topimage

2017-07

Growing Reed - 1/13放送 加藤久さん - 2013.01.28 Mon

仕事中にちょっとした誤解から、結構こっぴどく吊し上げを喰らいました。
相手は「気分屋で仕事をしにくい」と評判のオジサマだったので、彼のプロジェクトに関わったら一度はやられると思ってたのですが、全くの不意打ちだったので、ちょっとダメージ食らいました。

打たれ強いのと、難癖には冷静に対処できるのが自慢だったんだけどな~。
自分のオフィスに戻ってきて、椅子に座ってコーヒー飲みながら頭冷やしてたら、この数カ月、V6も准くんもほぼシャットアウト状態で、曲とか聞ける状態じゃなかったのに、突然「准くんの声が聞きたい病」が再発しました。

と言う訳で、音源だけは大切に溜めてあったGrowing Reedでリハビリ開始。
最後に聞いたのは一体何時?(笑)

「今年一発目!」と何度も准くんが連呼してたのが印象的だった、1/13放送のGrowing Reed。
「日本人ならではのスポーツとの向き合い方とは?」加藤 久さんです。




カトキュウさんだ!
懐かしい。

私はサッカーに詳しい訳じゃないけど、弟が「サッカー命!」な人だったので何となく見てたし、覚えてる。でも、ヴェルディ川崎じゃなくて、横浜マリノス贔屓だったので、あんまり注目してなかったです。すみません。(笑)

改めて経歴を拝見したら、この方すごい勉強家なんですね。
早稲田大で教鞭取りながらサッカー選手していたっていうのも凄いけど、徹底して探求するその姿勢とかも凄いなと。大学と大学院2つ通いながらサッカーに携わり続けてる、努力の人なんだな。

あまり雄弁ではないけど、常に探究心とか向上心を持ってコツコツと努力する人大好きなので、改めてお話を聞いてすごく「加藤久さん」自身に興味をもちました。

ベジタリアン・スポーツ選手になれるかな?と、試してみた。
とか、普通スポーツ選手は試さないよ。特に持久力を求められるスポーツやってる人には無理。でも「無理」って言うんじゃなくて「やってみた」と言う人柄も興味深いなと。なんか武士っぽい雰囲気の人だな~なんて思って聞いていたら、やっぱり「合気道」の方と交流があったり、武道の動きや呼吸法やカラダの動きをスポーツに結びつけようとしてたり、根本の考え方が「静かに戦う人」って感じがする。

准くんとは武道と格闘技の話で盛り上がって居て、お題にあった「日本人ならではの向き合い方」というのは、古来の武道の動きに通じてる「体幹」とか「呼吸」とかそういうことを言いたかったのだろうか。

今年に入ってちょっとお休みしてるんだけど、去年まで通ってたピラティスでも、やっぱり「体幹」と「呼吸」そして「身体の力を抜く方法」について何時も意識させられてたから、スポーツ・センスの基本なんだろうな。バレエもそうだったな~。って事を、改めて二人の会話から気づかされました。

余談だけど、男性同士で話している時の准くんって、話のスピードがゆっくりで良い。
特にカトキュウさんの醸し出す雰囲気も、落ち着いているからなんだろうけど。

今年、初めてゆっくり聴いた准くんの声はやっぱり心地よくて大好きで、私のMedicineなんだなって。でも、薬も一気に沢山飲み過ぎると、身体に良くないからね。自分の心地よいペースで、無理のない程度に。(笑)

● COMMENT ●

それ、激しく同感です!
准くんは、男同士の会話がしっくりきますよね。GRの桜沢エリカさんの回は「あれ?ん?准くん、それでいいん?」って感じでした。笑
あ、でも山崎ナオコーラさんの回は、准くんとてもいい感じでしたよ^_^
桜沢さん→ナオコーラさんと聴いたので尚更でした。リハビリに是非!笑

ドンマイです

世の中たくさんの人がいますからそうゆう時もありますよね。たまには欲望に身を任せて准君を気が済むまで服用してみては?副作用なんて気にしないで大丈夫ですよ。もう充分に薬漬けでしょ?( ̄ー ̄)
まああまり本能(煩悩かもw)のまま生きてる私みたいな人間が言うのもなんですが、自分に厳しいしぃさんにはそうゆうご褒美も大切かと。

コメントお返事

◆ はる ちゃん
桜沢エリカさんの回も調子に乗って(笑)聴きましたよ~。
煙に巻かれてましたね。でも、頑張って食いついてたけど、苦戦してたね。そんな准くんが大好きです。(知ってるって?)

山崎ナオコーラさんの時は、もう兎に角准くんの方から「好き好きオーラ」が出てたので、聴いていて凄く微笑ましかった。准くん、単純でわかりやすいな。男性の時も、体育会系のノリとそうじゃないので全然違うし。リハビリ兼ねて、去年の聞いていない奴も少しづつ聴き始めてみようと思います。

◆ オーリー さん
准くんを「もう無理...」って位、服用してみたいです。堪能したいです。溺れたいですぅぅ~~~~~~。まだ、足りないです。准くんに関しては煩悩の塊です。

でも、自粛してたんですがオーリーさんから許可が出たから、欲望に流されてみます。あぁ、准くんにならどこまでも流されたい...(アホ)


管理者にだけ表示を許可する

ジャニーズ楽曲大賞2012 «  | BLOG TOP |  » 待ち人来る。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR