topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Growing Reed - 1/20 放送 桜沢エリカさん - 2013.02.07 Thu

久しぶりに、この方のお名前を伺った気が。(笑)
学生時代には、友達から借りて「シッポがともだち」と「メイキン・ハッピィ」を読んだ事がありますが、自分で買うほど興味があった漫画家さんではありませんでした。

准くんが紹介してたように「ちょっとエッチな女の子」漫画を書いてたけど、桜沢さんは(岡崎京子さんとか、内田春菊さんも)私のテイストじゃなくて。同じ分野なら、ちょっとマニアックだけどスタイリッシュな西村しのぶさんが大好きだったんで。すんまそん。(笑)

さてさて、准くんの苦手な「女子の話と恋愛ゴト」です。
どうなることやら。(^ω^)

お題は「男性に必要なもの、女性に必要なものとは?」
頑張れ、准くん。



あれ?
「この番組は毎週一人の人物を招いて、今気になることを語り合う番組です。
から、元の
「この番組では、毎週一つの分野の専門家をお呼びして、徹底的に質問。」
に戻ってる!いつの間に戻ったの?って、前フリじゃなくて桜沢さんですよ。

今回のラジオを聴いて。
やっぱり「桜沢エリカさん」は私のテイストじゃありません。(ごめんなさい。)

そして准くんは頑張ったと思うよ。
ワタクシ、今回は完全に准くん側に付きます。毒吐きます。(笑)


桜沢さん、「脱・女子」と言っておきながら、完全に目の前の岡田准一を意識して女子モード全開になってましたね。それでも、何とか准くんより大人の女子(笑)として優位で居ようとして、直球勝負で来る准くんを全力で煙に巻こうとしてたのが、何とも。

それにしても、イキナリ、年齢をぶっちゃける准くん。
そんなに実年齢を何度も連呼するんじゃありません。(笑)

「(50歳に)見えないように頑張ってるんです。」と言う桜沢さんに「何かやってるんすか?」って、失礼極まりない岡田准一32歳。准くんじゃなかったら張り手もんすよ。


准くんの渾身の質問、「女性は男に何を求めているか?」
に対する桜沢さんの回答は、包容力とか統率力とか可愛がってもらいたいとか。

で、そこから機関銃攻撃の准くん。
「女子はどうして欲しいんですか、男に?」
「どういう男でいて欲しいですか?」


桜沢さんの周りの女性はどうやら「男性に幸せにしてもらおう女子」が多いご様子。「男の人に口説かれてる女性が少ない」のではなく、男性が誘いたいなと思う女性が少ないんじゃないかな?

お金の事とか、そんなちまちま考えるなって言いたい。
その時に「割り勘にしようよ!」ってお互いが言える空気を出せる器の大きい女子で居なさいよ。(笑)割り勘にする方法なんて幾らでもあるよ?オトナ女子でもそうだよ?「今日は居酒屋(安くて気を使わなくていい場所という意味)とかもイイかも?」とか「次は、私に払わせて?!でも、ありがとう!」とか素直に言えばイイじゃん。それを、最初から「美味しいもの奢ってもらいますよ!」とか「誘ってくれますよね!」って気合満々で相対するから男子だってひくんだよ。

「そんなに男ダメですか?」って口とんがらかしながら(絶対、とんがってるはず。笑)准くんが言いたくなる気持ちも良く分かる。怒っていいぞ、准くん。

まぁ、それでも冒頭で桜沢さんが言っていた「好奇心のある男子が少なくなっている」っていうのには賛成で、そう言う意味でもあんまり押しが強くない男性が増えているのは事実なのかも。

「景気の良い話は聞かないですよ。」という桜沢さん。
うん、だって中身が景気の良い女子が居なさそうだもん。(笑)お金持ってるとか、甘やかされるとか、そう言う事じゃなくてね。

「女性ってやっぱ愛されたい?」
っていう准くんの質問もね、准くんが言わんとしている「愛されたい」と、桜沢さんが言っている「愛されたい」は別物だと思います。

桜沢さんの新刊(エッセイ集かな?)に書かれている恋愛のノウハウを幾つか紹介してましたけど、准くんの言うとおり「考えすぎ」だと私も思います。そんなに策士である必要あるのかなぁ、恋愛で。そんな付け焼刃な作戦のお手軽な努力で、お手軽な男性を早くモノにしようととしてたんじゃ、恋愛偏差値下がる一方だよねって思います。

「何に惚れるんですか?」
恋愛ものが読めない准くん。准くんが、恋愛小説苦手な理由を聴いて思いっきり背中をバシバシ叩きたくなった。大丈夫。俺だけじゃないぞ、私も同じ事すっごい思う。

私は、突然始まる恋なんて絶対に信じてない。(いや、私の意見はどうでもいい。)積み重ねて良く知って相手を好きになるのが、一番の「大恋愛」だと思うんだけど。一番「つまんなくない」と思うんだけど!

准くんの最後の質問。
「これだけは男に持っていてくれ。そうしたら惚れられるんだ!って事は何ですか?」

決断力...ねぇ。
で、例えとして出て来たのが「メニュー決めてくれる」とか...。もう...。

私が同じ質問をされたら。
「そこにいて欲しい。」って思います。
何があっても「この人はちゃんとここに居てくれる。」っていう安心感。それがあったら惚れます。そうしたら、男性が思うところの「愛したい」って方法でちゃんと「愛される」自信がある。(言い切った!笑)でも、それを女性に感じさせる事の出来る男子はそうそう居ない。そこがね...問題なんすよ。(´・ω・`)


今回のラジオは全体的に、少し前まで某6人組がやってた恋愛偏差値番組見てる気分でした。(爆)
女子側に「女子力」無い癖に、男性に偉そうにウンチク垂れる女性は苦手です。って、私も大して女子力無いですけど。自分に「夢と希望」無い癖に、男に「夢と希望」を求めるんじゃない!もう、最後の方の准くんは完全に桜沢さんへの興味を失っていて、その辺りはもっとオトナになりなさいよ。と、ちょっと微笑ましかった。


「女性は(役割に)収まらなくちゃいけない時が男より多くて、完璧さを求めるには男より複雑。」って言う准くんの意見を聴いて、嬉しくなった。くそ、うまく岡田准一に纏められた気分。結局、准くんにはかなわないな。って思わされた、ちょっと。


最後の最後に、男・岡田准一の意地を聴いた気がしました。
その一言に、モノ凄い「ドキッ」としました。
ときめいた方の「ドキッ」ではなく「しまった、見透かされてたか」って方の「ドキッ」です。

『男を見くびらないで頂きたい。』

ごめん、本当にすみませんでした。m(_ _)m


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Growing Reed - 1/27 放送 リシャール・コラスさん «  | BLOG TOP |  » Problem solved!

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。