topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


V6 OMGツアー 代々木コン(19日)レポ - 2013.04.19 Fri

V6のOMGコンサートも、代々木に戻って来て、後半戦へと突入!
私の日本滞在もそろそろ終わりに近付いて来ました。

今日は、ちょっと早めに会場付近へと赴き、沢山のフォロワーさんやブログの読者さんとお会いする事が出来ました!皆さん、本当に素敵な方々ばかりで大感激。ご自身でブログをお持ちの方も何人かいらっしゃって、でも、失礼ながら私の方があまり存じて無くて申し訳ありませんでした。(私、ブログ巡りしないので「私もブログやってます!」と教えて頂かないと分からなくて。ごめんなさい。)コメントのお名前と顔が一致すると一気に親近感が沸くので、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!

今回はセトリにちょっとだけ変化が。
もしかしたら、最初の代々木に戻ったのかな?とかも思うけど、私が代々木の前半に参戦して無いので、それはちょっと不明。Vロードが有った関係かな?

ここから、怒涛の4連続公演なので、ガンガン行かねば!(問題は20日だよ〜)
では、レポなんだか感想なんだか、な代々木19日初日の様子です。





今日のお席はアリーナA1ブロック。
友人と手分けしたとはいえ、仙台、新潟、代々木、と3公演連続でアリーナを引き当てた今回の恐ろしい程の席運。大阪と福岡はスタンドだったけど此方も相当良席だったし、代々木の残りの公演もかなり悪くないスタンド席なので、こうなると次回のコンサートの席がどんだけ悪いんだ…と心配にもなって来たりします。まぁ、2年後(笑)の心配したってしょうがないよね。

★ 今日の三宅健
紫の「トランクスヘアー」、金髪の「スーパーサイヤ人(健ちゃん談)」を経て、本日の三宅さんは金髪っぽいんだけどブラウンがかかった感じ。健ちゃんのオーダーはー「ミルク多めのミルクティー色」なんだそう。

今回も色変えてきたので、オープニングでは健ちゃんの髪型ばかりに注目してたけど、双子の片割れ(剛ちゃん)はヒゲを剃って「サッパリ目の男前」になってました。

★ セトリはVロード仕様?
Vロードに行くためにだと思うんだけど、「Hands UP! OK?〜Darling〜本気がいっぱい」と来ました。アンコールでも、仙台でも有ったビリスマが復活。Believe your smileとサンダーバードの両方を聴かせてくれました。

★ ミニMC
トニセンがピンク仕様にお着替え中の、いつものカミセントーク。
今日は准くんが健ちゃんに振る、振る!

代々木はやっぱ広いねって話から、 「今日は、健くんがいつもの乗り上がるやつやります!」と准くんが無茶振りを開始。最初は「え〜?」なんて言ってた健くん。

健 「(上手スタンドに向かって)スタンド盛り上がってるー?」
ス 「イェーー!」
准 「あれ?まだ足りないんじゃないのー!?」
健 「スタンドー!」
ス 「イェエーーーーーーーーイ!!」(結構な声援だった)
健 「(下手スタンドに向かって)スタンド盛り上がってるー?」
ス 「イェエーーーーーーーーイ!!」(こっちもかなりの音量)

ってな事を何度か繰り返してると、准くんが「(小声で)アリーナ待ってるよ?」と健ちゃんに教えてあげて、アリーナの私達は「準備万端!」だったのにもう一回「スタンドー!」とか叫んでアリーナ席を翻弄する小悪魔。

剛 「気に入っちゃった!(笑)」
健 「うん!気に入った!」(満面の笑顔の健ちゃん)

同じ様に、アリーナ席にも色んなバリエーションで「盛り上がってるー?」「イェーイ!」をひとしきり繰り返し満足顔の健ちゃんと、苦笑顔の剛くんと、可笑しくてしょうが無いけど必死に笑いを堪えてる准くん。と、そこにピンク兄さん仕様になったトニセン。

井 「凄いよ!音だけコレ(イヤモニ)で聞いてたら、スタンド10個位在るのかと思ったよ!」

イノッチも、「アルバム買ってくれた人〜?」の流れから、「スタンドー!」「アリーナー!」「男だけー!」「スタッフー!」と満遍なく呼び掛け。代々木は男子が多い!他の会場よりも多めに野太い声が聞こえてました。

★ 本日のラキガさん
選ばれたのはスタンド席にて参戦の赤いパーカーのお姉さん。
パーカーの背中に「森田剛」を背負ってて、更にはラキガに選ばれた事にテンション上がっちゃってお隣の相方さんと大はしゃぎ。坂本くんの説明も聞いちゃいない。(気持ちは分かるw)とうとう坂本くんから「人の話を聞きなさい!」とお叱りの一言。(笑)

剛くんは、ラキガさんと椅子を半分づつシェアしておすわり。
相変わらず、最後の決めポーズでは脚を大開きでカッコ付けて、メンバー大爆笑。ラキガさんは、緊張からか結構手が震えちゃってたんだけど、剛くんがまたよそよそしくて「苦手なタイプなんで…」ってツン発言。

剛くんは本当にこう言う時シャイで、結構ツン発言がポロポロと出て来るのね。

イノッチが新潟では男の子で、坂本くんのファンが当たったんだよ?とか、ラキボくんが感激して泣いちゃったんだよ、ってエピソードを紹介。会場、ちょっとほっこり。

★ メインMC
3/9に代々木から始まった今回のツアー。また代々木に戻って来て今日から3Daysですねって話から、代々木の楽屋での様子。

【代々木の楽屋】
井 「楽屋にソファーが有るんだけど、いつも座る所が一緒なんだよね。何でだろう。」
剛 「何ででしょうね。別に好き嫌いじゃないと思いますけど。」
井 「(吃驚した感じで)好き嫌い?!」
剛 「真ん中に座りたいとか、肘掛を使いたいとか。」
井 「ああ、そういう意味ね!」(多分、会場も同じ反応。笑)

井 「楽屋でやることも大体みんな決まってるんだよ。」

イノッチから見たメンバーの楽屋での行動は…
剛くん:大抵カフェオレを飲んでる。「楽屋に来ると、ストローをプスッと刺して、チュウチュウ飲んでる。」に会場爆笑。
健ちゃん:直ぐにケータリングでご飯を取って来て食べ始めるけど、他のメンバーの話に参加して来ては、「あ、俺飯食ってたんだった。」って戻って来るから、一時間位掛けて食事してる。
坂本くん:准くんが「楽屋に入ってすぐマッサージ受ける人が増えて来た」って言って、分かってる癖にイノッチが「え?誰ですか?」みたいな質問を准くんにして「リーダーが…。」

【みんなで大合唱】
健ちゃんから見た楽屋の様子はどう?っていうイノッチの振りを受けて…。

健 「(イノッチを指差しながら)あの喋ってる人が一番ふざけてるんだよー!」
井 「何でだよ!俺は何時だって真面目だよ!」
健 「今日だって岡田がギター弾いてたら、変な歌歌い始めてさー!」
井 「(爆笑)岡田がコード2つ位でギター弾いてたんだよ。だから即興で歌を歌ってたら、どんどんみんな参加して来てさ、最後には "Clap your hands!" とか言って大合唱ですよ。僕ら本番の前に一回本番やりましたからね。」

えーっと、あのー。
楽屋での普段の行動について話してたんですよね。どうして、みんなで大合唱になるんですか?V6仲良し過ぎるでしょ!(笑)

井 「でもさ、そんな時でも端の方で独り冷静な人がいるんですよ。長野くんなんですけどね。」
長 「(笑)」
井 「どう思ってるの?」
長 「いや、アホだな〜って。」
井 「俺たちが、"Clap your hands!" ってやってても長野くんやってくれないし。」
長 「しーてーまーしーたー!」
井 「みんなこの辺(胸の前辺り)で叩いてるのに、長野くんはこの辺(腰の辺り)何だもん。」
長 「古い!(動きが)古いよ!」

井 「でも、長野くんって見守ってくれてる感じがするんだよね。」

結局そこ?(笑)
なんだかんだ言っても、みんな長野くんの事大好きなのがバレバレ。

【キャッチーな関西弁】
井 「岡田は、相手が関西弁だと岡田も関西弁になるね。」
准 「そりゃぁ、そうですよ。ー」
井 「なんか、キャッチーで使い易い関西弁教えてくださいよ〜。」(←何?この強引んな持って行き方。笑)
准 「(ちょっと笑っちゃいながら)わいがひらパー兄さんで、おま!」

と、後ろのモニターに、ひらパー兄さんの新ポスターが映し出されて、会場拍手喝采!

健 「お前、イルカ抱きしめちゃってるじゃん!」
剛 「無邪気!(ひゃひゃひゃ笑い)」

准 「枚方は京都に近いから柔らかい関西弁なんで(緩いって言ってたかな?)『おま!』って言ってくださいって言われて、そんなの鶴光さんーしか言ってないよって思った。」

【ブラック長野くん】
すると長野くんが、准くんと一緒に「魔法のレストラン」のロケで准くんの地元、枚方に行ってきたよ、と言う話をして。

長 「岡田と久し振りにロケに出て、二人で枚方に行って来ましたよ。」
井 「どうでした?岡田くんの故郷は?」
准 「(嬉しそうに、ニコニコしてる。)」

長 「寂れてました!(真顔)」

岡 「おい!

もうね、顔色一つ変えずにサラッと放った一言に会場もメンバーも大爆笑。
准くんは「お、お前…」って顔して、長野くんを指差すも何も言葉が出ない。(爆)

井 「ご、ごめんね!この人、優しい顔してお腹の中真っ黒だから!

黒い、黒すぎるよ!流石だよ、ヒロシ!
自分から「岡田くんとロケ行って来た」って准くんが嬉しくなるネタ振っておいて、一気に落とすとは…。

井 「も、もう一回やろう!」
准 「今の所、カットしてね!」

井 「で、どうでした?」

長 「うん、パッとしなかった!(満面の笑顔)」

准 「(余りのショックでもう何も言えない。口はパクパクしちゃってる。笑)」
井 「黒い〜!黒いよぉおお、」

准くんの顔見てるのが一番楽しかった。
大好きなママに裏切られて、大ショック受けてる末っ子でしたよ、もう。

准 「おれ、木更津もそうだったんだけど、枚方も駅前のデパートが潰れちゃって。俺が関わった所、どんどん潰れてく…みたいな。」
健 「ダメじゃねーか!」

井 「俺たちもひらパー行きたいよぉ。」(言い方可愛い!)
准 「大丈夫!『わいがひらパー兄さんのお友達で、おま!』ってやれば入れるから。」(ポーズ付き。笑)
井 「ほんと〜?折角『わいがひらパー兄さんのお友達で、おま!』(ポーズ付き)ってやっても、『入場券買って下さい。』とか言われたりしな〜い?」

長 「どんな感じなんですか?ひらパーって。」(確か長野くんが聞いた)
准 「目玉は有りません!」(←無いんかい!)
全 「(大爆笑)」

准 「待ち時間も有りません!」
井 「ファストパスとか要らないんだ。」
長 「一日で回れる?」
准 「大丈夫です!家族で楽しめます!」
健 「後からジワジワくる感じ?」
坂 「ジワジワって、一番酷い事言ってない?(笑)」
健 「終わってから『楽しかったなぁ。』って。」
井 「おせーよ!」

並ばずに何れでも乗れるよ!とか、家族で行くとイイよ!とか、准くん必至のアピール。V6もひらパーに来てね?とお願いしてる末っ子が何ともかわゆす。

准 「でも、最近CMで面白い事ばっかりやってるんですよ。」
井 「そうなの?」
准 「ウルオスとか。この間もタイに撮影に行って来て、海で遊んだり走ったりしたんですけど。」
健 「貴さんと遊んだんだ!」
准 「で、『思いっきり筋肉見せて下さい。』って言われて。こうやりながら(力こぶ作りながら)『えー、筋肉?』って思ってました。」
井 「そんな事言って『其の為に鍛えてました!』とかやってたんじゃないの〜?」
准 「いやいやいや!で、男の日焼け止め!とかやってました。」
井 「俺たちにもウルオスくれよ〜。」
准 「楽屋に置いてあるでしょ?」
井 「ほんと?でも、楽屋じゃ汗かかないじゃん!一曲だけ "Clap your hands!" とかやったって汗かかないじゃん!」

ねぇ、海辺の画を撮るためだけにタイに行ったんすか?
随分予算あるじゃないですか!パピコもそうだったけどさ!(そう言えばパピコは准くんじゃなくなるって噂があるな…)

【お星様にお願い】
イノッチ:座席が遠いので、届く位のイノッチの全力投げチューを久し振りに見たい!と言うお願いに、「分かった!じゃぁ、取ってくる!」とステージ奥に一瞬行き来き、大きな球体らしきものをゼスチャーで持ってくる。ボールみたいに指の上で回しちゃったり。(可愛い♪)「まず唇に付けないとね!」とか言いながら助走を付けて「行っくよーーーー!」と投げチュー遠投!代々木の照明さんがピンクでハートのスポットをステージのイノッチから、北スタンドの天井席まで飛ばしてあげててすっごい良かった!
剛くん:私にあだ名を付けて下さい!といお願い。笑顔のすごく可愛らしい美人の女の子。雰囲気もとっても良かった!ポンパドールにしてた彼女に「おでこ、でしょ!」とあだ名を付ける剛くん。美人さんだったからかテンション高めに「おーい、おでこ女〜!」と手を降る剛くんが、単純で可愛い。
准くん:忘れ物が多い私を低めの声で叱ってください、ってお願いに、低めの声を出そうとしてしゃくれ注意報発生。イノに「顎出てますけど。」と指摘され一生懸命引っ込めようとするも、結局しゃくれる准くん。「ごめん、俺低い声出そうとすると顎でちゃう!」って謝る准くんに死にそうになった!
長野くん:すみません!しゃくれ准一に打ち落とされて、記憶ないです。思い出したら書きます!
坂本くん:アリーナの一番後ろなので、届く位の「セクシー!」が欲しい、ってお願い。「じゃ、取ってくる!」(リーダーも!笑)で、イノに「在庫ある?」。特大のセクシーを抱えて戻って来る坂本くん。思いっきり投げて、受け止める女の子。イノッチが「大丈夫?持って帰れる?」、健ちゃん「邪魔にならない?」、イノ「ロッカーに入れとく?」(散々な言いよう。笑)「おい、邪魔って何だよ!」リーダー怒って良し。
健ちゃん:自分も美容院に良く行くのですが、健ちゃんの髪型を可愛くアピールしてください、というお願いはアリーナ最前列の女性。健ちゃんが髪の毛の説明をしている間に、私語全開で健ちゃんに怒られる森田&岡田。照れて笑っちゃった健ちゃんの横で、准くんが「髪の毛凄いこだわってらっしゃるんですね。色、青ですよね。」と発言。割合近くのお席だったのでスポット浴びた彼女をよく見ると、確かに紺色っぽい髪色。岡田のくせに良く気づいたな!Σ(゚д゚lll)

【今日のお客様】
イノッチが最初、V6でコンサート前の映像を撮りましたよ?とか、お休みメッセージVTRの話をしたら、准くんが。

准 「イノッチ良いの?あんな映像、後輩に見せちゃって。」(ざわつく会場)
井 「そうだよな!あんなの後輩に見せたらNEWSだよな!」(歓声の上がる会場)

で、本日の後輩くんは、NEWSの小山慶一郎くんと、HSJの岡本圭人くんのお二人。

慶ちゃんは、健ちゃんうちわを持って参戦。
アルバムも自分で買って聞いてくれたそう。健ちゃんとジムが一緒で、健ちゃんはジムで「ここも鍛えた方がイイよ?(健ちゃんの声真似付き)」とアドバイスしてくれるんだそう。

コヤシゲが大好きな私は、イキナリの慶ちゃん登場にテンション上がっちゃって、思わず「慶ちゃ〜ん!」と手を振ってしまったところで我に帰り、後ろを振り返れば、ぼけ〜っとお口に手を当てて違う方を見ている准くん。ほっ、一瞬の浮気現場は見つかってないぜ。(笑)

余談だけど、アンコールの時にロイヤルボックスの前の花道に准くんが居て。本来なら目の前の准くんに反応する所でしょ!と思うんだけど、思いっきり准くんをスルーして反対側の花道に居た健ちゃんに、健ちゃんうちわをフリフリしながら熱い視線を送る慶ちゃんは、どんだけ三宅担なの…。

圭人は、どんどんお父さんに似てくるね。
私、結構圭人の顔好き。熱中するとしゃくれ気味になるところとか、ちょっと変わった子で、舌足らずのイケメンとか凄い大好物だから。(典型が准くん。笑)

圭人は、ずっと前にお父さんに連れられて来た「野球大会」で、小さい圭人とお父さんと、佐藤アツヒロくんと写真を撮って、その後ろで坂本くんが神霊写真みたいな顔で写って居たって話を披露。(顔真似付き)

★ 代々木VTR & イノッチお休みメッセージ
代々木第一体育館の入り口前、グッズ売り場前にて。丁度、グッズの搬入の時だったのか大きなトレーラーがいっぱい!

准くんは相変わらず、シャツに黒のニット帽。風が強くて寒そうな感じだったのを、イノッチに「お前寒そうだな。」と気付かれる!すかさず、健ちゃんが自分が着てたベストジャケットを脱いで、准くんに掛けてあげる!嬉し恥ずかしな顔でお借りする准くんなんだけど、似合わないのよ〜。健ちゃんが着てた時は凄い可愛いベストだったのに、准くん着たら「仮装?」みたいな感じ。健ちゃんって本当にオシャレさんなのね〜。

で、いつも通り剛くんにジャケットのファスナーを開けられると、途端に眠くなるイノッチ。(なに、この小芝居。笑)「ごめん、俺眠くなっちゃった。」とかヨレヨレ・フラフラになりながら会場に戻るイノッチ。足元のフラフラ具合が天下一品の演技力よ!

お休みメッセージは、仏壇ろうそくネタ第一弾だったから、大阪30日のと同じで「大阪の」っていうセリフだけ編集して削ってある感じ。

★ 最後のご挨拶
何だったけなー!(ほんとゴメン。)
みんな結構、毎年一回はコンサートやりたいって言ってて、准くんが「図書館戦争」「永遠の0」の紹介とか来年は大河も有りますって言った後に「来年もツアー出来るように頑張りますけど、あの、スケジュールが…」って一生懸命言ってて、みんな「分かってるよ、大丈夫だよ。忙しいんだから身体だけは気を付けてね!」みたいな空気に満ちていた。(と、思う。)ぶっちゃけ、来年は今年以上に、ホント准くんばりにクソ忙しい予定でコンサートに帰ってくるスケジュールが本気で無い私としては、再来年の20周年コンでお願いしますって感じです。それまで我慢するから!

★ 本日の剛健(お・ま・け!)
噂には聞いてたんだけど!
そして、スタンドから何回か見てはいたんだけど!

今回は、あの「剛健愛のD.I.S.セレブレーション」(なんちゅーネーミングだw)が、アリーナA1ブロの私達の頭上で飛び交ってたっていうね。

♪ DANCE TO THE MUSIC 君に溺れて ♪(で、健ちゃんが剛くんを指差して)
♪ DANCE TO THE MUSIC 全て奪われ ♪(で、剛くんが健ちゃんを指差す)

ってのが、頭の上を行き来する訳ですよ!
健ちゃんが満面の笑顔なの!
剛ちゃんが優しい笑顔なの!
しかもピンクの色が見えるのー!(笑)

もーねー!万歳!\(^o^)/

今日の私は涙腺弱かった。(笑)
何かね、代々木第一体育館とV6って組み合わせに弱いんです。色んな事が頭の中を走馬燈の様に駆け巡っちゃってダメなの。デビューイベントで、カチコチに緊張してた6人を思い出しちゃうの。ほっぺを真っ赤にしながら、一生懸命お兄ちゃん達に食らいついてた准くん思い出しちゃうのよー!

今日は新型うちわを登場させました。
先日、フォロワーさんのお一人から頂いた「おかだくん 大好きです」って言ううちわを持ち何時になく乙女な気分での参戦だったわけですよ。そこに来ての代々木でしょ?で、准くんのニコニコ顔見てたら、涙溢れてきちゃって、途中でお隣に居た、あるさんに肩ギュッてされて余計泣きそうになりました。あかんです、最近の私は涙脆くてダメなの。年かなぁ…。多感なお年頃って事にしておこ。(笑)

明日は、二公演。
頑張って両方別々にレポ出来たらイイな。頑張ります!o(^▽^)o

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/582-772560ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

V6 OMGツアー 代々木コン(20日1部)レポ  «  | BLOG TOP |  » V6 OMG ツアー 新潟コンレポ

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (76)
V6 (424)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

