topimage

2017-08

トラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」 - 2012.10.30 Tue

このブログ "FC2" さんにお世話になってますが、何時も「トラックバックテーマ」って言うのが「管理画面」の上に表示されてて、毎回色んなお題が出ているんです。季節のものだったり、全く関係ない題材だったり。

お題を見て「なんだろう...」って改めて考える事もあったりして、ちょっと面白いので、今回思い切ってやってみることにしました。まぁ、V6ゴトってより、私の事なんで興味の無い方はすっとばしちゃってくださいね。

今回のお題は、「自分の『子供っぽいところ』は?」です。





そうだなぁ。
子供の時からどちらかというと「しっかりしている」とか「大人っぽい」と言われ続けてきたのですが、最近「意外に子供っぽいところあるんだね」と言われる事も増えてきました。

「姉御肌で、しっかりものの長女でリーダー。」というイメージが強く「男前な姉さん」と言われる事が多いので、たまに「もっとアホな子なんだけど?」と自分で思う事もしばしばです。まぁ、このブログでは「准くんにアホ全開」な事が多いので、ご存知の方も多いでしょうけど。(笑)


私が自分で「あ、子供っぽいな、自分。」と思ってしまう所は二つあります。

その1:匂いを嗅ぐ
何かプレゼントを頂いたりとか、中身が分からないものを手渡された時に必ず「匂いを嗅いで」しまいます。

別に匂いで何か分かるわけじゃないのに、犬みたいに顔を近づけて「くんくん」ってやって。大抵笑われます。「子供みて~!」って言われる事が多いです。自分でも「あ、またやっちゃった。」って思うんですが、どうも癖で。母に聞いたら「子供の時はやってなかった。」って言うので大人になってからの癖なのかな?気がついたら「匂いを嗅いで」います。子供です。(笑)

その2:色分けしないと気が済まない
ミックスベジタブルってわかりますか?
冷凍食品のお野菜で、コーンと人参とグリーンピースが混ざっている奴。あれがサラダとか、お料理の付け合せとかで出てくると必ずお皿の上で「コーンの山」「人参の山」「グリーンピースの山」って分けて「其々の山」を作ります。そして、同じ粒数になるまで取り敢えず食べるんです。

例えば、コーンも人参もグリーンピースも全部15粒に揃うまで食べる。
それから、「コーン→人参→グリーンピース」みたいにローテーションしながら一粒づつ食べて行かないと気が済まない(笑)という、面倒臭いこだわりがあります。

これは、例えばm&m'sのチョコとかでも同じ。
取り敢えずお皿の上に全部出して、各色で山を作って数を合わせないと気が済まない。

超、子供です。(笑)

● COMMENT ●

えっ!?

それじゃミックスベジタブルの意味ないじゃないですかぁ。てゆーか子供はそんな面倒なことしませんよ(笑)。
私の子供っぽいとこってなんだろう?
コップで何か飲む時に両手で持って飲むことですかねえ。グラスは片手しか使わないんですがなぜかコップは両手で持ってしまうんです。
周りの人は「クールな見た目とたまに見せる子供っぽいギャップがたまんない」と誰も言わないので自分で広めてます…プンスカ。

コメントお返事

◆ オーリー さん
いや、ファミレスとかで子供を観察してみてください。
ミックスベジタブル分けて食べてる子供、結構多いですから。(笑)つーか、大抵の子供は人参が食べたくないから避けてるだけなんですけどね。あはは。

ふふふ、コップ両手で持っちゃうの可愛いですねぇ。
ちょっと想像して、ほんわかしました。


管理者にだけ表示を許可する

図書館戦争 キャスト予想アンケート!(終了しました!) «  | BLOG TOP |  » あの事務所にお礼を言いたくなったのは初めてかもしれない。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (75)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR