topimage

2017-11

たっちょんならフルコンボ出来ると思うの。 - 2013.01.10 Thu

お友達に連絡を取るために、twitterを開けて見つけたモノ。

あくまでも個人的な意見ですが、終わった後に「え~、もうこんなに時間経ってたの!Σ(゚д゚lll)」って思う、あの時間を無駄に使ってしまった感じがどうも苦手でTVゲームは実はあまり好きじゃないんです。

で「太鼓の達人」ってゲーム。
何回かやった事があるんですけど、あれはなんか好きかな?
身体動かしてる感じが。(笑)

「太鼓の達人」って聞くと、真っ先に思い出すのは「のだめカンタービレ」の「真澄ちゃん」こと小出恵介くん。そして「関ジャニ∞の仕分け」での大倉くん。特に「仕分け」での大倉くんのあの腕前は神レベルだと思うんです。

その、たっちょんに是非挑戦して頂きたく、出来れば後ろで「やすば」に踊っていて欲しい。

そんな一曲を見つけました。

これです!







思わずテンション上がっちゃって、何回もリピってしまいました。

この「バリバリBUDDY!」は、jiromakerさんが作ったオリジナル創作譜面。ご自分で音源とテキストエディタと譜面制作ソフトを使って、一つづつ打ち込んで、BPMとか設定して作ったみたい。

もう最後の方とか、下で踊っているうなぎさん(なの?)みたいなのを、全部ブイ兄さんの顔に変えて躍らせたいくらいだし、お祭り騒ぎになっちゃってる所とか曲に合ってて最強。

他にも、嵐の「ワイルドアットハート」とかあったんですが、「バリバリ」がこんなに太鼓の音に合うとは思わなかった。去年は運動会で「バリバリBUDDY!」使ったところが多かったと聞きましたが、なんだったら先生方が気合を入れて、太鼓も叩いちゃえばイイんだよ!


いや、やっぱりたっちょんに叩いて欲しい!
後ろですばるとヤスに「バリバリBUDDY!」踊ってて欲しい!


どうすればいい?
取り敢えず、バンダイに連絡すればイイの?(笑)

● COMMENT ●

笑った笑った~♪

ダメだっ~~”バリバリ”聴いたら太鼓の映像が目に浮かぶ(笑)
あのうなぎ?(ちょうちんうなぎなのか??)がもう6人にしか見えない(一匹足りないが気にならない)久しぶりに大笑いしちゃいました。しぃさん、ありがとう!

コンサートのステージでゲーム持ち込んでみんなで競ったらいいと思う。
上手い下手じゃなくて笑えるから(←ここ大事。)

ほんとにたっちょんの太鼓の達人は神ですね~。いつもTVの仕分けで見てます。いつもはほわ~んとしてるのに、ばちを持たせたらかっこいい!!!是非、バリバリやってほしいな~。そして後ろでまさかのバリバリダンスのエイトの面々のコラボ!最高なのにな~(笑)。あ、うなぎをV6に見立てると、、、めっちゃ面白いです!!!
学生時代の友人が小学校の先生で、運動会でバリバリBUDDY!を踊るのに、先生方で初め、踊ったそうですが、あまりの激しさにみんなへとへとだったそうです。V6のダンスそのままじゃなかったそうですけど、、。でも身近でバリバリが使われたと聞くと嬉しいですね。剛くんもお友達の子供が運動会で踊ったと聞いて嬉しかった、と書いてました。そういえば、子供の小学校で、ずいぶん前ですが、小学2年生が両手にうちわ持って、蜂になって、運動会でHONEY BEATを踊ってて、めっちゃくちゃ可愛くて、思わずビデオに撮りました。V6の曲を使ってくれて嬉しかったですよ。今年の運動会はどこかで是非、RYSを、男子学生の皆さんで踊ってほしいです!無理か?

あはは、あはは。指痛い!机叩きすぎた!!!(挑戦する自分もなんだか・・爆)新年早々大笑いしてしまいました。これは きっとたっちょんしか出来ん!よくゲーセンには マイばち を持って叩いている人がいるけれど そんな人でもこれは無理でしょう~~おもしろすぎ!

笑うかどには福来る!
そんな一年でありますように・・・・
今年もどうぞ宜しく。

コメントお返事

◆ まりの 様
笑って頂けた様で幸いです。(笑)
こんなにも、この曲と太鼓が合うとは思いませんでした。
私も、聞いた瞬間大爆笑でした。

そうですね!コンサートのMCコーナーの一部で是非挑戦してもらいたいですね。メンバー一人づつ挑戦して、おにレベルを狙って欲しいです。

◆ tomoko さん
たっちょんのドラムを叩いている(または太鼓を叩いている)時の姿は本当にカッコイイ!「浪速いろは節」はこれのフラグだったのかしら!と思う程ですね。(笑)

バリバリは運動会の定番曲にして欲しいな~。テンポも曲の長さも丁度良いし、みんなで踊ったらどんな年代でも可愛いですよね。

◆ Salasa 様
机叩いたって...挑戦したんですか!Σ(゚д゚lll)
私ははなっから挑戦する気も起きず、ただひたすらリピっては笑ってました。うーむ、さすがはSalasa様。

エイトの番組で、ブイの曲で真剣勝負。
見てみたいな~♪ なんて思うのは贅沢なのでしょうか。
今年も宜しくお願い致します!m(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/549-008d99a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾辻行人、登場なるか! «  | BLOG TOP |  » お詫び。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (425)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR