topimage

2017-05

イノッチは何と言っているのか!(笑) - 2013.03.11 Mon

V6の新アルバム「Oh! My! Goodness!」をやっと聴き始めました。
「もう、ツアー始まっちゃたなー。」なんて思いながらも、何となく今に至る。(笑)

どうして聴く事にしたかというと、アルバム収録曲「親愛なる君へ」に関してのお問い合わせを、結構頂いたからです。キッカケを下さってありがとうございます。m(_ _)m

『曲の最後でイノッチが英語で歌っている箇所は何と言っているのですか?』

と言う質問を頂きましたが、アルバム聴いていなかったので分からなくて。

そうしたら、週末の代々木コンでスクリーンに表示されたとのメールも頂きました。
でも、メモってるゆとりも無かったと思うし(V兄さん見る方に集中だよね!)、短いフレーズなのであっという間で覚え切れなかった〜!とのお話も伺ったので、さっき「親愛なる君へ」聴いてみました。

一応、歌詞なので下に畳みます。
ご興味のある方はご覧になられてみてくださいね。







一箇所だけ「どっちだ?」って思う箇所がありますが、これで合ってると思います。

No need to reply to this letter
I'm sorry for such a late goodbye
(And) No need to remember me forever...

訳:
この手紙に返事は要らないよ
こんなにも遅いサヨナラでごめん
(そして)僕の事を永遠に憶えてる必要なんて無いから

最後、"and"言ってるかな〜?
言ってる様に聴こえるんだけど、ちょっと自信ないです。

"No need to" で歌詞が続く所とか、"Letter" と "Forever" で韻を踏んでる所とか(英語では、Rhymeと言います。)綺麗な歌詞にまとめてあるなぁ。流石、HIKARIさん。

V6コンに参加される方は参考にして頂ければ。(o^^o)

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントお返事

◆ eのつくanne 様
歌詞カードには書いてなかったのですね。
何人かの方から「わかったら教えてください!」とメール等を頂いていたので、皆さんコンサート前に知りたいかな?と思って聞いてみました。(代々木には間に合わなかったけど。汗)

映画、決まりましたね。原作は興味があったのですが、こちらの書店に未入荷で読んだ事がなかったので現在取り寄せ中です。来週辺り届くそうなので楽しみに待っているところです。そして、准くん事でわたくしを思い出してくださるなんて、光栄です~!ありがとうございます。(;>_<;)

話は変わりますが、eのつくanneさんは「赤毛のアン」お好きなのかな~?って思いました。私、以前カナダに住んでたのでプリンスエドワード島とか何回か訪れました。小説も大好きで全部持っています。未だに本箱から出して読み直してしまうお話の一つですよ~。

◆ かえるやん 様
わたくしこそご無沙汰しておりました。すみません、不義理な奴で~!
おぉ、兄さん達を愛でてらしたんですね。
分かります、あの「よ、元気だった?」ってお互いが言える感じの距離感。「待ってたよ~ん、今回遅かったじゃん。」っていうファン側のあのユルさとか。(笑)あぁ、味わいたいですが今回は難しそうです。准くんが元気で居てくれれば、楽しんで居てくれればそれだけで幸せです。ただ、それだけを願います。

京ちゃま、忙しいのか~。元気かなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/569-53081c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「拍手コメントお返事」 «  | BLOG TOP |  » Growing Reed - 3/3放送 大倉源次郎さん

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (73)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR