topimage

2017-04

トラックバックテーマ 第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」 - 2012.11.03 Sat

おほほ。
ドンピシャのトラックバックテーマでしたんで、今回も書いてみま~す。

今回のお題は「アイドルにハマった事ありますか?」です。
愚問です。(笑)





ハマってます。ハマってますとも。
V6にどっぷりとハマってます。もっと言うなら、

岡田准一に足の爪の先から、髪の毛の先まで救いようの無い程に溺れてますけど何か?


私のアイドル歴は、長いのかな?短いのかな?
先輩のお姉さま方の足元にも及びませんが、まぁ歳の分だけ歴史はあるかしら。

前にも書いた事がありますが、好きなアーティストはV6以外にもいます。
邦楽アーティストでは福山雅治さんとかミスチルとか大好きだからアルバム&シングルは全買いしてるしライブも何度か行ったことあります。最近、Perfumeの音が凄い気持ち良くてアルバム買って仕事中ヘビロテしてたりしてます。後は、UKサウンドが超大好きだし、ロック好きなんで洋楽アーティストの方が断然強いです。

でも、アイドルとなるとやっぱりジャニ一本かな。
元は「少年隊」の大ファンだった従姉妹に連れられてコンサートとかNHKの公録とか一緒に行って。だから、光GENJIと平家派もリアタイで見てる人です。そこで元SMAPの森くんに堕ちました。

その後はずっと森くん一本だったのですが、1995年に「天才たけしの元気が出るテレビ」を剛健ファンの友人と、学校の課題やりながら一緒に見てたら「ジャニーズ予備校」に「大阪府枚方市の岡田准一くん」が出ていて、その場で岡田に一目惚れしました。当時14歳の年下素人少年に心奪われまいた。恐るべし14歳です。

そこからは准くん一本です。
一度たりとも浮気したことありません。(笑)た、多分。

SMAPのコンサートに准くんがJr.で出てた事あるんですが(007だったかな?)その時は花道最前列でかぶりついて見てた記憶があります。それでも、翌年に森くんが引退した時は、一日程准くんの存在を忘れて涙にくれました。

ジャニの他グループも結構満遍なく愛でるタイプですが、V6と准くんは特別。何時でもNo.1です。

あ、因みに他グループの事も書いちゃおうかな。

【嵐】
彼らもJr.の時からお気に入りでした。
特に櫻井翔くんは学校繋がりで...。なので、シングルは「A・RA・SHI」からリアタイ買いで持っています。今でも翔くんを見ると、近所の弟が頑張ってるみたいで嬉しいです。

【関ジャニ∞】
実は、ひょんなことからデビュー前に「松竹座」でやってた「ANOTHER」を見たことから(大阪出張中に関係者からチケット貰った。笑)気になるグループでした。関西のJr.なんて知らなかったし、その時にはもうカナダに居たし。なので、エイターと公言するにはおこがましいけど、デビュー前から気にしてたよ?っていう感じ。

お気に入りは、ダントツですばるです。
実はモノ凄い美形なのに、ちっさいおっさんを自称してたり、あのおっさん3人衆での立ち位置とか。でも、ライブでのあの小さい身体から発せられるモノ凄いパワーとかを見ると「半端なくいい男」だと思うのです。私の夢は「大阪が誇る小さいおっさんイケメン 岡田准一&渋谷すばる」の絡みが見たい。出来れば、二人でなんかコーナー持って欲しい!それが見れたら、もう何時死んでも良いです。マジで。

【NEWS】
元・山Pファンの友人に感化されて、見始めました。
言い方は悪いけど、山Pの為のグループっていう雰囲気があったので最初敬遠してたんですが、見始めて「コヤシゲ」にハマりました。あの二人が大のお気に入りです。小山くんのあのチャラ男なのに細やかで優しい気遣いとか、シゲのあのアホさの限りを尽くした自信満々な所とか凄いツボで、男として好きっていうより、もう甥っ子みたいなノリで可愛くてしょうがないです。(そんなに年下では無いけど。笑)テゴマスの楽曲も大好きなので、今の4人組のNEWSはとっても大好きです。

【SMAP】
やっぱり、元祖です。
キムタクは私の神様です。あの顔が凄い好きです。
嵐の方が上とか、SMAPも落ち目とか色々言う人も言いますが、何を馬鹿な事を。と一蹴してやります。SMAPの凄さは20周年過ぎた今でも半端ないと思います。もう、シングルを買うことは無くなったけど、アルバムはやっぱり買っちゃいます。V6とは違う場所で、私の心を支えてくれます。永遠のアイドルです。

へへ、こんな感じです。
他グループの事、あんまり語ったこと無かったからちょっと恥ずかしいけど。
たまにはイイよね。(笑)

● COMMENT ●

おおお~!しぃさんはV6以外も色々なグループを愛でておられるんですね!
私はもともと少年隊からですね。ヒガシにどっぷり若い頃ははまってました(笑)。大阪フェスティバルホールによく行ったな~。
エイトはやっぱり関西なので大好きです。アルバム買います。DVDは時々。嵐は友人が翔君のデビュー前からファンで(V6のバックの翔くんを見染めました)、私も嵐は一応アルバムを友人に借りて聴きます。SMAPは昔はめちゃくちゃ好きでしたね。アルバムや、ライブのビデオも買ってたときがあります。V6がデビューしてからは買わなくなりましたが、、。NEWSは従兄の奥さんがまっすーのファンで、ライブに誘ってくれるので参加してます。私は慶ちゃんがすきです。4人になってよかったかなあ、、と新生NEWSのライブに参加して思いました。
どのグループも頑張ってるな~と思いますが、V6は勿論特別。V6の、准くんの何もかもが好きすぎて困ってます(笑)。今ではメンバーの舞台、映画も全て見にいきますし、メンバーが載ってる雑誌は買わなくても必ず目を通します。准くんはほとんど買っちゃいますが~。
私の人生、もうV6無くては考えられませんね!どんな時もV6の曲を聴いたりしたら元気になれます。勇気をもらえます。これからもずっとどんな形であれ、V6はV6でいてほしいなと思います。

コメントお返事

◆ tomoko さん
おぉ、tomokoさんは東山先輩のファンでらしたんですね。
結構グループによって楽曲の系統が違うので、聴き比べたりしていると面白いですね。NEWSは比較的V6に似てる気がします。結構「頑張れ!」的な前向きな曲や、スタイリッシュな曲が多かったり。エイトは人数の多さを見方に付けた曲が多いですし。

でも、最近の若いグループは全然わかりません。(笑)お気に入りのグループで一番若いのは...NEWSだ!Σ(゚д゚lll)


Only the blog author may view the comment.

普段と違う風景。 «  | BLOG TOP |  » V6 ニューシングル「ROCK YOUR SOUL」発売決定!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR