topimage

2024-03

たまには先輩頼れよ。by 坂本昌行 - 2010.12.24 Fri

脱出ゲームDEROのオーナーは、テリー伊藤さんだったのか~。(笑)という事が判った今回のスペシャル。

今回はチャレンジャーが沢山で、大所帯。加えて、関ジャニ・チームにホンマンちゃん(大野智風)が居るもんだから、混み具合がハンパない。

国生さんは相変わらず後輩に厳しい。ワタクシ、学生時代に国生さんと一緒にお仕事をさせて頂いた事があるんですが、その時も怖いお姉ちゃんでした。今も変わらず、怖いおば・・お姉さんです。

坂本リーダーは、関ジャニ・チームの一員として参戦。今回挑戦するのは、新ステージ「壁の間」。リーダー凄いなぁ・・・って普通に感心したのは、2択問題の答えが全て正解だって事。ヤスとヒナは最初の3問間違えてたけど。あ、でも今思ったんだけど、坂本くんは2人が間違えた3問+正解3問で合計6問正解。ヤスが次に脱出したから、ヤスも合計6問正解。って事は最後に残ったヒナが9問正解で一番多いのか。何気にやるな、ヒナ。

顔を穴に突っ込んでる時の、ヒナちゃんが激・男前。やっぱり「綺麗な目」(ヨコ風)が素敵。鍵を取りに行って速攻クリアする坂本リーダーもカッコいいなぁと思ったけど、すり抜けぎりぎりセーフだったヤスに抱きついて「良くやった!」って喜ぶリーダーに胸キュン。准くんはダントツ一番で素敵だけど、最近のリーダー超カッコイイから、ちょっと一時の気の迷いで坂本君にも抱きしめられてみたいな。(妄想族、再び。)だってTシャツに浮かぶ胸筋が良い感じなんだもん。リーダー身長もあるしさ。准くんとだと身長165cmのアタシはヒールが履けないんだも~ん。(お、お前。准くんファンとして言ってはいけない一言を・・・。反省。)

壁に押し潰されちゃったヒナを偲んで(?)る、体育座りの2人が可愛い。そう言えばこの2人、一回り以上年の差があるんだ。自分は潰れたけど鍵は解除して、坂本くんとヤスを脱出させたヒナちゃん、グッジョブ。

決勝ラウンドの水の間では、ヒナのピンチに坂本くんが一言。

「たまには先輩頼れよ。」

くぅ~、かっけ~。「使えるぜ。」って、もう先輩カッコイイっす。(敬礼)

でも、実際に掛かってくる事になったらいきなりヤスに、「お前行け!俺、説明へたくそなんだよ。」って弱気になる所も、いつもの坂本くんと一緒で可愛い。ヤスに「なんでなんすか!」(ヤス、そこは怒ってよし。)って突っ込まれてる時の顔が、剛健に突っ込まれてる時の顔と一緒です、リーダー。

ホンマンちゃん、足が付かなくなった中田さんをお姫様抱っこしてる~ぅ♪可愛い~、フランケンみたいだ。

そして、電話で「分った~?」って聞いてきたヒナちゃんに、「分った~?ってオレ坂本なんだけど。」ってまず言うリーダー、爆笑っす。流石は、カミセン担当教官。こんな時でも、礼儀は忘れない。でも、説明は天才的にヘタクソ。

今回は、関ジャニ・チームとバナナマン・チームが優勝だったから、100万円を10人で山分け。出来れば、そのお金で関ジャニの2人と坂本くんとでご飯を食べに行って欲しいな。関ジャニと仲良くなるチャンスだよ!

でもね、大爆笑したのは、最後に管理人さんがオーナーのテリー伊藤に「誰か呼びたい人いますか?」って聞いた時の、「海老蔵だね。」って答え。テリーさんのそのシュールな頭の良さ、最高だわ~。

● COMMENT ●


Only the blog author may view the comment.

投稿は全て艦長代理? «  | BLOG TOP |  » 世界はV6で繋がっている。

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (3)
しぃ。の事 (78)
V6 (429)
准くん ごと (40)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (4)
NEWS (16)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (59)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR