topimage

2017-08

ジャニーズ楽曲大賞2012 - 2013.02.01 Fri

たまには、タイムリーなトピックをね。

twitter連動企画(というか、twitterが主媒体)の「ジャニーズ楽曲大賞2012」の結果発表が日本時間の2月2日にありました。

事務所やレーベルは関係ない、個人の方が主催されている「ジャニーズ楽曲」の人気投票企画。

全くの個人企画でここまでの集計能力というか、行動力は本当に尊敬。
投票結果を集計するだけでも大変なのに(経験済み。笑)、結果をtwitter上で順位ごとに発表して行ったり、サイト掲載したり、本当に「毎年お疲れ様です。ありがとうございます。」と頭が下がる企画です。

「ジャニーズ楽曲大賞 2012」でググってみるとすぐ見つかりますので、ご興味の有る方はご覧になられると面白いかと。(リンクフリーか分からなかったのでここには貼ってません。検索してみて下さい。)

其々の順位、獲得ポイント、そして投票者のコメント!
みなさんの其々の楽曲に対する想いがすごく素敵で心温まります。





去年は「Sexy.Honey.Bunny!」が合計793ポイント獲得で第1位!でしたが、我らがV6兄さん達の2012年「楽曲部門」順位はこんな感じでした。

10位  「バリバリBUDDY!」
11位  「kEEP oN.」
14位  「ROCK YOUR SOUL」
26位  「fAKE」
39位  「ミュージック・ライフ」
69位  「一生で最後の恋」
71位  「POISON PEACH」
89位  「Perfect Lady」
104位 「愛をこめて」
116位 「僕らの手のひら」
144位 「ボクラノオト」
161位 「Hands UP! OK?」
266位 「ROCK YOUR SOUL ゲームエンディングver.」

結構、色んな曲が入りましたね。
私が今回、V6に投票したのは一曲。ちゃんとランクインしていました。
コメントも、同じ気持ちの方が何人かいらして、ちょっとほっこりしました。

そして、嬉しかったのは上位チーム。
どうしても「1位」を取って欲しかった楽曲が1位でした。

なんと4485ポイントという驚異的な数を勝ち取っての...

NEWS「チャンカパーナ」☆.。.:*・゜ ゚+。:.゚☆

すごく嬉しい。
2012年は新生NEWSがとにかくキラキラ輝いて、楽しそうで、4人の距離が凄く近くて。
見ていて、本当に心の底から嬉しかった。

なので、V6兄さん達に「ごめん、これは浮気じゃないからね。」と心の中で呟きながらNEWSにガッツリ票を入れさせて頂きました。(笑)

他にも投票した「WORLD QUEST」が5位、「フルスイング」が2位を獲得。
NEWSのワンツー獲得に、夜中ながら(西海岸時間では夜中の1時半)大騒ぎしてしまいました。

しかも、金曜日の夜(土曜の早朝とも言う)なのに、私のチームは絶賛残業中で、一人twitter見ながら「うぉお!」とか盛り上がってたら、部下の子に「はいはい、twitterやってないでこの図面に承認印押してね。」とか軽くあしらわれちゃったチームリーダーです。

印象的だったのは、5位に「クルトン」(関ジャニ∞)が入った事。
「ER」は入るだろうな~と思ってましたが、ヨコ&ヤスコンビの楽曲が入るとは!
あの名曲「Kichu」に続き、またしてもヨコヤスがやってくれました!って一曲だったので、こちらも凄く嬉しかったです。

それにしても、結果発表を見ていると2012年も沢山のジャニーズ楽曲が発表されて、其々のグループ担さんの想いとか、グループを超えた愛情とかが見れて、やっぱり好きだなぁ♡ って思うのです。

他にも「未音源化楽曲部門」(去年は「Supernova(V6)」が1位)「現場部門」「自担部門」が既に発表済。後は「コンビ部門」が2/3の22:00(日本時間)から発表されます。

コンビ部門はやっぱりあの二人かなぁ...。でも、私はあっちの二人に投票したんだよね。(←分かる人には分かる!笑)

昨年、S.H.Bが3位を頂いた「PV部門」は今年は無いみたい。
有ったら、やっぱり「クルトン」かな?「バリバリ」も可愛いけどね♪

● COMMENT ●

私も去年、V6が一位だったことにすごく興奮しました。
2012年はV6にとって、話題になった3曲ものシングル発売でV6ファンの投票も割れちゃったかなあと思いますが、私はバリバリ!に投票しました。やっぱり色んなとこで、運動会で踊ったよ~とか、V6、頑張ってるね~という声をいただいたし、とっても笑顔になれたからです。
曲ごとのコメントを読むのも楽しみで。ファンのあたたかい言葉が嬉しいですね。
NEWSのチャンカパーナは納得です。新生した彼らの1曲目!私も神戸公演に行かせてもらって、とっても生き生きとした4人を見て、ほんとによかったな~と思いましたから。
また2013年もそれぞれのグループが素晴らしい楽曲をファンに提供してくれると思います。

コメントお返事

◆ tomoko さん
NEWSのチャンカパーナは、最初に聞いた時にひとりで大泣きしました。新生NEWSの一曲目を飾るに相応しい、あの極上のB級エンターテイメントっぷりと、4人からの想いと。そして、今までずーっと待ち続けたNEWS担さんの想いとか、色んな事が凄いオーバーラップして衝撃でした。だから、今回ぶっちぎりでの一位獲得は納得だし、凄く嬉しかったです。

V6の楽曲が上位に入って欲しいなって気持ちはやっぱりあるけど、それよりもグループ担の枠を越えて、どれだけの人がNEWSを待ってたのかって事が数字に現れた様な気がして、こんなに想われてるNEWSってイイなって思いますね。2012年はSMAP兄さんのアルバムが絶品だったりもしたし、他グループからも沢山支えて貰った一年でした。2013年はどうなるかな?


管理者にだけ表示を許可する

Problem solved!  «  | BLOG TOP |  » Growing Reed - 1/13放送 加藤久さん

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR