topimage

2017-04

V6 OMGツアー 代々木コン(21日)レポ - その2 - 2013.04.21 Sun

OMG代々木コン 21日のレポ、その2です。

取材が入ってたり、ゲストが居たりでちょっと長くなりそうなので、二つに分けてみました。いや、私がもっと文才があれば、短く的確にレポも書けるってもんなんですが。(-_-;)

宜しかったら、追記からご覧下さいませ。





【今日のお客様】
ロイヤルボックスじゃなくてバクステに登場したのは、A.B.C-Zの戸塚くん。
最初は、メインステとバクステで会話してたけど、こっちおいでよ!とメインステに走らされるとっつー。

井 「戸塚くんは今日、お父さんと妹さんとドラゴンボールを見てから来てくれました!」
戸 「それは言っちゃダメです!」

イノッチは戸塚くんと一緒に番組をやってるんだけど、本当にいい子なんだよ!と熱弁。すると、健ちゃんが。

健 「寝癖のある子に悪い子はいないからね!」
戸 (おっとっと、みたいな感じに頭を押さえる)
坂 「リアクションが古いな!」
健 「井ノ原イズムを受け継いてるんだよ!」(笑)

イノッチが、後輩は楽屋に挨拶に来ると直ぐに帰ってしまうのはどうしてなんだろう、と。

今日のとっつーは、ご挨拶した後帰ろうとしたら剛くんに「まだ、居なよ」と言われ、「そろそろ居づらいだろうなぁ。」と思った長野くんが「そろそろ行ってもいいよ?」と言うと、坂本くんに「まだ、座ってろよ。」と引き止められ、開始10分前位になったのでそろそろ失礼しようかな?と思ったら准くんに「まだ、居なよ。」と言われ、結局5分前まで居たと。(笑)

「開演前に邪魔しちゃいけないな。」と思ってたんです!と言い訳するとっつーと、そんな後輩をいじり倒す兄ちゃん達。どっちも、可愛いぜ!(*´`)

戸 「印象に残ったならイイです!」(いい子だ~!)
全 「残ったよ!」

と、とっつーが。

戸 「僕、剛くんにさらわれた事あります!



え?え?え?Σ(゚д゚lll)

ぬぉおおおおおお!覚えてる!覚えてるよ!

でも、今の今まで忘れてたよーーーーー!


あれだ!
埼玉スーパーアリーナの柿落し公演だ!
剛くんにさらわれてフライングした子だ!
ダンスバトルした子だ!


うわぉ~!思い出した~!
あれ、2000年の夏コンだったよね?
覚えてるよ~、カナダから帰ったも~ん、コンサートの為に。

きっと、会場内も私と同じ思考パターンで驚いた人が多かったに違いない。だって、周りの人何人か同じリアクションしてたもん。会場内も「えぇーーー!Σ(゚д゚lll)」と「あーーーーー!(@_@;)」の両方が混じってたもん!

そして、ステージ場も同じ反応をしている人が6人。(笑)
森田さんに至っては、とっつー指差して固まってましたよ。

剛 「何だよ!知ってたら扱い変わったのに!」(←変えるんかい!)
井 「俺も、扱い変わったよー!」(←あんたもかい!)
剛 「こーーーーーんな、ちっちゃかったよね!可愛かったよね!」

急にわちゃわちゃしだす森田&井ノ原がホント可笑しくて、真ん中でいじられてるとっつーに「どうもすみません」って感じでした。

最後は、またセンターの花道を全速力で走ってバクステまで行かされるとっつー。
ちゃんと走って、最後バクステの所でお辞儀して帰っていく姿がとっても素敵でした。いい後輩とお仕事してるんだね、イノッチ。

【剛准の郷土愛】
今日もひらパーのCMをモニターにて流してくれたスタッフさん、あざーっす!
岡田、楽しそうじゃん!と健ちゃんに言われ、

准 「地元の為ですから。剛くんだって埼玉の為だったらやるでしょ?」
剛 「いや、わかんないっす!」
全 (大爆笑)
准 「しようよ!」

准ちゃんは最近「おま!」とか「ひらパー兄さん」のうちわが増えて、どうしたら良いかと思っているらしい。

【三宅のアシスタント】
健ちゃんが、CDの会場購入特典のご紹介を担当。
と、横に立っていた坂本くんをアシスタントに使う三宅健。

「はい、これも持ってて!」とか「それ頂戴!」とか、アシスタントですよ。マネージャーですよ。それを真顔でやる坂本氏が最高ですよ。

【お星様にお願い!】
長野くん:代々木のコンサートの為にホテルを予約していたのですが、一ヶ月間違えて3/20に予約していた私を「バカ!」って叱ってください!というお願いに、甘々ヒロシ降臨!『○○!(女の子の名前)、ばかっ♡』と甘く切ない吐息調エロ付きでのお叱り。会場で誰かが「ヒロシでかしたー!」って叫んでた。(笑)

剛くん:「台湾から来ました。コンサートや舞台で年に3~4回日本に来ているので、入国審査で良く止められます。そんな時にうまく説明する為の言葉を教えてください。みなみ。」というお星様のお願いに、

全 「ん?みなみ?」
健 「ミナミ・チャン?(中国語っぽく)」

坂 (お星様を読んでるんだけど、老眼らしくよく見えない。笑)
井 (坂本くんの肩ごしに覗き込んで、代わりに読む。)
健 「虫眼鏡がいるな、今度から。」

スクリーンには、帽子を被った女の子が!

井 「ちょっと、立ってもらってもいい?」

と、その帽子の女の子は座り、隣りに居た女の子が立ち上がる!
違うんかい!紛らわしいよ!と、メンバー大爆笑。

剛 「その気持ちよーくわかる。俺もよく止められるから。(笑)」

で、剛くんのアドバイスは「笑顔でサンキュー」でした。ホントか?(-_-;)

(この時、長野くんが「今回のツアーは世界12カ国から申し込みがあって...」って言ってたけど、どうやって?って思った。だって、海外住所をFC登録に使わせてくれないのに、どうやったら世界12カ国から申し込まれてるって分かるの?まさか、JチケのIPアドレスとかで判別してる?海外住所使えないから、こんなに苦労してるのに!ヽ(`Д´)ノ)

坂本くん:小学校4年生の男子です。クラスの怖い女子にいつも追いかけられるので、逃げ方を教えてください。という男の子は「目標は坂本くん」と描いたうちわを持って参戦!めちゃくちゃ可愛い!坂本くん曰く、格闘家の人に教えてもらったんだけど(岡田?)「一番の防衛は逃げる事なんだって!」との事。「何事も諦めないで頑張ってね。僕も諦めずに続けてデビュー出来ました。41歳でV6もやってます!」との訓示。(←もう、荘厳すぎてメッセージとか言えない。笑)

准くん:明日から怒涛の35日連続勤務の私の「元気の出るスイッチ」を押してください!とのお願い。その方、黄色いポンチョ見たいなトップスをお召だったのですかさずイノッチが

井 「ジュディ・オングさんじゃない?」
健 「俺もそう思った!」
井 「ちょっと、手を広げてみて?」

うるさいから、そこの二人。お陰で、准ちゃんからの元気のスイッチがぐたぐたになっちゃったじゃないか!(まぁ、岡田さんは昔からこの手の話はぐたぐただけど。笑)

★ 代々木VTR & イノッチお休みメッセージ
【代々木VTR】
は、今日も代々木の客席から。
北側スタンドBブロ前辺りのVロード上。この場所にメンバー全員で立つのは初めてとの事。

健 「長野くん、ほら、綿あめがあるよ!」

指差した先には、音声さんのあのグレーのモコモコマイク。
それに手を伸ばして、ちょっとつまみ食べる振りをする長野くん。

長 「あれ?甘くない...ん?あ、甘い!美味しいよ!」

長野くん...三宅さんの訳の分からないフリに応えなくてイイですから。
スタッフさんも、そんな長野くんの映像に「美味博愛」の映像被せなくてイイですから!

と、イノッチに携帯着信。
めちゃくちゃわざとらしく出て、ドヤ顔で切る、井ノ原快彦36歳。

長 「なに?」
井 「いや、何でもない。仕事、仕事。」(ちょっと具合悪そうな振り)
健 「大丈夫?」
井 「なんか、急に具合が...」(小芝居にも程がある。笑)
長 「休んでくれば?」
井 「ごめん、そうするわ。(はけるイノッチ。笑)」

【おやすみメッセージ】
仙台バージョン、おやすみメッセージ。
井 「僕と君が夢の中でお花畑にいるんだ...」ってやつ。
これはねー、あかんですよ。あかん井ノ原快彦がいるやつです。

やっぱ、全部DVDに入れよう!ね、エイベさん!

★ 最後のご挨拶
イノッチ:代々木3Daysの最終日、来てくれてありがとうございました。少しは幸せになれたかな?その幸せを明日からの、学校、職場、家庭で他の人たちにも分けてあげてください。嫌な上司が居るかもしれない。ムカつく奴も居ると思う。でも、殆どの事は「ですよね~!」で、何とかなります。僕も良く使います。それでも腹立つ事言われたら「固い事言うなよ~」って言ってみてください。明日は月曜日。明日のあさイチは東北からお送りします!これから行きますが、なんと岡田くんも明日から映画の撮影で、なんと同じ新幹線で向かいます。偶然なんですけど、またココから絆を深めたいと思います。(メンバーから「長いよ!」とクレーム有りに付き、終了。笑)

長野くん:18年を迎えたV6。これからもこのコンサートという場所と時間を、みなさんと共有して行きたいです。因みに僕は明日、この東京におります。(笑)

剛くん:どの位長くやっていけるかわからないけど、末永くこれからも俺たちを宜しくお願いします。

准くん:メンバーも(状況や仕事が)色々と変わっていく中で、みんなに僕たちの想いが届くようにと試行錯誤して作ったコンサートです。楽しんで貰えてたら嬉しいです。(後は、図書館戦争、永遠の0、大河の話の紹介をいつもの様に。)

坂本くん:この代々木の3日間。正直言って「疲れた!」(笑)でも、凄く心地よい疲れで、これはコンサートでしか味わう事の出来ないモノです。また、この心地よい疲れをみんなと一緒に味あわせてくれるかな~?(会場一致で「いいともー!」)一旦、CMでーす!

健くん:コンサートの為に、皆が毎日頑張って学校言ったり、仕事したり、主婦をしたりしてるんだなって事が伝わってきました。また、明日から生活が始まりますが、みんなのストレス解消の場所に、僕らのコンサートがなってくれたら嬉しいです。また、みんなのストレスを解消する為に、コンサートやりたいです!皆が、ここに来る為に、美容院行ったり、髪の毛巻いたりしておしゃれしてるみんなが大好きです!V6は愛されてるって思います!


イノッチの言葉に凄く胸打たれました。
自分だけが不幸なんじゃない。嫌な思いをする事もあるけど、コンサートで味わった幸せと6人から抱えきれない位もらった愛情を抱えていれば「ですよねー!」で乗り切れるかな?乗り切りたいな。

★ トリプルアンコール
前日、規制退場アナウンスに阻まれたアンコールを実現すべく、すっごい頑張った代々木第一体育館のV6ヲタ。割れんばかりの「もう一回!」コールに姿を現してくれた6人の後ろから、あのイントロが!

Music For the People!キタ━(゚∀゚)━!

Ready?コン行けなかったし、先回のS.H.B.コンではMFPやらなかったし、何年ぶりに代々木で「フッフー!」やったかしら!この曲を代々木で聴くと、身体の沸点がぶわっと上がる感じ。

そして、リーダーが先頭を切って北側Vロードへと突進!ヒロシも続く!
剛健コンビは花道を、快准コンビが外周を回ってくれて、更にはツートップが北側から降りて、そのまま南側Vロードにも!

うわぁ~ん!・゜・(ノД`)・゜・
ツートップがカッコイイよ、優しいよー!一番疲れてるはずなのに、ダッシュで上がってきてくれて、そして目一杯手を振ってくれてた。

やっぱり代々木って、V6にとっても、V6ファンにとっても特別な大切な場所なの。
そして、移動も多いし、潰す座席も多いのに、今回もVロード作ってくれた兄さん達に心からの感謝を。

代々木3Days。本当にお疲れ様でした。沢山の幸せをありがとう♡

● COMMENT ●

幸せをありがとう

レポお疲れ様でしたvvv
読み応えたっぷり、鮮明に記憶が蘇り、読みながら身体も心も代々木です!
楽しかったですねぇ~♪この6人を好きでよかった。選んで間違いなかった。

一つ一つの言葉に曲に歌詞にメンバーの想いが重なり心に響きましたね。
明日からも元気に進める。ありがとう。メンバーに伝えたい言葉ですね。

MCって何でこんなに笑えるんでしょうかね。
リーダーいじりの末っ子が物凄く可愛くてvvv
トリプルアンコのツートップのあの走りと笑顔。目で追っちゃいましたvvv流石!!
そんなツートップの背中を見て育ったメンバーに間違いはありませんね。
抱えられないほどの幸せをありがとうです。

しぃさん。レポありがとうございました。読ませて頂いた事で、二度コンサートに参戦した気分です。
幸せをいっぱいみんなにも届けてあげて分かち合いたいですねvv

コメントお返事

◆ まりの さん
疲れました。(笑)
帰国した翌々日から出張続きなので、空港での待ち時間や飛行機上やホテルでひたすら書きまくりました。やっと終わった...と思ったけど、まだ大阪~福岡~仙台が残ってました。頑張ります。

私は、5~6年前までは他Gのコンサートもぽつぽつ日本出張にくっつけて行ったりしてたんですが、MCの面白さはやっぱりV6がダントツです。イノッチの話の回し方が上手いのもありますが、メンバー同士が突っ込みどころをわかっているので安心して見てられるんでしょうね。後は、トニセンのギャグ線の高さ。これに尽きると思います。後は、avexさんがMC集(ノーカット希望)を入れてくれるのを祈るのみです。


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

http://omoinokakera6.blog.fc2.com/tb.php/586-5de6e54c
Use trackback on this entry.

V6 OMGツアー セットリスト総括 (追記あり) «  | BLOG TOP |  » V6 OMGツアー 代々木コン(21日)レポ - その1

プロフィール

しぃ。

Author:しぃ。
サンフランシスコからロスへお引っ越ししました!相変わらず建築エンジニアをしています。建物と写真と美味しい物、そしてVの末っ子をひたすら愛でる日々も相変わらずです。

お願い

平家派CDデビューを応援すべく、署名運動をしております。署名はサイト内にございます「署名フォーム」より受付中です。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

平家派バナー01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カテゴリ

未分類 (1)
しぃ。の事 (72)
V6 (420)
准くん ごと (39)
准くん ラジオ (26)
准くん 雑誌 (28)
関ジャニ∞ (35)
TOKIO (3)
SMAP (3)
NEWS (15)
テゴマス (2)
嵐 (10)
平家派 (0)
ジャニ事いろいろ (27)
チャット (13)
ちょっとした日常 (55)
拍手&コメントお返事 (40)
トラックバックテーマ (2)
アンケート (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR