topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Growing Reed - 2/17放送 久保ミツロウさん - 2013.03.06 Wed

「モテキ」が面白いよ~!と日本のお友達から薦められていたけど、まだ読んだ事がない。
ラジオは動画サイトとかに落とされていたのを拝聴した事があったので、お名前は知っている。

そんな印象が薄い漫画家さんです。(笑)


久保ミツロウというお名前で私も最初は男性だと思っていたので、TVにご出演されているのを見て「女性なんだ!」とビックリしましたよ。

ドラマ化された「モテキ」。
そして現在連載中の「アゲイン!!」の著者、久保ミツロウさんにお話をお伺いする今回のGrowing Reed。お題は「人気マンガ家の知られざる素顔とは?」

いやいや、対談聴いて...、いや、何でもない。(笑)
准くん...あんた、ドSだよ。





面白い人。

というのが、私の印象かな。
凄いぶっちゃけると、知り合いに一人いたら面白いだろうな。って人。
でも、友達とか近しい所に居たらウザイだろうな。って人。(←失礼極まりない。笑)
まず、私とは水が合わないだろうって人です。(笑)

まぁ、喋る、喋る。
インタビューや対談では、この人程インタビュアーが楽な人も居ないだろうな。って思う位、喋る。聞いて無い事までどんどん喋ってくれるから、楽だと思う。

でも、女子として曝け出し過ぎ。
TVやラジオでも同じ印象受けるから、お題の「知られざる素顔は?」っていうのが、「いや、この方の素顔はこんな感じじゃね?」ってのが見えちゃって、ちと勿体無い気がする。

だから「あの人楽しい人だよねー。」とか「あいつ、気使わなくてイイんだよね」っていう、ご自身でも仰ってた「お友達止まり」な女子になっちゃうのだと思うよ?

そして「こんな私、嫌な女でしょ?」って言う自分が好きっつーか、良いと思ってる辺りで、女子に敵作りそう。(←更に失礼)でも、男にもそれが見破られているっていうね。


いるよね、こう言う女子。合コンに一人は必ず来る。
「私って、こんな嫌な女だし~、男子にもモテないし~。コンプレックス抱えてずっと生きてきたの。でも、だからもういいの。」って言う女子。で、男子に「そんな事ないよ、○○ちゃん、本気出したら魅力的だと思うよ?」って言う社交辞令に、「そんな事言ってくれるの、△△くんだけ~。でも、同情されるのとか、もう慣れてるから。」って言う女子ね。

准くんが、その手に全く引っかからず、逆に手玉に取り始めた辺りから、もう可笑しくて。
いや、久保さんをバカにしているとかじゃなく「岡田、やっぱあんたドSだよ。」って思ったら、もうニヤニヤが止まらなかった。

「歳、聞いちゃいけないかな?」とか言いながら「結婚すれば良いのに...」とか平気な顔して言うし。「男にハマったことないでしょ?」とか、もう何そのドS発言。


久保さん、「やるときゃやるよ!」っておっしゃってましたけど、その全力での気合がモノ凄い逆効果な気がします。

きっと、自然体でいる時の方が素敵なんじゃないかなぁ?
無防備に語っている時の方が、素の自分曝け出してイイなって思えるんじゃないかな?

ちょっと漫画読んで見たくなった。
絶対、この人そのものだよ。


准くん、笑ってる場合じゃないよ?って思ったのは、「岡田くんの事を18年ずっと追っかけている人達は、大概身体にガタが来たりしている」発言で、「そんなに歳行ってねーよ!」って笑ってたけど!

最近の私、身体にガタ来てるのよねぇ。
准くん...私、まだそんなに歳行ってないからね!
忙しいだけだからーー!(笑)

● COMMENT ●

PCの前で腹筋痛くなったよ…
GR聴いてないので、全部は解らないけどしぃちゃんの意見に賛成←
クマグスの『くいついたボタン』があったら押しまくりですな。
しかし、准くん本当にドSな変態くんだね~それは経験の成果?それともグループに女子より女子っぽい某くんがいるからかしら?

コメントお返事

◆ なっちゃん
笑っていただけて、恐縮です。(笑)m(_ _)m
今度音源お渡しします。もう、この回のオカダのドSっぷりがたまりません。あの変態全開のにやにや顔が目に浮かぶよ!

まったく、あのグループは理想の嫁はいるわ、そのへんの女子より女子力高い誰かさんはいるわ、女子としては困ったもんですよ。(^◇^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/565-bb43359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春ですね。 «  | BLOG TOP |  » Growing Reed - 2/10放送 竹内洋岳さん

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。