topimage

2017-07

今度は仏像?@EXPOSURE Vol.225 - 2012.10.20 Sat

こんばんは。
相変わらず腰痛に悩まされている、しぃ。です。

カイロプラクティックに行ったり、病院で痛み止めを貰っても一向に良くならない日々。痛みで寝れないし、椅子に座れないから集中して仕事も出来ないし。原因が分からないから、検査の為に病院巡りをする日々に疲れ始めてちょっとイライラしている最近。

流石に「痛いよ~!」を連呼する私を哀れに思ったのか、こちらの某総合大学病院に務める友人が根気強く調べてくれた結果!

原因は分かりました。(笑)
そして、今までの治療がそれを悪化させてた事も分かりました。(爆)

と言う訳で、別療法で現在対処中。
少し、良くなるとイイな~。見つけてくれた友人には心の底から感謝です。


って、私の話は良いんです。准くんの、EXPOSUREです。

an・an No.1828EXPOSURE Vol.225 のテーマは「自分の声と技術について。」
ほほう、准くんは今度は何を企んでいる?(笑)

と言う訳で、ちょっと遅刻気味ですが、感想は下記に~。







無事に「永遠の0」の撮影が終わり、休む暇はあったのかしら?と思う勢いで、今度は「図書館戦争」の撮影がスタート。

本当だったら、食欲の秋・実りの秋。そして、准くんのお誕生日の秋。
長野くんに美味しいもの食べに連れて行って貰えてたらイイな!とか、山登るにはいい季節じゃない?とか。お家で本読むには最高だよねー!とか。

そしたら、やっぱりやりたい事は大方の予想通りって事で。
期待を裏切らない男っぷりが、好きだよ?←

しかし「仏像」には吹きました。
えーっと、ウケ狙いですよね。冗談ですよね?
どんどん、仙人化しってってる気がするんですが、師範。(^◇^;)
熊の次は仏像を公園に置くんですか?近所の子供じゃなくて、次のターゲットはご近所のお年寄りですか?...オカダさん...無限の可能性を秘めてる男っぷりも、好きです。はい。

准くんは今回の映画の撮影続きの中でも色んな事を吸収しているようで、そういう所は流石だなって何時も思う。常に自分に課題を課しているというか、吸収しようとする姿勢というか。今回は特に「声」で役を演じる玄人衆が周りに多かったからか(歌舞伎界の重鎮方とか)「技術」を目の当たりにして、その凄さを肌で感じたのかな。

昔の准くんの声は確かに高かった。
ハイピッチではないけど、少年の声だった准くんも、大人になるに連れてどんどん低くなって行って。私に限ったことではないけど、准くんがゆっくり喋る時のあの柔らかい低音が大好き。でも、実は私が一番好きな准くんの声は最近の声ではなく。昔「学校へ行こう」で剛くんがアユタヤのエレファント・キャンプで「象使い」のドッキリ・トレーニングやった時に、准くんのナレーションの一番最後。「沢山泣いてたね、剛くん。」って言う、あの一言が私のベスト「岡田准一ボイス」なんですよね。マニアックですみません。(←ややこしい。笑)そして、ちょっと「た行」と「ら行」に弱い、舌っ足らずな准くんの喋り方も大好きです。

確かに准くんは、坂本くんやイノッチの様に「歌唱派」では無いけど、「岡田准一の世界」を作るのは上手な気がする。高音出すと透明だし、低音出させると存在感あるし。

自分の声が好きな人はなかなか居ないと思うけど、私も結構声が低い割に音域広くて、そして凄く通るので、可愛らしくて小さい女の子っぽい声にずっと憧れていました。でも、仕事でセミナーとかを担当する機会が増えた時に、プロの学校に行ったことがあって。そこで「セミナーの講師とか、司会とかにぴったりの説得力のある声質」って褒めてもらって、それから「少し自分の声もイイかも?」って思える様になりました。

准くんなんか声優のお仕事だってさせて頂いているし?なんて思っていたけど、意外にも准くんはあまり気に入ってない様子。彼でもそうなのかと思うと、ちょっと勇気出た。

相変わらず、チェロ習いたいみたいね?
前に Growing Reed で山田和樹さん出演回にも話してたので覚えてました。その時も言ったと思うけどチェロなら教えてあげるのに。(学生オケでチェロ弾いてた)なーんて、准くんが習いたければ周りに幾らでも先生いるでしょ?

でも、大人になってからの習い事ってイイよね。
子供の時は、あんなにピアノやバレエやダンスのレッスン嫌いだったのに、大人になってから再開した習い事は楽しくてしょうがない。で、もっと早くからちゃんとやっておけば良かった!って後悔するの。

人生なんて、そんなもんです。
そして、表紙&巻頭特集のキムタク兄さんが恐ろしい程、いい男です。(笑)

● COMMENT ●

仏像、、、忙しい中、、癒しを求めて彫ってそう(笑)。
准くんの声、若いころはちょっと高めでしたね。Alone againなんて透明な綺麗な声ですよね。
私もカミセンでめちゃくちゃ低い声で歌うMagical Mystery Songの声も、POISON PEACHの高音に上がる声も、全て好きで、聴いてるだけで癒されます。ってなんでも准くんなら癒されるってことですね、、。
永遠の0から図書館戦争、、全く違う役柄の准くん、楽しみですね。図書館戦争のツイッターも始まり、撮影の様子も伺えて、早速師範はアクションしてるようで!!准くんお望みの無茶できる役かな?と思いますが、けが無いように頑張ってほしいですね。
しぃさんも、腰痛の原因がわかってよかったですね。私も右肘の腱鞘炎、鍼灸治療でやっと治りました。若ぶってても私の場合は体は正直なようで。これから寒くなるので、気をつけないとだめですね。しぃさんの回復お祈りしています。

コメントお返事

◆ tomoko さん
今度は仏像かい!って一人で突っ込んでしまいましたが、なんとなくそっち方面に行きそうな予感もしてたり。(笑)いやいや、やっぱり師範というか仙人というか。もう、好きにして。

アクション全開の作品なんで、SP以来の准くんのアクション見れるのは楽しみですね~。そして、キレる堂上教官も!「アホ!」って叫ぶ准くん久しぶりに楽しみです。どうやら、このまま「天地明察」は願いも虚しく映画館での鑑賞を諦める方向になって来たので、ブイコンに「図書館戦争」がぶつかってくれる事を祈るばかりです。大河の撮影が8月からだからGW位にコンサートやってくれないかな~?でも、そうすると日本行きの航空券が鬼の様に高いから無理だな…とか、私と准くんの間にはまだまだ幾多の困難が横たわっています。

ま、負けないぞ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

あの事務所にお礼を言いたくなったのは初めてかもしれない。 «  | BLOG TOP |  » やっぱり新番組には新曲♪

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR