topimage

2017-06

奪われたイノッチ。 - 2010.12.22 Wed

まずは、柴又観光から始まる今日のMission V6。

流石は低予算番組(笑)、1時間SPの時もロケ時間を無駄にしてない。

何故か、自分の良く知っている所を、自分の大好きな人たちが歩いているとそれだけで一緒に行った気分になれるっていう、こんな所も私にとっての低予算。(低燃費?TNP?)こういうロケでホント凄いと思うのは、健ちゃんです。何処でも誰とでも仲良くなるし、可愛がられるよね。

聞き逃さなかったぞ、お茶屋のおばさんがイノッチに「NHK見てます。」って言ったの。他局だけど、そのまま音声入れてくれるTBS、太っ腹だ。ま、国営放送は別格ってことで。

「頂きます!」ってカットインしてくる准くん、めずらしいな。こういう時の准くんって、大体遠巻きに見てて誰かに取って貰う・・・ってイメージがあるんだけど、自分から入って行ってるし、「これうまいよ。」ってつまみ食いしてるし。

【ミッション1】6分以内にカメラの前でキスしても良いカップルを探せ

あれ?またキス・ミッション?

イノッチはこれから特技に「人にキスさせること。」って書くそうで。3回目の余裕か、カップルを選びはじめる6人。あれ?准くんだけ草団子もらってますけど、お母さん准くんファンですか?私と一緒じゃ~ん、いいセンスしてます。何度も言うけど、これからも言うぞ。お口いっぱいに草団子頬張ってもぐもぐする末っ子、大好物だ。

そして、『イノッチ~♪』っていうベテランお姉さん(オバちゃんとも言う、笑)からの黄色い声援に、ブラック長野が動く!

「あれ?井ノ原、あの人と?」
「そうだ、井ノ原!」
「井ノ原くんがキスすれば良いじゃん!」

「まだそんな時じゃない!」「負けてないのに、罰ゲームしなくちゃいけないんだよ。」って必死に抵抗するイノッチに、後ろでリーダー大爆笑。そして一言「よし!保険は見つかった。」と名言を残す。

結婚23年目のご夫婦を発見!「関係は大丈夫か?」(大きなお世話だ。)

50代のご夫婦捕まえて「2コ上くらいかと思った。」ってイノッチ、口だけ兄さん本領発揮。「ちょっと森田くんからお願いがあるみたいなんですけど。」ってムチャ振りし、お父さんに「ヤバイ」って言われちゃう剛つん。森田=ヤバイの方程式が世間では出来上がっているのか?当然、拒否られるわな。皆でお願いしてもなかなか承諾してくれないご夫婦に、変態准一すかさず「軽く、チュッ!って感じで良いんで。」と一言。入るね~、入ってくるね~。

他のご夫婦の皆様にもお願いするけど、やっぱり柴又は年齢層が高いから、皆さんノリは良いけどキスはしてくれないよね。

って訳で、残り40秒で、来た~!

必死に抵抗するイノッチを抱えて、最後の保険、お煎餅屋さんの「お姉さん」のところへ駆け込む6人!(大爆笑) 実行部隊、剛健もそうだけど、リーダーが超楽しそう。そして、何気にイノッチの背中を押す、ブラック長野。

「井ノ原くんが、お姉さんとキスしたいって!」
「奪って、奪っちゃって!」

両側からイノッチを押さえてつける剛健と、イノッチを後ろから抱え込むリーダー、煽る長野くんは見えるんだけど末っ子は何をしてるのだ?画面に見切れても居ないぞ。

お姉さんにも押さえ込まれて、ほっぺを奪われたイノッチ。なんか、生気まで吸い取られているし、メンバーの喜び具合はハンパ無いし、超おなか痛い。1時間SPの予告で流れていたのはコレだったのね。

ほっぺだったから、当然ミッションは失敗。
剛健をどついて「ホントお調子者だな、お前達。」って怒るイノッチと、嬉しそうなお調子者コンビ。「趣旨かわってんじゃん、カップルじゃねぇじゃん。」って今頃気付きましたか?兄さん。でも、焼きたてお煎餅を持って来てくれた「お姉さん」に、「もう、他人じゃないからね。」って言うイノッチ。あなたが一番お調子者です。

【ミッション2】6分以内に東北6県の出身者を全て見つけろ

これ、難しいな~。だって、青森・秋田・宮城・山形・福島・岩手でしょ?

私、宮城県仙台市生まれ(育ちは東京)だけど、友達に岩手と秋田出身者は居ない。それを6分以内で、しかも柴又で見つけるのは至難の業じゃない?

とりあえず『ワタクシ宮城出身で~っす!はいはい!』って、テレビの前で手を上げてみる。(馬鹿だ。)

あれ?30秒で早くも、山形・岩手・宮城・青森がクリアだぞ。お、福島もいた。残るは秋田だ。

准くんは、おっちゃんに「笑っていいともでてただろ。」って声掛けられて、「あれ?寅さん?」とかボケるし。(やっぱり他局だぞ!)寅さん風のお父さんはSPも見てくださったそうで、ありがたいです。そして、やっぱり仲良しになっちゃう健ちゃん。お父さんは千葉県出身だけど、「みんなSPのメンバーか?」「違う、違う。V6っていうグループのメンバーで。」って、一緒に歩きながら説明してあげてるし友達か?

帝釈天の参道を抜けて駅まで行ったけど、秋田出身者見つからずでミッション失敗。秋田ってホント居ないんだよね~、私も知り合いにすら居ないもん。

今回は、ミッション2個。2個とも失敗だったけど、ゆっくりペースでメンバーのぐだぐだ具合が見れて面白かった。ミッションこなしながら街の人との会話とか、お店の方々の反応とか、こういうの見たいんだ。

イノッチはちゃんと朝の顔として、皆さんに認められてますね。お母さん、お父さん達に「朝、見てるよ!」とか「皆素敵ね!」って沢山お声を掛けていただいてる。イノッチを通じてV6メンバーに皆さんの目が向いてるのが嬉しい。ドラマで主題歌の仕事もグループに持って来てくれるし、頼れるV6の広告塔。最高だぜ、若頭!

で、このMission V6のテーマソングは何時、シングル発売されるんですかね?(素朴な疑問)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

世界はV6で繋がっている。 «  | BLOG TOP |  » モンハン、ハイチュウ、しんのすけ。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (74)
V6 (423)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR