ったり、定期的に歩いてみたり色々しているのですが、夕方になると背中まで痛くて動くのがやっとって感じです。教えていただいた方法で、寝てみますね。体を休める事から始めないと!ですもんね。プロのアドバイス、ありがとうございます!

フムフム

クリームチーズなどという洒落たものは当時の我が家の冷蔵庫にはありませんでした、当然今もありません(笑)。
ジャム系は甘くて苦手だしなぁ。てゆーか沢口さんのCMを知っているとゆーことは…何でもないです、忘れて下さい。
車の運転やイスに長時間座る時はドーナツクッションの使用をオススメします。
本来車椅子の方の腰の負担軽減の為に考案されたものですが今はドライバーさんやデスクワークする方にも多く使われてます。
値段はピンキリですがあまり安いのはすぐつぶれてしまうのできちんとしたものを購入された方がよいかな。あっ、でもしぃさんの体型なら薄くても大丈夫かな…100点。
痛み止めの長期服用は胃を痛めてしまうので胃薬と一緒に使ってくださいね。
お仕事で忙しい毎日でしょうがご自身の体も岡田君と同じくらいの愛情でケアしてあげてくださいね…ナイスコメント。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントお返事

◆ オーリーさん
今日、カイロプラクターのドクターに見てもらいました。
長時間座りっぱなしの仕事だったり、出張続きで飛行機や車に乗っていたりが原因だったり、数ヶ月前に追突された車の事故が原因だったり、考えられることは色々あるみたいです。骨とか筋肉の位置を一時間ちょっと掛けてアジャストしてもらったら、首が常に凝っている感じと腰が詰まっている感じが抜けて、物に捕まらなくてもゆっくりなら歩ける様になって、凄い感激!こんなんだったら、もっと早くにドクターに見てもらえば良かったと思いました。

腰の痛みは依然取れませんが、オーリーさんに教えてもらった通りに寝ています。
少しづつですが、大事にケアしてあげようと思っている所です。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

歴史ヲタク、本領発揮なるか @プロファイラー «  | BLOG TOP |  » ニシムラアヤミ @Growing Reed - 9/17放送

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR